~豚肉の脂したたる~浜松町:むさしや芝大門店 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


定期的に発作が出て来る
物知り博士の
かっことんかつ食べたい病 かっこ

今回も
かっことんかつ・とんかつ かっこ
うるさくなって来たので
そろそろ頃合いカナと
とんかつ店をリサーチルーペ

羽田空港からモノレール
1本で行けるちょうど良い場所に
美味しいと言う噂の
「とんかつ屋」さんを発見しました目 
  

今回の東京グルメ
第一弾で訪れたのはコチラ 

浜松町駅を出て10分ほど
歩いたところにありました
かっこむさしや芝大門店 かっこ  
  

ちょうど開店時間に到着ポイント 
行列はなく一番乗りでしたキラキラ 
  
コチラ がメニュー

かっこ土曜日限定ランチメニュー かっこ  
とあるので平日とは違うのかな目

私の事前調べでは
「スペシャルロース上かつ定食」は
なかったと思うんですよネm 顔文字(+´・_・`+)ン? 


物知り博士は星 マークがついた
限定品「極上ロースかつ定食」を注文キラ

注文すると揚げる前の
お肉を見せてくださいますめ

お肉の色がとてもキレイですキラ  


そしてコチラ が揚がったもの恋するぶた 
「極上ロースかつ定食:2,650円」

お好みで塩または
甘口ソース・辛口ソースで頂きますペロリ 


私がお願いしたのはコチラ 
 「スペシャルロース上かつ定食:2,050円」

目の前に置かれた瞬間から
ほんのり食欲をそそる 
「にんにく」の香りにこっ


豚肉の間には紫蘇と
トロm リチーズ

口に入れると紫蘇の
爽やかな風味が口の中に
広がりますキラキラ 

それと同時に豚肉の
脂がジュワジュワm
口の中にしたたります ! 

お肉の脂はあまり得意ではない
私が言いますにこっ 

この豚肉の脂
とっても美味しい恋するぶた 

豚の脂自体が上品で
しつこくない音符 

そしてほんのり
甘い感じがするの~!! 


物知り博士が頼んだ
「極上ロースかつ定食」と
と比較すると
「極上ロースかつ定食」の方が
脂のジュワジュワ感が
 「スペシャルロース上かつ定食」
ほどない分、豚肉のお味方が
しっかりしている感じでしたペロリ 

シェアして半々で
頂くと良い感じカモ!? 

「かつ」は塩とソース
どちらで頂いても美味しかったですデリシャス! 

ちなみにご飯とキャベツは
おかわり自由でした♪ 
 


 

むさしや 芝大門店
ジャンル:とんかつ
アクセス:都営大江戸線(環状部)大門(東京都)駅A6口 徒歩3分
住所:〒105-0012 東京都港区芝大門1-11-3 大鐵マンション1F(地図
TEL:03-3436-6348
営業時間:月~金11:30~13:30
17:30~(揚げ物L.O.:20:30)
※なくなり次第終了
土11:30~13:30
※なくなり次第終了
定休日:土曜の夜・日曜・祝日
カード:可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浜松町・大門×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2017年4月16日


とんかつ大好き物知り博士の
マイ№1とんかつはコチラだそうです
 
オススメ は「ロースかつ」


四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03
2016マイベストレストラン全国

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014