黄金と破船。どちらもが泡沫の夢であるのか!?現実か? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

暑い😱☀️

おはよーございます🌄

ものづくりの町新潟県三条市の可愛いショートカットと白髪を生かす脱『白髪染め』であなたを魅力アップして元気にする美容室✂️KIRIKU 店長せきです口笛



ここ 









大阪城に行った。

秀吉は黄金がよく似合う。



エレベーターで一気に天守閣へ。
いい眺め。
風もあるし。










外人さん多いね。
色んな国の。

彼らからしたら日本のお城ってどう見えているのかな?

僕らが他の国のお城見て思うことと一緒か?

ありのまま見て、そうなんだと感心するのか。

人それぞれであろう。

秀吉の誕生からの細切れの映像は全部観たが良かったよ。

司馬遼太郎の「太閤記」今一度読んでみたいと思った次第です。



本日の運命をひらく言葉
あげ惜しみ
 「普通の人は、あげ惜しみをします。

もらうのは好きだけど、あげるのは嫌いだという人が多いのですが、これは下手に生きるコツでもあります。

これでは、人から嫌われ、人に足を引っ張っられ運が逃げていきます」
船井幸雄



秀吉はあげ上手だったんだろうね。



この旅でこれ一冊読んだ。
昔の海辺の寒村の話。
17戸しか家のいない村。

いわし、たこ、さんま、いか、貝類などを採って生活しているが豊富に採れるわけではない。

畑は砂地なのでひえやあわしか採れない。

なので家族の誰かが身を売って金をもらうことをしなくてはならない。


なので村の人たちは「破船」を待つのであった…………


なかなか恐ろしいお話であったよ😱


本日ここまで。

最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️