これをやると何かが変わるかもよ!?とりあえずやってみたら!! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

ブログ毎日投稿、丸三年立ちました。

日記も今年で丸30年。

それらをやると何かが変わる!?

のか。



ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長


髪と運命の研究家せきです爆笑





考えてみたら………


昨日1月21日でアメブロ投稿も
丸三年経過して四年目に突入しました😂

第一回目のブログ!

内容はともかくとして毎日欠かさず投稿してます真顔

書くきっかけはコロナ禍になり何かはじめなきゃ❗

って思い何がよいのだろ?

YouTubeも良さそうだけど編集とか面倒そうだしインスタは若い人には勝てないと思うしブログは地味!?だし今さらブログとは思ったが、それの方がオレらしいかとはじめてみた。


その際、板坂裕治郎さんのブログを参考にさせてもらいました。


そこには毎日書け!
と書いてあった。 

毎日書く……

日記は毎日書いていたので大丈夫だろってはじめた。
日記も今年で丸三十年になりました😂
1994年の元日。
日記初日からパチンコに負けた話😨
2日も同じくパチンコに負けた話💀
ろくでもない人生……😱


裕治郎さんは美容雑誌にコラムを連載されていて面白く、鋭い持論を展開されており楽しみに拝読してた。

面白い人がいるねと
ネットで調べたらブログにたどり着いた。

そのブログの生徒の美容師さんのをけっこう参考にさせてもらった( ありがとうございました🙇)


そして投稿3ヶ月でどういう訳か
アメブロの美容師部門で4位になった🎊

4位です。

オレって才能ある!?


っていう勘違いした😅


その後はそんなことなく

100~200位が定位置。


まぐれ😨

でした。


そんな日々のなか昨年

念願の板坂裕治郎師匠のブログセミナーを受けることができた❗


仙台へブログセミナーを受講しに行きました!

オレのブログはマスターベーションだってことが分かる😅

皆さんのお役に立てるブログを書いていこう真顔


ブログセミナーの仲間。

オレ以外の方々は10月からブログを毎日投稿はじた。

毎日、そのメンバーのブログを拝読させてもらうが皆さん
うまい❗
自己嫌悪の毎日です😱

三年間の毎日投稿の貯金もそこをついた感じ💀
素直でないのでどうしても自己流に書いてしまう(今日もそうなっている😅)

ここは初心かえってブログを書いていこう❗
とは思ってますが………

なかなか苦難の毎日ですよチーン

ブログを毎日書くって、それは大変です。

それでもこのブログを読んでくれる人もいる訳だし、中にはごく稀に楽しみにしている希少な方もいるかもしれない。


その方々の心に届くように
言葉を発していかねばならん❗
お役に立てるブログを書く真顔

オレは美容師なんで美容師ネタをもっと多くしなきゃと思うけど…

髪と運命の研究家(自称)なんで
についても書いていきたい。


日記ブログもそうだけど
毎日書くことで
何が変わることは確かです。

何かは人それぞれでしょうが
何かわらんけど確実に変わります❗


これ日記を書きはじめたきっか
になった立ち読みで感銘した一文があります。
「三年間、一日も欠かさずに日記を書いた者は、必ずや何事かを成し遂げるだろう」

この本の中で著者、佐藤正忠さんがご自分が日記書くきっかけとなった一文が書いてある。


で、オレの人生は変わったか?

何も成し遂げていなかったオレだったが、家建て、独立してお店出すことができたのだ。

あと思うことは
オレには腕と根性がある🔥
ということ。
それを自覚できたことは幸せです😂

日記がすべてでは無いし自分だけの力ではない。

もある。
導かれるように人生を送っている。

ブログは仕事を辞めるまで
日記は死ぬまで書く予定です口笛


書くことが苦痛だったらやってないと思う。

書くことは
快感なんです💖

さっきは苦難って書きましたが………
苦痛だけど快感なんです。


ともかくオレが思うに日記でも
ブログでもインスタでもX、FBでも毎日書く、投稿することで
何かが変わる❗

それは確実です。


本日の寂聴さま💖

さぁ!
何からはじめますか?

過去のブログ

これも

これも

これも

これも
一番最後にご応募ください❗
美容師を目指す美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集してます。


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね💖