今年も伊勢神宮に参拝に行って来ました♪~外宮~ | 東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京の片隅で伽羅が叫ぶ

東京23区の片隅から、身長163cmのおばちゃんが、プチプラファッションや、100均などでのお買い物や、神社やお寺参拝などを徒然なるままに書いていますФ(・ω・`)カキカキ 宜しくお願いします(-人-)

おこんばんは(̨̡ᐢ ⸝⸝o̴̶̷̤ ̫̭ o̴̶̷̤⸝⸝ ᐢ)̧̢グッイブニンルンルン


史上最悪な添乗員に当たり
外宮の御垣内参拝が危うくなり
倭姫宮でバスを降りて 
自力で外宮へ行きました
伽羅です🍀


倭姫宮と月讀宮は
行けませんでした(´;ω;`)


それでも、事実を湾曲して
悪く云うの基地外
エネルギーバンパイヤがいるのです…
彼女の事は全ての写メの後に
書きますので
こんな人も存在するのねぇ…
という人を知りたい人は読んでみて下さい照れ


倭姫宮でバスを降りて
路線バスの停留所に急ぐと
1本乗れませんでした🚌💨


次のバスの運転手さんに
【外宮に行きますか?】
 

【行かないよ!】


というので、バスを見送って
外宮行きのバスを調べようとしたら…


外宮行きは無い!


三重の人間は冷たいわね…
東京なら
【外宮には行かないから
これで最終まで行って歩いて!
500m位だから!】
位は云ってくれるわよね…


三重の人間は
冷たい!!!


その後はバスを待ちつつ
タクシーには端から手を上げて


倭姫宮から月讀宮へ行く
ツアーバスを見送り


でも、外宮には行かないと
合流出来ないので頑張りましたえーん


ようやく捕まえた
タクシーの運転手さんによると
コブクロが来ていて
タクシーは其方に行くそうで
コブクロが嫌いになりそうです(´◉ᾥ◉`)



鳥居⛩️


この写メしたの
御垣内参拝受付終了の
4分前۳( "꒪ ‎‎‎Ⱉ꒪)۳ キョェェエェェ~~!!



ちょっと付き合いにくい人とは
思ったのですが
基地外エネルギーバンパイヤまでは
思わなかった彼女が
ぶつぶつ靴を履き替えた伽羅に


【スニーカーじゃ駄目なの?


と突っ込んでくれたから
再びスニーカーに履き替えたので
新品のストラップシューズでなく
スニーカーで走れて良かったので
バスで合流後にお礼を云ったんですけどね
そのままには捉えて貰えませんでしたわ…



正宮


滅茶苦茶走って
【御垣内参拝をお願いします!】 
【受付は済ましましたか?
【ありますっ!!(証を出す)】


悩まれていたので
ジャケットを着て
靴を履き替えて圧力を(〃艸〃)


【お時間はありますか?
【あります!】


少し待って、御垣内参拝出来ましたデレデレ


汗だくだったけどねꉂ🤣𐤔



古殿地



亀石



ハートの石



多賀宮



土宮



風宮


本当は下御井神社にも
挨拶をしたかったのですが
お守りを頂く時間が危なかったので
お守りを優先しようと
亀石まで戻るとツアーの人達が
正宮へと向かって行くのが見えました


基地外エネルギーバンパイヤによると
時間オーバーで多賀宮には
参れなかったそうです…
そりゃあね………



鳥居⛩️



清盛楠



お守りも頂き
古いお守りも出して
余裕はあったのですが
バスに戻りました🚍



もう時間的に閉まります



泊まったお部屋はこんな感じ


直ぐに、しまむらに行けば良かったのですが
髪の毛を結び直したりしてから行くと
閉店時間の19時でしたꉂ🤣𐤔


こんなに頑張って歩いて行ったのに…



朝焼けが綺麗だったのですが
上手く撮れませんでした٩( ᐛ )و


普段、ホテルに泊まらない伽羅は
持って行こうとしたスマホが
時間が狂ってしまっていて
ホテルで目覚ましを…
と思ったら電話に操作方法がなく
フロントに電話して
モーニングコールをお願いしました⏰





基地外エネルギーバンパイヤですが
悪口を旅行会社に無い事無い事
云った後によくもまぁ…
シレッとしていますよね…


普通に会話していただけでなく
夕ご飯に着いて来ようとしたしね?


伽羅は新宿でバスを降りたら
【赤の他人】と思っているから
バスツアーで起こった
嫌な事は基本的に忘れます


なので、必死に思い出しました
=͟͟͞͞(ಠ益ಠ=͟͟͞͞(ಠ益ಠ=͟͟͞͞(ಠ益ಠ)


旅行会社の人が添乗員が
暴れていたのにも関わらず
【複数の人が神宮寺さんが
うるさかったと云っています】
というので
【添乗員が暴れていたのに、何で?
はぁ!! 本当に、はぁ、よ】


【だいたい、前に自分の席が2席もあるのに
ずっと後ろにいて喋りまくっていたんじゃない?
だから、忘れちゃうんじゃない!?


【見た訳でないなら
証拠は無いので問題ないですね!!


え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
ちゃんと席にいなかったのに
問題ないと↓↓↓↓ココが問題↓↓↓↓


【添乗員が30回位使っているのは
大した事が無い!
500回利用している人がいるんだから!!
と云っていたけど?


【1回でも同じなのに………
回数が出て来たので云いますけど!!
神宮寺さんっ!!
私は20回以上使っているから
私が云えば何でも叶うんだ!
云ったそうですね💢💢】


【何ですか? それ!?


【えっ…Σ(゚д゚;)
私👦🏻によく云うから云ったものだと…】


?????
隣の人に20回以上とは云ったけど!?


【それは、大きな声ですか??


【えぇ~…………?
前の人が聞き耳立てていたけど
あれで五月蝿いなら電車に乗れないわよ!?
もっと五月蝿いんだから
でも、云ってくれてありがとう
知らなかったら反論も出来ないわ…】


ここでもね…
ツッコミ所が満載でしたね(>_<)


もし、伽羅が自分凄いと
本当に発言していたら
外宮に行くのに自力とか
滅茶苦茶、負けているじゃんꉂ🤣𐤔
伽羅、笑われる案件ꉂ🤣𐤔


そして、何で旅行会社の人に
何回行っているから云々なのꉂ🤣𐤔
安くしろとでも云ったのꉂ🤣𐤔


伽羅より多い人がいるの知って
何で回数でマウント取るのꉂ🤣𐤔


あの旅行会社にはね
観光地を紹介しているの!
マウントするなら、そっちだし


新しいコースに行った時も
石仏にお賽銭を供えて 
手を合わせていたのも伽羅だけで
(高齢者が多かったのに)
写メも撮ったから
足りなかった番号を
LINEに写メを添えて教えたのも
伽羅なの!!
マウントするなら、そっちだし


そもそも、そんな事を
云われる程、親しくない!
何、勘違いしているの!


で基地外エネルギーバンパイヤはね
回数を云った時にね、何て云ったと思う?


2人で長い道中話ししているのに
デカい声で


【私は! 私は!
そんな«ちまちま»しないで
100万円位貯めて
海外に行きます!】


五月蝿いんだよね
私は! 私は! って
別に、聞くよ
私は! 私は! って
強調しなくても


伽羅の旅行スタイルを
«ちまちま»と云っておいて
回数を自慢してきた୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧
とか、アタオカだよね…


自分スタイルがあるなら
別にどうでも良くね??


で、どうやら旅行会社の人に
クリティカルヒットしたのが


【隣の人ね、«犬を撫でてきた»と
云ったら、いきなりキレたのよね
勿論! その前に
犬が嫌いだとか、犬アレルギーだと
聞いていたら私が悪いよ!?
でも、トリマーの資格がある、って
云っていたのよ??


どういう状況とも全く云わずに
«犬を撫でてきた»とだけ云ったら
«この間、赤ちゃんを撫でる人がいて
お母さんが嫌な顔をしていた»って
おかしくない?


【いつですか∑(๑ºдº๑)!!】


【二見浦でバスに乗って直ぐ
添乗員が暴れる少し前】


【・・・・・・】


そして、«ちまちま»と云った後に
出雲大社の縁結大祭に行くとか
云っているのもねぇ~
まぁ、大きな神社ですけど
100万円持って海外に行くのと
比べるとねぇ~


更に、伊勢海老付きのツアーに
行くんだ🦐 と云ったら
来ようとするし?


«ちまちま»国内を旅行するのは
馬鹿にする対象とは
違うんですかぁーっ!


今回の伽羅はホテルで
お食事を予約しなかった為
調べてInstagramにも載せられるし
ラーメン屋🍜を第一にして
見た感じが良くなかったら
ファミレスにしようと思って
それを云ったら


【ラーメン、いいなぁ~ハート


キモッ!


伽羅は自分の計画を話しただけで
誘っている訳でも無いし
しまむらに行ってから
晩御飯にするつもりだし
誘い待ちはマジで氣持ち悪い…


この人に限らず
誘われ待ちって、何なん?
【御一緒させて貰ってもいいですか!?
【別行動するので
その案に乗らせて貰ってもいいですか?
と、何故、云えないんだろうね??


やっぱり、長くなったので
まだ、続きますm(*_ _)m


 




 






いきなり怒鳴りつける
変な女店員に絡まれました…
 


ネットのご意見的なモノに
【出来る限り詳しく!
と命令口調でいうので日時も入れて
送ったのですが
謝罪一つ無いので
それがIKEAクオリティなんでしょうね…






恒例の(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ


Twitterでも
神宮寺 伽羅
(じんぐうじ きゃら)
@kyara_jinguji
でやっています😊
リンクはこちら↓


プチプラファッション
100均
神社
お寺
庭園
の好きな女性からの←←←
フォローをお待ちしています♥️


Twitterだけの呟き
リアルタイムな呟き
Twitterだけの写メ
花火大会などの動画
ライブに行ったよ報告
テレビの実況などもしています(笑)
たまに毒も吐きますニヤリ


フォロー後にDMを頂ければ←←←
此方からもフォローさせて頂きます🙇‍♀️
必ず、DMは下さいませ😊←←←
宜しくお願いします_(._.)_


(アメーバで)
言葉だけを検索して
営業いいね!を
して来る人がいますが
むしろ
営業いいね!をして来る
人の所には行きません😩←←←
迷惑です😩←←←
必要なら自分で検索するので
貴方の所に行かないのは
そういう事です😩←←←


アメブロでも
フォローして頂いた後に
メールを頂ければ←←←
此方からも
フォロー致します_(._.)_


女性でもDM、メールの無い人は←←←
フォローしませんのでご了承下さいませ😊


ではでは(´・ω・`)マタネ🍀