~予約できる夜営業は水曜日のみ~慈眼寺:うなぎの美鶴 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

ブログをいつも

拝見させて頂いております

さとぴさんオススメ鰻屋さん

 

鹿児島に来たなら

絶対に行こうと思ってました!!

 

が・・・

 

今回は物知り博士の

お仲間さんとのグルメ会もあり

どこで行こうか悩んだ末に

水曜日の夜訪問にすることにしました

 

 

何故ならば夜は

前日までに予約すれば

待ちナシで入れるから!!

 

それと夜の営業は

水曜日のみなんですよね

 

 

18:30には入店した方が

良いとのことで18:30予約

 

 

最寄り駅「慈眼寺」からは

歩いたら30分ほど

駅からタクシーをと思うけど

見つからず

歩いていたらあるかなと

安易な考えが全く間違っており

タクシーなんか一台も通らず・・・

 

 

しかも街頭はあるけど

かなり暗めな夜道(-_-;)

 

ここからもう一度

駅に引き返すか・・・

 

このまま夜道を突き進むか・・・

 

 

戻ってもタクシーが

つかまる保証はないので

ココは夜道突き進みを選択

灯りが見えた時はホントに

嬉しかった

『うなぎの美鶴』

 

 

店内に入りお座敷に

ご案内され

やれやれお席に着こうと

思ったら前のお座敷から

お顔がひょっこりはん!!

 

あれっ!???

 

最近よくご一緒頂いてる

関西のグルメ仲間さんの

お顔がのぞいてびっくらぽん

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

実は事前に鹿児島に行く事

言ってたんですよね

そしたら関西の

グルメ仲間さんも同じ日に

鹿児島に来ることに

なったんですって!!

 

 

お店はこれまた

「どこに行くの??」と言う

質問に答えていたため

サプライズしてくださったみたい(笑)

 

 

と言うことで仲良く4人で

「うな重:3,000円」を

お願いしました

私の大好きな皮目パリッと系ではなく

皮目も柔らかいタイプの鰻

 

鰻の皮だけゴムみたいな

食感の鰻があったりするなか

コチラの鰻は皮もふっくら

 

身はプリッとしており

臭みもなくとっても美味しい鰻

 

 

お昼にあれだけ食べたのに

ペロリ完食でした

 

美味しい鰻

ご馳走さまでした

 

 

帰りは関西のグルメ仲間さんが

レンタカーで来られていたので

送って頂きました

 

ありがたい( ;∀;)

 

 

 

 

うなぎの美鶴
ジャンル:うなぎ
アクセス:JR指宿枕崎線慈眼寺駅 徒歩22分
住所:〒891-0144 鹿児島県鹿児島市下福元町3573-4(地図

TEL:099-267-8341

営業時間:11:00〜14:00(OS 13:30)
17:00〜20:00(OS 19:00)※夜は水曜日のみ営業

定休日:日曜、盆・正月

カード:不可

周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鹿児島市×うなぎ
情報掲載日:2019年11月17日

 

 

四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2018マイベストレストランin全国版

 

2017マイベストレストランin全国版

 

2016マイベストレストランin全国版


2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

 

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01


ミシュランガイド広島・愛媛特別版2018

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014

 

うなぎの美鶴うなぎ / 慈眼寺駅坂之上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8