人には誰しも、良い時期とそうでない時期ってありますよね。

例えば、何をしてもどうもパッとせずにうまく行かない時期と、

熱意を持ってチャレンジすると、想像以上にうまく流れに

乗れる時期。

良い時期には、素敵なあの人に素直に憧れて行動へのエネル

ギーに変えられるのに、そうでない時期には、「あの人は

うまくいっているのに、なんで私はこうなんだろう」と

自分を責めてしまったりする。

どちらも自分は自分だし、どちらが正解不正解ということ

ではないということを「そうでない時期」を抜けた気が

して思う、今日この頃です。

「えー、マイさんはいつも恵まれてそうに見えるけど〜」

と思った人がいたら大間違い(笑)

 



例えば、仕事のことを言えば、2008年からblogを

はじめて2012年からSNSでのお仕事をスタート

させたのですが、もちろん良い時期もそうでない

時期がありました。

元の脳が貧乏クリエイター的だからでしょうか(笑)

SNS上に突如として現れた女性起業家の方々の

ビジネス脳にびっくりしつつ、彼女達との交流を通じて、

お仕事についてかなり勉強させていただきました。

今は、イラストレーター脳とビジネス脳両方を

バランス良く持ちつつ「楽しいと思えるお仕事

にチャレンジしたい」「ワクワクするクリエイ

ティブなことをみんなと共有したい」

 

そして、私の考える素敵な女性像を提案しながら、

皆さんと「良い時期もそうでない時期もふくめて」

成長して開花していきたいです。

もし良かったら、一緒に素敵に年を重ねましょう!

 

 

【柴崎マイイベント日程】

 

●10月15日(金)10:00~11:30_サロン限定企画

ブランディングで自分の本当の魅力に気づく!

「新しい価値」の持たせ方ワークショップ

in zoom 参加費無料(募集中)

 

●10月21日(木) 11:30~13:30_サロン限定企画

「おいしそうな女」になるランチ会in表参道

フレンチ ご飲食代のみ(残2)

 

●10月30日(土)13:00~15:30_サロン限定企画

「おいしそうな女」になるショッピング同行in

新宿ルミネ お買い物代とお茶代のみ(募集中)

 

●11月27日(土)14:00~16:00_サロン限定企画

「おいしそうな女」になる撮影会付お茶会in

柴崎マイサロン(満席御礼)

 

●12月11日(土)12:00~14:00_一般企画

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

個室でお披露目ランチ会in銀座フレンチ

参加費5500円 (満席御礼)→(キャンセル待ちまもなく受付開始)

 

●12月12日(日)12:00~14:00_一般企画

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

個室でお披露目ランチ会in名古屋カジュアルフレンチ

参加費5500円(満席御礼)→(キャンセル待ちまもなく受付開始)

 

●12月13日(月)11:00~13:00_サロン限定企画

「おいしそうな女」になるサロンランチ会in三重県

ランチ代のみ(残3)

 

●12月13日(月)19:00~21:00_一般企画

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

個室でお披露目ディナー会in大阪イタリアン

参加費5500円(10/30土20時〜募集開始)

 

●12月19日(日)12:00~14:00_一般企画

「マイ・ジュエリー・ストーリー 〜Shimmer & Brilliant 〜」

個室でお披露目ランチ会in銀座フレンチ

参加費5500円 (10/30土20時〜募集開始)

 

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

 

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓