「おいしそうな女」を提唱する側として、

 

私自身も体現していたい!

 

と思って”品と色気をあわせ持つこと”に注力してきたけれど、

もちろん、最初からうまくいっていたわけではありません。

 

そもそも、私の10代の写真を見返しても、お世辞にも

「可愛い」「キレイ」とは言われない青春時代をすごし

ました。

 

だからこそ、

 

「可愛くなりたい!」

「キレイになりたい!」

 

という気持ちが強くて、「どうやったらあの子みたいに

なれるの?」という思いから「女子観察してみて、

イラストに描いてみる」という独自のビューティー法

生み出したのです!

 

 

 

この数年は「おいしそうな女」を語れる権利を持つ!

というのが、私のもっぱらの目標だったので、

「おいしそうな女」に見える女性を観察して描いてみる

ことが主でしたが、ほんとうに「おいしそうな女」として

発信してもやぶかではないだろうか・・・という位に

自分をもっていくには、かなり苦労しました。

 

 

以前からblogを読んでくれている読者さんはご存知だ

と思いますが、40歳超えて10Kg以上体重が増えて、

別の意味で「おいしそう」になってしまったのも

大きかったです。

 

ビュッフェで、言えばお安い白砂糖をたっぷりつかった

甘いだけのババロア・・・みたいな感じでしょうか?

 

胸焼けがしそうなくらい甘いものは、食べても

後悔するだけか、意識の高いひとには最初から

選ばれない・・・みたいな状態になっていたのです。

 

 

ハッキリ言って「おばさん体型」になってしまったわけ(爆)

 

そこから「おいしそうな女」を目指した数々の苦労も

書きたいと思いますが、まずは、私の原点となる

「女子観察」がどれだけ「おいしそうな女」になる

ためにも役だったか、その辺から書いていきます。

 

❤︎募集中↓

 

 

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

(新規メンバー様募集期間9/1水12:00〜9/5日23:59)

 

 

blogに書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

柴崎マイのアパレルブランド↓

 

(クローズドセール開始中!)

 

 

お友達申請歓迎です♪↓