今年も伊勢神宮に参拝に行って来ました♪~内宮~ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんわ(´・ω・`)グッイブニンルンルン


ようやく、最後まで
辿り着いたぁーっ!
長かったぁーっ!!
やっと、やっと、やっと
元のペースに戻れるぅーっ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
伽羅です🍀


暴れまくる女添乗員
基地外エネルギーバンパイアと
普段は会わない、会いたくない人達に
会ってしまうという
二度と同じ事の起こらないで欲しい
そんな旅の記録です( ̄─ ̄)


クロマニヨンズのイノチノマーチを
流しまくって頑張って書くぜい!



鳥居⛩️


内宮はいつも混んでいるので
人の写り込みの無い写メは
ちょっと無理です(´;ω;`)


伽羅に対して酷い事をした
女添乗員は何故か
月読宮に行きたいという人を
手を挙げさせタクシーまで
案内していました


そんな事をしてまで
良い印象を植え付けたいのでしょうか?


そんな事より
やるべき事をちゃんとやるべきです٩( 🔥ω🔥 )و


ちゃんと人が降りるまで待って
時間前にはバスの入口で待つ
当たり前の添乗員のお仕事を
するべきだと思います( ̄─ ̄)



第一鳥居⛩️


少し疎らになってきましたデレデレ



御手洗場


川幅が狭くなったままですが
とりあえず、ここで清めたいですよね照れ


去年のお札とお守りを出して
お手水舎でも清めているんですけどね(´>∀<`)ゝ



瀧祭神


天照皇大神さまの秘書さんに
挨拶をします( *・ω・)ノ



第二鳥居⛩️


神楽殿の所でお守りをお買い上げしたり
祈祷や御垣内参拝の申込みをしますよデレデレ



正宮


みんなが並んでいる所を
真ん中を上がっていき
係の人に【御垣内参拝です】と告げ
サッと通り過ぎるのは、快感です( ๑❛ᴗ❛๑ )✩



御稲御倉、外幣殿



荒祭宮



鳥居⛩️



風日祈宮



鳥居⛩️



大山祇神社、子安神社


子安と打ったら武人と出てきました…
オタクなスマホじゃのう…


何を云っても【私は! 私は!】と
否定してくる基地外エネルギーバンパイアが
大山神社は好きだと云っていたので


【参拝順は最後だけど
入って直ぐに大山神社があるよ照れ
と教えたのですが…


【小さかったプンプン
との事です( ̄─ ̄)



写メってクルンとしたら
別の団体ツアーの人達が
ガイドさんの説明を聞く所でした笑い泣き



豚捨 牛丼


食べ歩きのモノはお外で
行列でしたが
中で食べる分は少し待った位でしたデレデレ


クーポン券1,000円を使ったから
お安く済みました(〃艸〃)



内宮の祈祷
お守り、来年の干支、鈴
お土産(京都の夕子ꉂ🤣𐤔)


祈祷 5,000円
お守り 各1,000円
干支 500円
鈴 400円


お酒はレシートを貰えなかったけど
全部で 3,000円




暴れまくった女添乗員の云った
【人によって聞きたくない話しがあります
下ネタとか旅行の回数とか】
最初、意味が分からなかったんですよ…


わざわざ、旅行中に
旅行会社に苦情を云う意味が


【ウチの旅行会社では
500回の利用者がいるので
30回とか、普通!】


これね、もの凄く捻って
伽羅が叫んでいたという苦情に対する
言葉らしいのよ( ̄─ ̄)


でも、初回参加の人もいるだろうし
普通に失礼じゃない?


旅行会社から電話があって
【暴れたのは添乗員です!】
と、この事を云ったら


【回数の事が出たから
云いますけどねっ!
神宮寺さん!
自分は20回以上使っているから
自分が云えば思い通りだと
云ったらしいですねっ!!】


【何ですか? それ!?


そもそも…
伽羅の思い通りになどならず
自力で外宮に行っているんですよね??
それも知っていましたよね…


云うなら、伽羅の負けですよね?


思い通りになると云ったのなら
伽羅は笑いものじゃないですかね!?


と、その後に思ったけど
その時は【何ですか? それ!?
としか云えなかったぁ~


でも、伽羅の反応に
偉そうに云ってきた旅行会社のWは


【えっ? えぇ…?】


と、びっくりしていました真顔


【自分達に云ってくるから
そう云ったと思った………】


そこまで云われる程
仲良くないと思いますけどね?


何をどう勘違いしたのか
知りませんが…


凄く頑張って考えて
僅か200人しか占った事の無い
新人過ぎる占い師の事を
【20,000人かと思った
200人とか、研修中でしょ】
と云った位ですかね?
回数が多い方が偉い的な発言は
これは調べれば分かる問題だし
調べてもいないのか!?


【旅行の日程表は全て
ファイリングしているんです】
と云ったのがいけなかったのか!?


旅行会社に申込みに行く際に
日程表を貰っているのですが
無駄にしていませんよ
の、つもりだったんですが真顔


どの道、旅行会社に出向いて申込みするけど
Wとお話しした事は無いわ·̩͙꒰ঌ( ᐛ )໒꒱·̩͙


仲がいいと勘違いされる
意味が分からない( ̄▽ ̄;)


更に基地外エネルギーバンパイアが
女添乗員の説明を斜めに聞いていて


【赤福を個別包装と騒いでいたわよ
添乗員の説明が長過ぎて
ちゃんと聞けなかったみたいね
あの添乗員、無駄にお話しが長いのよ
まとめられないのかしらね??
赤福は個別包装じゃありません。
賞味期限が短いです。
の二言で良くない?


このお話しは
旅行会社の良いと思っていた
女添乗員が説明出来ていないか
基地外エネルギーバンパイアが
キチンと聞けてないか
必ず、どちらかが悪いという事になりますハート


基地外エネルギーバンパイアが
いかにおかしいかは
【犬を撫でて来ました】と
この赤福の件で分かったようですが
それでも、伽羅のせいにして
【他の人の前ではなく
見えない所で添乗員に云って!】
と云う位で、暴れた女添乗員の事は
前に2席もあったのに
ずぅーーーーーと後ろの席にいたのも


【後ろで喋りまくっていて
忘れたんじゃないですか?


【証拠がありませんねっ!】


と、ずっと悪くないと庇い続けた上
誓約書みたいのにメールで名前を書かせたので


規約を守れば参加してもいい


という態度にも腹がたちますしね
全て誤解だった事や
悪いのは相手だった事などもあり


次に予約していた旅行は
キャンセルしました( ๑❛ᴗ❛๑ )✩


いきなり、添乗員が
暴れるなんて
想像は出来ませんしね

客サイドが妨害するのが
法律違反なら
添乗員が暴れるのも
取り締まって欲しいわ!

すんごい暴れたのよ?


旅行会社は複数人からの苦情と
思っていたのが
1人がしつこく連絡していたと分かり
スッキリしたんでしょうけど
その段階で伽羅は
まさか基地外エネルギーバンパイアが
1人でそこまでやるとは
思いもしませんでした魂


まぁ、旅行は
無料キャンセル期間だったし
キャンセルするのは此方の権利だし
キャンセル待ちで予約した旅行なので
伽羅が行かなければ
誰かが行くでしょう( ง*`꒳´*)ว


基地外エネルギーバンパイアが
複数人のふりとして
旅行会社に苦情を云い続けたのは
うん、うん、お話しを聞いてくれるから
氣分が良くなって
止められなくなったんでしょうね…


エネルギーバンパイア
怖いですねΣ(゚д゚;)


というか…
エネルギーバンパイアが
他の人に伽羅の悪口を云って
旅行会社に電話されていると
勘違いしたから
あぁ… みんなは
分かってくれないのか…
と悲観したのですが…


冷静に考えて
エネルギーバンパイアが
掛けていたのだと
それで、旅行会社の対応が
不愉快にさせて
になったのか…


でも、許せん!




100万円位貯めて海外に行くのが
好きだと云っていたのに
伊勢神宮の後は出雲大社に
申込みをしていて
伽羅がキャンセルした旅行も
来ようとしていたのですが


ちまちま旅行するのは
嫌いなんじゃないの?


人はそれぞれだし
色々な考え方があっていいと思うけど
他人をディスって
マウンティングして
何が楽しいのかしらね?


帰りのSAで飲食しないのに
【タダだから】って
飲食スペースのお茶を毎回取っていたの
あぁいうのは、ちまちまじゃないの?


ホテルに泊まるのに
バスツアーだから
バスに荷物は置いて置けるのに
昨日と同じお洋服なのも
びっくりよΣ(゚д゚;)


海老名SAで降りた所で
添乗員が基地外エネルギーバンパイアに
何か熱心に云っていたけど
何だったのかしらね!?


アンケートを配った時も
【添乗員の洋服がダサかった
変なの着けていた、と
アンケートに書いた人が
いたのですが
それはお客さんのプレゼントで
とても悲しかったし
そういう事を書くのは
営業妨害で法律で
禁じられています!】
と嘘を付いていたのと 
関係があるのかしらね?


女添乗員は誰に対しても
やたらと圧力を掛けていたけど真顔


余程、アンケートに
良く書いて欲しいんですね?


因みに、ネットでもアンケートは
書けるのですが
ちゃんと添乗員に対するお叱り、と
書くスペースがありますꉂ🤣𐤔


この伊勢神宮バスツアーを
申込みに行った時に
ついでに申込みしようとしたら
【旅行支援に入るから!】
と申込みをステイされた
秩父三社は結局…
旅行支援には入らずに
少なくとも、今は嫌だなぁ…
と個人で三峯神社に行こうと
思ったのですが…
日程を決めてしまうバスツアーと
いつでも行ける個人では
やっぱり、違いますね魂


他社も検討したけど
三峯神社の滞在時間が
めっちゃ短いのよ(´・ω・`)


果たして、年内に
三峯神社には行けるのか(๑•̀ㅂ•́)و✧


新宿でバスを降りたら
赤の他人


と思っているから
女添乗員への怒り以外は
結構、忘れていたので
頑張って思い出しながら
書きました(ฅˆ ꒪`ꈊ꒪‪´)ฅ


キャンセルしたのも
怒り、悲しみの中で
自分が云った言葉を実現させた
だけなのかも知れません


添乗員が悪いのに
みんなにそう云われるのは
はぁ、としか云えない


他は我慢するなど出来ても
伊勢神宮は困る
まぁ、自力で行け!なのかも
知れないけど


 

 

 

 

  






いきなり怒鳴りつける
変な女店員に絡まれました…
 


ネットのご意見的なモノに
【出来る限り詳しく!
と命令口調でいうので日時も入れて
送ったのですが
謝罪一つ無いので
それがIKEAクオリティなんでしょうね…






恒例の(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ


Twitterでも
神宮寺 伽羅
(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji
でやっています😊
リンクはこちら↓


プチプラファッション
100均
神社
お寺
庭園
の好きな女性からの←←←
フォローをお待ちしています♥️


Twitterだけの呟き
リアルタイムな呟き
Twitterだけの写メ
花火大会などの動画
ライブに行ったよ報告
テレビの実況などもしています(笑)
たまに毒も吐きますニヤリ


フォロー後にDMを頂ければ←←←
此方からもフォローさせて頂きます🙇‍♀️
必ず、DMは下さいませ😊←←←
宜しくお願いします_(._.)_


(アメーバで)
言葉だけを検索して
営業いいね!を
して来る人がいますが
むしろ
営業いいね!をして来る
人の所には行きません😩←←←
迷惑です😩←←←
必要なら自分で検索するので
貴方の所に行かないのは
そういう事です😩←←←


アメブロでも
フォローして頂いた後に
メールを頂ければ←←←
此方からも
フォロー致します_(._.)_


女性でもDM、メールの無い人は←←←
フォローしませんのでご了承下さいませ😊


御用の方は氣楽に
TwitterにDMを下さいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは(´・ω・`)マタネ🍀