~移転のお知らせ~外苑前:Abysse(アビス)-★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

本日2月26日にて

外苑前にあるコチラ

かっこAbysse(アビス)かっこは閉店

 

3月12日代官山に

移転オープンされるそうですポイント

移転前の旧店舗で

ランチ予約を取ることが出来ました

かっこAbysse(アビス)かっこ

 

 

コチラのお店はちょっと珍しい

魚介フレンチが楽しめるレストランenashika

 

 

おしぼりやお皿なども

ブルーを使い

魚介を意識された色味を

使われているそうですポイント

 

 

お料理は魚介中心とのことで

ドリンクメニューに

日本酒のご用意有

 

 

初めて見ました

「惣誉」をchoice!*

ブルゴーニュのワイングラスで

飲むのがオススメの日本酒なんだそうです

 

 

コースのはじまりは

指でつまんで頂く

「毛ガニのエッグタルト」からポイント

 

 

「タコス風サラダ」

北海道のボタン海老が

中にはさまれています

 

タコスの生地に見えるのは

実は蕪ポイント

 

このサラダ仕立ての

組み合わせ

(野菜・チーズ・海老)

全てが絶妙で拍手ものぱちぱち

 

 

「パン」

 

 

「白魚とフランとクレソン新芽」

 

 

ここに熱々の

「蕗の薹スープ」が

注がれます

一足早い春を感じる

一皿キラ

 

 

「芽キャベツとほっき貝」

レンズ豆の煮込みと

イタリアンパセリの新芽が

上にのせてあります目

 

このコース料理の中で

唯一お肉が使われており

生ハムでとったスープが

入ってるんですけどこの

スープの風味がとってもぐっとグー

 

芽キャベツ・レンズ豆

ほっき貝と全てに

このスープが合ってましたキラ

 

 

「愛媛県真鯛」

~エシャロット・日向夏ソース~

上に乗せられているのは

広島県では有名な

梶谷農園さんのハーブポイント

 

広島ではよくお見掛けする

梶谷農園さんのハーブですが

ここ東京では初めて!

 

大阪の2つ星レストランでも

梶谷農園さんのハーブ

使われていたし

これからどんどん

有名店でお見掛けするように

なるのかな!?

 

 

上に乗せられた新芽の

あさつきのソテーと鯛と

ソースの相性がこれまたとても

良い組み合わせで美味しかったデリシャス!

 

鯛自体も皮目がパリっと

焼かれ中はとてもジューシーでした!

 

 

コチラのお店は

素材の組み合わせがお上手ですラジャー

 

 

「金柑のティラミス」

ハチミツを加えた

マスカルポーネがかかっており

上には金柑パウダーが

ふりかけてありますポイント

 

スイーツですが

さっぱりとしたお味で

私好みWハート

 

 

「チョコ」

冷たいチョコアイスにポイント

ヘーゼルナッツ添え

 

 

「紅茶」

 

 

「ホワイトチョコレート」

周りにある粉雪状のものは

ホワイトチョコレートを

削ったもの目

 

口に入れると

まさに粉雪のようにフワリと

溶けていくような

はかないチョコレートでしたキラ

 

 

最後にお店を出る時に

ギャルソンの方と

シェフの方がわざわざ

お見送りに出ていらっしゃって

とてもご丁寧なサービスだなと

感心しましたキラ

 

 

そしてシェフがとても

お若いのにビックリビックリ!

 

お名前は

目黒浩太郎シェフポイント

 

 

先日、訪問しました

かっこカンテサンスかっこ

そして数年前にお邪魔しました

かっこフロリレージュかっこ

修行のご経験があるそうです目

 

この3店舗の中では

こちらかっこAbysseかっこさんが

一番私好みのお味でしたポイント

 

代官山の新しい店舗にも

機会を見つけて

ぜひ訪問してみたいでするんるん

 

 

 

Abysse
Abysse
ジャンル:フランス料理
アクセス:地下鉄銀座線外苑前駅 徒歩5分
住所:〒107-0062 東京都港区南青山4-9-9 AOYAMA TMI 1F(地図

TEL:03-6804-3846

営業時間:12:00〜13:30(L.O) 18:30〜20:30(L.O)

定休日:水曜日

カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2019年2月13日

 


四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2018マイベストレストランin全国版

 

2017マイベストレストランin全国版

 

2016マイベストレストランin全国版


2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

 

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01


ミシュランガイド広島・愛媛特別版2018

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014

 

 

アビスフレンチ / 外苑前駅表参道駅乃木坂駅
昼総合点★★★★ 4.7