スベリ芸No.1観て思った………オレのブログ大丈夫だろうか? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

スベリが芸になる!?

芸人になって⚪十年

ウケたことがない………


そんな人にスポットライトが

あたる日が来た❗




ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですニコニコ




ダウンダウンダウンダウンダウンダウン






スベる!?





TVネタですデレデレ


水曜日ダウンタウンで
ぴん芸人でスベリ(客にウケない)
No.1を決めようという企画があった。


けっこうTVに出ている芸人たちが
自分の先輩たちでまったく売れてない
ステージに立ってもウケない芸人
を推薦してトーナメントで戦い
優勝者を決める🎊そんな内容。


推薦人
ダウンダウンダウン

芸歴16年以上が条件。



見たことのない面々。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

マジでウケないガーン

笑えないショボーン

なに言っているかわからんチーン



TVで観ていると
それが面白いが。



これ観て思った。

オレのブログも
スベってない
だろうか😰

毎日毎日書いているけど
たまたま読んだ人が

「こいつアホなんじゃないの」とか
「面白いない」とか
「まったく何書いてあるかわからん」とか

思われたりしてニヤニヤ



でも
オレはオレの気になった話題と
毎日毎日の美容師生活の
発見!とか、これはこうなんですって話とか
これだけはゆずれないってこと書いてます。


スベってたら
ごめんなさい🙏






スベリにめげないで書きます❗





「今日はこんな感じにして!」
「いつもよりサイドタイト目のスタイルですね」

「スッキリしたの」

「かしこりました」



脱『白髪染め』プラチナカラーで染めます。
今回はハイライト無しで。


ちょっとクセがあるのでプラチナカラーで
艶を出します❗





完成です👍


可愛い❤️

伸びると横に広がりやすい方なので
ボブ系の髪型より
ポイントの高いショートカットの方が
輪郭にも合ってお似合いでした。

ショートなんですが
七分側を少し重くして
グラっぽくしました。


今、インスタ、YouTubeと
色々なカット動画が出ていて
うまいのとイマイチのがあるけど

観てて思うことは
ベースに基本があるかいなかです。

表現するためのテクニックに
走るのは仕方ないとしても

ベースに基本があっても弱いと
仕上げで作っている髪型になっている。

頭の中に展開図を書けるかどうか!?

どこからカットしようと
どうカットしようと
どんな道具でカットしようが

展開図が頭の中にあれば
ベースカットは完璧です。

あとはドライカットで
髪の表情みながら

繊細さをプラスしていく。


似合う可愛いショートカットは
基本が大切ですおねがい







可愛い❤️


水曜日ダウンタウンの
スベリワンの決勝は今週の水曜日です。


暇な人は観てみて
なんか自分に自信が持てるからウインク



元気にカット👍
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン



美容師を目指すアシスタント、
もう一度チャレンジしたいスタイリストさんを募集してます!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️