2017マイベストレストランin全国版 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

あけましておめでとうございます門松

旧年中はコチラのブログに遊びに来てくださり
ありがとうございましたWハート3


今年もよろしくお願いいたしますおかめさん福笑い

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

新年恒例ポイント

2017年に初訪問したお店の中で
とても気に入ったお店を
都道府県別にリストアップ鏡餅
※ ミュランの星獲得レストラン除く

店名をクリックすると
訪問記事にリンクしますshokopon

 

 

 

 

【北海道】

・ふくろう亭(ジンギスカン)

「生ラムジンギスカン」は

全く臭みもなくとっても美味しい~♪

お肉もラムと言うこで

さっぱりキラ

いくらでも食べられますデリシャス!

 

 

【東京】

・東麻布うらありむらかみ

(日本酒ペアリングコース)

ステキな日本酒が勢ぞろい!

お料理もお酒に合うものばかりで

ぐいぐい進んじゃう日本酒

日本酒好きには

たまらないお店です好き

 

 

・むさしや芝大門店(とんかつ)

豚の脂と揚げ油が苦手な私ですが

ここの豚肉の脂は

あまりしつこくない

とっても美味しい肉汁恋するぶた

特に女子には

「スペシャルロース上とんかつ定食」

オススメです

 

 

【広島】

・SETO(お好み焼き)

女子ウケまちがいナシの

お好み焼き「トマチー」!

トロけるチーズがこれでもか∑!!

と言うくらいに伸びる伸びる目

このチーズが意外にさっぱり味で

女子でもペロリとイケちゃいますデリシャス!

 

 

【山口】

・見蘭牛ダイニング 玄(ハンバーグ)

口に入れた瞬間から

上品な肉の脂が広がりますキラ

とっても柔らかくて

口の中でトロけていきそうな

ハンバーグです!

 

 

【高知】

・かいだ屋(うなぎ)

鰻の皮目がパリッとして

身はふっくらキラ

皮目がほんとに香ばしかったポイント

2時間並んでも食べたいグルメですデリシャス!

 

 

【福岡】

・一双(ラーメン)

この泡あわスープがお気に入り♪

濃厚なのに全て

スープが飲めるのは何故!?

博多ではコチラの「ラーメン」に

はまってしまいましたらーめん。

 

 

【沖縄】

・木灰そば とらや(本そーきそば)

沖縄のそばってちょっとモソっと

してる感があるのですが

コチラのそばは

全然そんな感じがしない目

しかもスープも「じゅうしい」も

美味しいと言う二重丸なお店です!

 

 

 

2017年に気に入った

お店は全体的に

専門店に特化したお店が

多くなってしまいました苦笑い

 

 

2018年もたくさん

美味しいものに出会えたら

いいナと思ってますキラ

 

 


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

 

2016マイベストレストランin全国版


2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

 

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01


ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014