~広島で予約が取れないお鮨屋さんの元祖~壮士⑥ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

今月もこちらの扉を

開けることが出来ました

広島で予約が取れない

お鮨屋さんの元祖です

『壮士』

(過去記事    )

 

今やその流れに

鮨松』さんが続いてますもんね

 

 

コースはおまかせ税込み

22,000円

 

 

日本酒「楽器」

 

 

「虎魚の胃袋・肝・皮・卵」

身はもちろん

胃袋・皮の独自の食感が

とってもイイ

美味しい

 

めちゃくちゃお酒に合う!!!

すぐに食べるのが

もったいなくてチビチビ

食べちゃった

 

 

「蛸の磯辺揚げ」

もっちり食感

そして柔らかい

 

青のりの風味も良く

食欲そそる一皿です

 

 

「鯵のタタキ」

玉ねぎソース

良い仕事してます

 

 

「アオリイカとカラスミ」

お酒好きとしては

一粒のカラスミも残さぬよう

キレイに頂きました!!!

 

 

「イサキと葉山葵」

この大人のピリっと感が良いですね

 

 

日本酒「會津龍が沢沢」

 

 

「白甘鯛」

毎回楽しみにしている

初めの1貫

 

 

「剣先イカ」

 

 

「穴子」

この旨味の詰まった穴子が

たまらないのです

 

最近はこれが

楽しみな1貫になってきました

 

 

「鱚」

 

 

「じゃが芋の茶碗蒸し」

ホッとするお味

 

 

日本酒「雅樂代」

 

 

「車海老」

 

 

「広島のマナガツオ」

 

 

「愛媛の天然シマアジ」

とっても美味しい

 

 

「カワハギ肝付き」

冬に食べれる1貫と思っていたけど

今は夏も食べれるようになりました

 

 

「煮蛤」

 

 

「広島の太刀魚」

 

 

日本酒「羽根屋」

 

 

親方の壮士さん

 

 

「鉄火巻き」

これも毎回楽しみ

 

 

「赤雲丹」

 

 

「煮鰻」

煮穴子用の穴子

なかなか

手に入らないらしいです

 

でも鰻で十分美味しい

 

 

「干瓢巻き」

 

 

「玉」

 

今月も美味しかった

 

特に最初に出して頂いた

虎魚シリーズが最高でした!!!

 

また食べたーい!!!

 

 

壮士
ジャンル:寿司屋
TEL:082-504-6213
営業時間:2部制18:00~、20:30~
定休日:不定休
カード:不可