先日、ジュエリー企画を「ワークショップ」形式で行い

ました!

 

設計自体も含めて、なかなかのエネルギーを使うのが

ワークショップというもの。

 

「面白かったです!」と言ってもらえて、私自身も

手応えを感じました。

 

制作しているジュエリーの打ち合わせを、ワーク

ショップで行ったのは大正解でした。

 

もしかしたら「神回」かもしれない!?

 

と自分で言ってしまうくらい、ちょっとビックリな

回でした。

 

 

改めて、参加してくださってた皆さんありがとうございました!

 

そういえば「ドキドキした・・」とのお声もありました。

 

ドキドキワクワクとなるのが、ワークショップの醍醐味ですね!!

 

コラボ相手のかなぺさんも、「ダイエットになるほど汗をかいた」

と言ってくださって。それくらい情熱的に取り組んでいると

いうわけなんですが、この企画で、かなぺさんが痩せてしまわ

ないか心配だわ。

 

また、サロン内からも一般の方々からもちらほらと、

「ジュエリーは、一体おいくらで売るの?(マイさん)」

とご質問いただいているので、ご説明しますね。

 

まず、お値段は「新宿伊勢丹とかのデパートで売ったら、

35000円くらいで売られている上質なものを、その

『半額』で売るように、がんばっておりますーーーー!!

 

なぜそんな金額でお届けできるのか!?

 

というと、理由は、コケットアンナのワンピースと同様、

店舗に置くためにかかる金額や、販売員さんたちの人件費

がかからないため、その分、質の良いものをお手頃価格で

お渡しできるのです!

 

あと、ジュエリーデザイナーのかなぺさんが、元々私の

発信をみて共感してくださっていた方で、「マイさんと

ご一緒するなら!」と、企画の面白さ優先で引き受け

てくれて。ひとはだぬいでくれているんですね。

 

かなぺさんありがとう(涙)

 

 

という、経由があっての

 

「マイ・ジュエリー・ストーリー〜Shimmer & Brilliant 〜」

 

なのです。

 

そして、サロンの制作メンバーさん達の力もあります。

 

「マイさんのジュエリー、素敵でしょうね」

「欲しいです^^」

 

などと言ってくださりながら「自分たちが欲しいジュエリー」

としても、真剣に考えてくださっています。

 

昨夜はデザイン画まで出してくれました。

 

そして、価格に関しても「これくらいだと嬉しい」と

率直に言ってくれて、なんとも心強いのです。

 

私は・・・もちろんお仕事をしてワークショップも

クリエイティブな制作をしていますが、長く活動を

続けたい派なんです。皆さんをあおって大金を

ふんだくって(!?)一瞬で消えてしまう・・・

なんて活動はしたくない。

 

良いものを、工夫して自分の周りの女性の皆さんに

お届けしたい。そして長いおつきあいしていきたい、

と思っています。

 

今日、「(マイさんやサロンの)輝いている女性を

見るのは励みです」とおっしゃってくださった方がいて、

その他にも色々感じるものが重なって、ワークショップ後

、ちょっと涙ぐんでしまったという事がありました。

 

今現在、柴崎マイサロンが爆発的に人気が出てとか、

新刊の出版が決まってお祭り〜・・・とかでは決して

ないのですが、「感じ方」が変わりました。私自身の。

明らかに違う。それが「感謝」ということなのかなぁ。

 

まだ他に何か言葉がありそうですが、とにかく、私は私

にできることで、女性を輝かせたいと思っています。

 

長い熱い文でしたが、おつきあいありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。

 

〜〜〜〜

「マイ・ジュエリー・ストーリー」コンセプト

 

Shimmer & Brilliant  

〜ゆらめく光とまばゆい光〜

 

何でも持っているはずなのに 何かが足りない

わたしにはもっといきたい場所がある

そこはまばゆく光るあたらしい世界

ここを出て自由に走ってダンスもしたい

でも今はまだ足がすくむの 

だからあのゆらめく光の先へいくために

この小さな宝物を“輝きの道しるべ”にして 

わたしはいくわ 

いつの日かきっとたどりつく 

まばゆい世界で光り輝くために

〜〜〜〜

 

●12/11東京

ジュエリー「お披露目ランチ会」キャンセル待ち受付中↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/bb8a7f7e110971

●開催日時 12月11日(土)12:00~14:00

●場所 フレンチレストラン「シェ・トモ」

●住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-7

ポーラ銀座ビル 11-12F

●電話番号 03 5524 8868

●地図

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13097935/dtlmap/

●参加費 5500円(税込)

・コース料理&プチワーク&ジュエリーの

スタイリングアドバイス代全て込みのお値段です

●募集人数 10名様(増席2名様)

○コース内容

(苦手な食材やアレルギー等ございましたらご連絡ください)

以下コースに、お好きなお飲物を1杯お選びいただけます。

(白ワイン、赤ワイン、またはソフトドリンク)付

1皿目: 生うにの貴婦人風

2皿目: 1皿目の前菜 (お好みの1皿をお選びください。)

3皿目: 2皿目の前菜

     「シェ・トモ スペシャリティ 山梨県産 無農薬野菜達

28~30種の盛合せ」

4皿目: メイン (お魚料理またはお肉料理をいずれか1皿

お選びください。)

6皿目: イマジネーションデザート 

(お好みの1皿をお選びください。)

コーヒーまたは紅茶

 

●12/12名古屋

ジュエリー「お披露目ランチ会」増席3名様受付中↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/29b8817b108243

●開催日時 12月12日(日)12:00~14:00

●場所 カジュアルフレンチレストラン「テルラ」

●住所 愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツビル 2F

●電話番号 050-5592-6163

●地図

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23070754/dtlmap/

●参加費 5500円(税込)

・コース料理&プチワーク&スタイリングアドバイス代全て込みのお値段です

○コース内容

(苦手な食材やアレルギーなどありましたらご連絡くださいませ)

【乾杯用のお飲み物】

(スパークリングワイン OR ノンアルコールスパークリングワイン)

【前菜1】

旬魚のマリネ 海の幸のテリーヌ

旬菜のポタージュ

【前菜2】

三河産地鶏のフリカッセ

【メイン】

ブランド豚のグリル ソース グリオット

【パン】

特製パン

【食後のお飲み物】

コーヒーまたは紅茶

【デザート】

ケーキ

 

 

これから募集のお披露目会は下記です↓

●大阪 12月13日(月)19:00~21:00

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

個室でお披露目ディナー会in梅田イタリアン

参加費5500円(10/30土20時〜募集開始)

 

●東京(追加開催)12月19日(日)12:00~14:00

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

お披露目ランチ会in銀座フレンチ

参加費5500円 (10/30土20時〜募集開始)

 

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

 

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓