アクセサリー制作改め『ジュエリー制作』で組ませて
いただく作家さんと打ち合わせでした♪
 
お相手は、ジュエリーデザイナーのかなぺさんです!!
 
かなぺさんのアクセサリー は以前からオーダー
していて、お気にりの作家さんだったのですが、
かなぺさんの方も、私の「おいしそうな女」像
を理解してくださっている方なんです。
 
(コケットアンナをイメージして作っていただいたチョーカー)
 
センス抜群!経験豊富!
私の世界観も理解してくれている!
 
 
そんな3拍子コラボ相手のかなぺさんと一回目の
打ち合わせでした♪
 
いや〜〜〜楽しかった!
ワクワクして興奮した!!
 
私は、自分のことをクリエイターだけどビジネス脳も、
半分持っているタイプだと思っているのですが、
かなぺさんもそうかも!?なんてお話して勝手に
感じた次第です。
 
(描いてもらったデザイン画)
 
これまでビジネス脳バリバリの女性起業家さんから
もビシッとした刺激をいただき影響を受けてきま
したが、クリエイターのかなぺさんのような人と
話すと、クリエイティブ脳がより刺激されて
アドレナリンが出ますね〜!
 
かなぺさんが「おいしそうな女」といえば、パール
とすぐ理解してくれたことも嬉しかったです。
 
そうなんです!
 
パールなんですよ!真珠なんですよ!
 
❤︎「おいしそうな女」のジュエリーストーリー

第1話「オトコが何としてでも手に入れたいオンナ」

 
 
(コケットアンナの小悪魔なイメージから入れてくれたお星様)
 
 
そんなかなぺさんのプロフィールもご紹介します!
 
image

渡邉佳苗(わたなべかなえ)ジュエリーデザイナー

ジュエリーの街、山梨県出身。山梨県立宝石美術専門学校卒業。
 地元山梨のジュエリーメーカーへ勤務後、24歳で独立。
 
 プラチナ・ギルド・インターナショナル/プラチナオブザイヤー
 プロポーザル部門入賞。 
 
ジュエリー制作の技術とビーズならではの表現力を駆使した
コスチュームジュエリーを制作している。 
 
アパレルメーカーワールドのブランド旧MINIMUMの系列
ショップ アクセサリーブランド エッセンスアンドレア
全国展開。伊勢丹デパート、hp france などでお取り扱い。 
 
マリクレールジャポン、ノンノ、アンアン、ウィズ、モア、
家庭画報、婦人画報などの女性誌で、表紙、スタイリング
特集、別注品の通販等。 
 
テレビタレントさんにも、ご活躍のスタイリングにおつ
かいいただき、テレビ、雑誌紙面やブログでご紹介い
ただきました。
 
東京都美術館等、日本国内の美術館での展示も多数。
 
素晴らしい経歴ですよね!生粋のジュエリー
デザイナーさんですね〜♪
 
かなぺさんと組んでの「おいしそうな女」
のジュエリー制作、ぜひ皆さんも楽しみに
していてくださいね。
 
 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

 

 

お友達申請歓迎です♪↓