マネる!まねる!真似る!すべては真似るからはじまる!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

元気ですか🔥


本日はマネー💰ではなくマネるのお話です。




おはよーございます🌄


ものづくりの町新潟県三条市の


可愛いショートカットと

白髪を生かすカラーで


あなたを魅力アップして元気にする美容室✂️KIRIKU の


髪と運命の研究家せきです爆笑

ここ 


あこがれをマネしよう!

なりたいをマネしよう!


中尾ミエヘア✨️

を真似て……


中尾ミエさんより素敵に👍
根元からしっかりパーマかけて
ファッションカラーで白髪を  キレイにして         ちょっと刈り上げして    67.5°の角度でカット✂️
後はドライヤーで乾かして
オイルつけるだけよ☺️

中尾ミエさんのは巻いて
仕上げておりますが

このヘアスタイルは
乾かしただけ🌋
可愛い❤️

自分のやりたい髪型の
画像を持ってきてね。

画像よりも可愛くしますよ。



 パーマヘアって毎日、表情かえる。

その朝の髪の気分でカールのでかたが違う。

それを楽しむのがパーマヘアですよ。

カラーも毎日少しづつ変わっていき

素敵な表情をつくる。

当然、髪も伸びる。

伸びたら伸びたで可愛い❤️


人からはいい髪型だね!
いい色らね!

と称賛されたりする。


それもうれしいけど………
自分が気にいっているのが
一番💖

可愛いのが一番!
楽しいのが一番!
自分が一番!

生き方も自分らしくね☀️



恥ずかしがらずに画像持って
来てね☺️




あるご仁がおっしゃておられました。
「守破離」
能の世阿弥の言葉。



まずは師匠を
1ミリも寸分
なく
真似てみろ❗



人は自分に変な自信があるので

自分の個性
オリジナルを出したがるもの。

その前にお手本を徹底的に一ミリも寸分なく
完璧にコピーしてから

はじめて
個性がでて

一人立ち出来る
のだ🔥




それにはまずは
自分のやりたいことの
師匠を見つける
こと。


それが第一歩です。




本日の運命を開く言葉
宝とつり合う自分
「宝を見つけて歩くより、
宝とつり合う自分をつくることの方が
より大切である。

目や手足のように、
自分について歩くものは運命である。

自分から一分間もはなれないものは
自分の能力である。
これがりっぱであることが
一番宝をもっている人と
いえる」
常岡一郎




探そう!

挫折もあるさ。

ともかく探そう!
そして真似よう❗

キレイを真似て
魅力アップ👍






可愛い❤️

画像を真似る技術はカットの師匠
「似合わせの法則」有田修治先生の      オリジナルです。


まだ師匠は越えれませんわニヤニヤ


今日も燃えよう🔥


随時アシスタント、スタイリスト



最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️