~17時スタート限定コースがオトク!~牛タン専門店タンしゃぶ亭 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

「美味しいよー」

と言う噂を聞きまして

ネットから予約

 

 

グーグルマップにて

お目当ての場所にたどり着いたら

 

あれっ???

ココって昔

韓国料理とちょっと良い

和食割烹の居酒屋さんが

あったところじゃない!?

何年経っても

変わらないお店もあれば

こうやって違うお店に

なってたりするんだなぁ

 

 

今回訪問するのはコチラ側

以前は和食割烹があった方です

『牛タン専門店タンしゃぶ亭』

 

 

お願いしたのは

17:00スタートのお客さま限定

飲み放題付き税込み5,500円コース

レモンがこんなに入った

「レモンハイボール」も

飲み放題!!!

 

 

注文はタッチパネルから!!!

最初は希望の画面が

出てこず使いづらかったですが

すぐに操作にも慣れました

 

タッチパネルだから

あまり接客には

力を入れてないのかと思いきや

スタッフの方もとても親切

 

メニュー内容などは

口頭でキチンと丁寧に

ご説明くださいました

 

 

前菜「小茄子ともずく」

 

 

薬味

「葱・唐辛子・大根おろし」

タレも3種類ありました

まずは卵の卵黄入り

・すきやき風タレ

・自家製ポン酢

・胡麻ダレ

 

 

メインの「タンしゃぶ」登場

※写真は3人分

 

 

お鍋が沸騰したら

お肉の上に乗っている

野菜を全部のせ

 

 

再び

沸騰してきたら

タンを乗せてしゃぶしゃぶ

最初の1枚目は

「すき焼き風ダレ」にてパクリ

 

 

甘いタレも

なかなか美味しい

 

 

でも一番気に入ったのは

さっぱりした「ポン酢」

自家製って言ってた

気がするんですけど

このポン酢が美味しかった

 

 

「胡麻ダレ」

3つのタレの中でこれは

あまりリピなし

 

一番気に入ったのは

「ポン酢」次が「すき焼き風」

 

この2つのタレで

頂きました

 

 

真っ青なブルー

何だったかな??

「瀬戸内レモンサワー」

だったような気がする

 

 

白ネギをタンで巻いて

頂くため白ネギが恐ろしいほど

食べれるしゃぶしゃぶです

 

 

追加しちゃった

「牛タン(10枚):1,980円」と

「野菜盛り:900円」

「野菜盛り」には

しめじやエノキも付いてました

 

追加しちゃったけど

個人的には最初のコース分だけでも

十分にお腹いっぱいになる量だと思います

 

 

日本酒も

「雨後の月」「亀齢」「旭鳳」など

広島の地酒が飲み放題メニューに

入ってました

グラスも凝っていて

お酒を入れると

色が付くと言う面白い趣向

※左のグラスが何も入っていない状態

 

 

最後は牛タンとお野菜の

お出汁がたっぷり出たスープで

〆のラーメン(コース)

 

 

スープがホントに

美味しかった

お鍋のスープ

全て飲み干したいくらいでした

 

 

こちらのコースを

お願いすればとてもリーズナブルです

 

今回たまたま追加しましたが

しなくても量的には十分

 

ただ時間が2時間で

お店を出なければならないため

けっこうバタバタ(^^;)

 

 

また今回飲み放題コースでしたが

アルコール+ソフトドリンクも

一緒に頼めたりしてけっこう

融通が利くお店だなと言う

印象が残りました

 

飲み放題だと

グラス交換のお店もある中

嬉しいサービスです

 

 

 

牛タン専門店タンしゃぶ亭

広島市中区薬研堀2-3 2F

TEL:082-248-0678

営業時間:17:00~

カード:可

 

四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2020マイベストレストランin全国版

 

2019マイベストレストランin全国版

 

2018マイベストレストランin全国版

 

2017マイベストレストランin全国版

 

2016マイベストレストランin全国版


2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

 

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01


ミシュランガイド広島・愛媛特別版2018

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014

タンしゃぶ亭居酒屋 / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅


夜総合点★★★☆☆ 3.7