プロは何をみても面白い!美容師のプロは何をしてもうまいのである!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

プロは何をしてもプロである。

なのでプロは何をみても面白い。

本物目指してがんばる日々です……

青春の輝きをもう一度✨️



ショートカット&脱『白髪染め』白髪ぼかしで

青春の輝きをもう一度❗

三条市の美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛





直木賞発表………



2024年上期の直木賞が発表に
なりました。

受賞者は二人で
原作が映画されているので
けっこう有名な
万城目学さん

恥ずかしながら
はじめてお聞きする
河崎秋子さん。


新聞に掲載されていたのですが
お二人の直木賞受賞エッセー。

万城目学さんのはご自分の万城目とう珍しい名前の由来……

万城目さんの万城目はまきめと 読みます。

ですが普通はまんじょうめと読むそうです。

岩手県に多いとか。

曾祖父さんが役所に届けるとき
勝手にまきめにしたそうです😲

そんな話で声出して笑いました。
さすがです。
本当に面白い😁


河崎秋子さんのは楽しみは読書しかなった少女時代を過ごし
学年変わって新しくもらえる  国語の教科書を読むが好きだったくらいに本好きだったそうです。

二人の受賞エッセー読んでみての感想は……
二人とも個性派で面白い❗

どっちも読んでみたい!

このエッセー読むだけで読みたい!
と思える文章力はスゴイ❗

直木賞受賞するだけの力がある
作家さんなんで当たり前って
いえば当たり前ですが……

相当面白いですよ。

やっぱりプロは違いますね。
 



オレも美容のプロ………




右側がはねてきてまとまらない!
どうにかして❗

パーマが伸びていてはねるのですね。
ちゃんと乾かし寝てますか?

ちょっとあまいかなぁ😰

少しカットすればまとまりますよ☺️


完成です👍



可愛い❤️

パーマヘアは伸びてくるとはねたりする。

朝髪濡らしてスタイリング剤をつけてウェーブを出せばそれは
それで可愛い❤️

今回は何もしたくないってことで
ちょっと短くさせていただきました。

明日から楽ですよ❗




明るめの白髪染めてください!
カットもえりあし短めにして!

ファッションカラーで白髪を染める脱『白髪染め』で染ます!

完成です👍
脱『白髪染め』ショートカット✂️

えりあしとサイド短めにカットです。
可愛い❤️

白髪染めの染料で染めると
茶味が多く入っているので
赤みがで易くにごった色になります。

ファッションカラーで染めると
色味を楽しめるしキレイに染めることが出来ます。

そして白髪も染まります!


一度体験してみてはいかがですか?

明るめの白髪染めが
いつもよりキレイに染まり
青春の輝き✨️
が手に入ります❗


脱『白髪染め』!



可愛い❤️


本日の寂聴さま💖




河崎秋子さん。
強そうでタイプかなぁ😘

Amazonクリックしました👍



最近のブログ

前のブログ


前の

前の

最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね💖