~2016クリスマスディナー~Hiroto⑩-★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


今年も恒例
クリスマスディナーはコチラ

かっこHiroto かっこ
(過去記事     


今年で4年目になるのかしら!?

毎年、お隣はお馴染み
カップルさんですWハート3


年に1度、クリスマスにお会いする
カップルさんキラ 

織姫と彦星さんみたいな関係!?
毎年、お会いするのを楽しみにしてます ♪ 


お隣さんと簡単にご挨拶をしたところで
ディナーにセットで付いている
シャンパンを頂きましたキラ

今年は「ゴッセ」 ワイン


今年もコチラのレストランで
クリスマスを迎えられることに感謝! 

メリークリスマス クリスマスツリー 


「人参のエスプーマ」
~大崎上島産牡蠣とお魚ジュレ~

とってもとってもミルキーな牡蠣 ! 

生ガキをとても美味しく頂ける
コチラの牡蠣専門レストランに
匹敵するくらいの生ガキでしため 
 

「海老とイベリコ豚ハム」
~フォアグラソース~

イベリコ豚ハムに豚の旨味が
凝縮~!! 
って言うくらいお味にパンチがあり
記憶に残るハムペロリ  


この日はお料理に合わせて
白ワインをボトルでお願いワイン
「Saint-Aubin 1erCruEnRemilly2013」

酸味と独自の薫りが
楽しめる白ワイン ワイン
 
この後、出て来るお料理に
とても合う重厚なワインでした♪ 
  

「ラビオリ」
~ビスクと渡り蟹バジルオイル~
 
下にあるのはブロッコリー ブロッコリー 

蟹のダシが効いていて
バケットとの相性もぐっと グー 
 クミンの風味がきいてましたキラ


「白子クレープ巻き」
~カリフラワーソース~

とってもクリーミーでめっちゃ美味しい ! 

かっこHiroto かっこ さんって
このパンケーキのフォアグラVer.
とってもお得意ってイメージ!?

コチラのスペシャリテと言っても言いくらいの1品
と思ってたんですけどそれとは少し違う
パンケーキVer.って感じでしたキラ 
 

「鮑とリードボー」
~肝ソース~

パリっとした乾燥したほうれん草 
と共に頂きますデリシャス!

旨味の詰まった肝ソースと
脂っぽさを感じないリードボーが
とてもマッチしてましたぱちぱち

また薫りも良かったという印象♪


「フォアグラと里芋」
~新ゴボウが入ったソース~

モチッとした里芋とフォアグラが
とっても美味しかったデリシャス! 

この日の№1一皿は
私的にはコレかな!?  
 

「河豚のフリット雑炊風」

河豚は言うまでもなく
美味しいのですが
したにあるスープが
とても美味しい♪ 


最後はお肉に合わせて
赤を頂きました赤ワイン
「Marquis de Calon Saint-Estephe2013」



「広島和牛A5イチボ」

私好みの少し脂身を
感じないVer.♪ 

添え物の野菜は人参、大根
サツマイモと甘味を感じる
野菜たち! 

赤ワインかきいた大人ソースに
野菜の甘味とお肉がとてもマッチしてましたうまい 
 

「ヨーグルトアイス&クレープ」
~ハイビスカスソース~

いつも思うのですが
甘さ控えめで甘いものが
得意じゃない私も楽しめるSWEETSですウフフ  


最後は「コーヒー」おr 「紅茶」

もちろん「紅茶」をchoice!* 


 今年も大満足
クリスマスディナーとなりました! 


毎回、思うのですが
かっこHiroto かっこ さん
とても勉強熱心のような気がします!? 


覚えられなかったのですが
新しいマカ不思議な
器械を購入され料理に
いそしんでおられましため 
 

そしてワイン好きな方は
コチラのワイン会
とってもオススメ です


ゴテゴテしたフレンチではなく
シンプルなフレンチが
楽しめるお店!

大好きなお店ですWハート3



hiroto
hiroto
ジャンル:フレンチレストラン
アクセス:広電宇品線中電前駅 徒歩10分
住所:〒730-0043 広島県広島市中区富士見町4-17(地図
TEL:082-247-9889
※ 要予約
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日
カード:可(VISA、MASTER)
※ カード手数料はこちら持ちで利用可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 地蔵通り・市役所周辺×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年12月26日

広島のフレンチはコチラもお気に入りキラ
 
かっこHiroto かっこ さん同様お味の相性が私と合います♪ 
 

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01
ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014