アホ社長の四大疾病とは?………ブログの力!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

元気ですか🔥

本日はオレがなぜブログをはじめたか?

っていうお話です。




おはよーございます🌋


ものづくりの町新潟県三条市の

自分に似合う可愛いショートカット


&白髪を生かすカラー脱『白髪染め』

『白髪ぼかし』で

あなたを魅力アップして元気にする美容室✂️


KIRIKU の幸せ伝道師せきです爆笑

ここ 






はるばる来たぜ~仙台。


着いて直ぐにしたことは……

牛タン食う🐷
朝10時から食した🐷
極太牛タンはうまい。




ブログの
裕治郎先生❗
ポンコツ社長を
救う💖

が使命のお方。

ブログを365日書き続けて
社長の四大疾病……
怠慢💀
傲慢💀
自堕落💀
無知💀
矯正する物申す
っていう先生です。






2020年1月21日
コロナが少しづつ新聞、テレビ、ネットで
さわがれ始めた頃。


この疫病で美容室にくる人も減り
この先はどうなるのか?

という危機感を感じたオレ。

何かはじめなきゃ!
と以前
美容雑誌でみた板坂裕次郎さんを
思い出した。

美容雑誌のコラムがけっこう面白くて
ネットで調べたらブログのことや
アホ社長のことなど面白くためになる話が
書いてあった。


その時は今ごろブログねぇ!
もう古いんじゃないの。

なんて思たッりしたな真顔


それが
何かしなきゃ!って思ったとき
どういう訳か板坂裕治郎さんのブログを
思い出した。

ケータイで検索して裕治郎さんのブログや
生徒?さんのブログを参考にして
自分なりに書くことにした。

アメブロは以前から極たまに
投稿してたので、これでブログはじめた。


毎日投稿する😓
これに挑戦することに。

朝書くことにした。

夜書くと
普段使わない頭使うと興奮して
寝れないのもイヤだしね。

2時間かけて書けと裕治郎さんのに
書いてあったが……

そりゃ無理。

朝6時から7時まで1時間で書いて投稿と
した。

今は30分で書くけど(手抜きか酔っ払い)


今、はじめて見返しましたが………
恥ずかしい😥

三年書いているのでだいぶ上達した
自分を感じた真顔


内容はともかく
石の上にも三年
ですね(自画自賛)



そんなオレもマンネリになっているのを
ひしひし感じており
裕治郎さんの講義を一度聴いてみたいと
ずっーと思っていたが

コロナもあり、日程も合わない。



それが今月の16日月曜日に仙台である!
すかさず申し込む❗

申し込んでから気づくくガーン


その日は大阪で念願の
長沢芦雪の襖絵の展覧会がある。


飛行機も宿も予約していたのだ。



が、迷いなく
裕治郎さんを
選ぶ☺️


往復16000円の格安航空券だったが
キャンセル料は半額とられるのね。
しかたないけどネガティブ




講義はじまりました!




オレ入れて5人。
少数精鋭って感じか!?

歯医者さん
一級建築士
大手製薬会社から起業する人
女性美容師さん
オレ。


皆さん気が利いて
休み時間にわざわざコーヒー買ってきて
皆に振る舞う歯医者さん。


裕治郎さんと女性美容師さんがお土産📦️

皆さんすごいね❗

オレに足りないところだショボーン


12時半から18時半まで
がっちり勉強した。

そこでオレが学んだことは………
オレはまだ
誰も救えて
ない😱

自分のために生き自分のためにブログ書く。

あくまでも一人称😓


裕治郎さん曰く
三人称でなくは
ダメじゃろが🔥
(裕治郎さんは広島の方)

😅

一人称?
三人称!?

そんなこと長い人生一度たりとも
考えたことはない。



その視点がたりんので
オレのブログは皆さんの
心の奥底まで
届かない😢

なので誰も救えてないのだ。






困っている人を救えるブログ。
そして
困っている人を
救える
美容師✂️
になるべく精進するのだ真顔

ポンコツなりにやるのだ🔥








今日も輝きます✨️

ちょっと明るくなったし
伸びましたね。

髪も乾燥してますね。
猛暑の日差しで髪も日焼けですかね。
秋らしく落ち着いた色にして
毛先カットします。




完成です👍



可愛い❤️


日ごろのメンテナンスが大切。
お帰りに
シャンプー、トリートメントをお買い上げ。

こちらオーガニックフォームとマスク。


次回は少しづつハイライトも出てきて
キレイな色でお会いできるでしょう☺️





本日の寂聴さま💖



お客様はじめ
ブログの読者さん
仙台ブログメンバーの方々

そして裕治郎さん
ありがとう❤️


さあ❗
今日も燃えて
いこう🌋

随時スタッフ募集してます。

こちらからご応募くださいね😃 


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️