セカンドステージ

サラリーマンから起業女子

 

43歳になって、システムをリリースしたときに

不定愁訴が1年続いて、自分の理想の未来を描いたら

ワタシの社会貢献スタイルは起業

 

 

お仕事は大人の遊びと思ってね

ずーと最後まで好きなことをお仕事で活躍したい純子さんです

 

 

  自分でお仕事をしたらマーケティングは必須ね

自分でお仕事するとなると

📣私はこんなことしている人です

ってアピールしましょう!

 

 

起業するぞと決めてスタートされた女性の皆さん

 

今日は、自己ブランディングやプロモーションするために

アメブロを活用するのがいいですよってご提案🎵

 

☕︎ちょっとつぶやき

 

私はセカンドステージに起業を選んで、

ちょっと頑張ったら、疲れるお年頃だなぁびっくり

と気づいてね

 

自分自身の幸せのバランスをとりながら、
その一つとして、生きがい=お仕事をゆっくりと

自分が心身ともに健康でいれるような状況を土台にして

やっていけたら

こんな幸せなことはないと思っています

 

そしたらおひとり様起業スタイルと仲間の存在に行きつきました

 

そんな私がブログで色々よければとお伝えしていきたいと思います。

 

 

初めてお仕事を始める人お仕事をするとなると信頼のためにホームページは必要になります

でもね


最初はね、経費の申告は白色だったら、まずは無料のツールのアメブロで表現してみることを勧めます。

アメブロは女性の起業家さんが使われている比率がとても高い無料のツールです

ずーとホームページ作らず、アメブロだけに・・・規模に応じては、そうなってもいいかも(笑)

 

 

起業塾「ジャスミンアカデミー」でもお伝えしていますが、まずは始めてみること

 

 

ぜひ、自己表現の場としてアメブロを使ってみてください

 

 

まずは、自分の考えや経験を自由に発信してみてはいかがでしょう

自分の経験や、感じたことを書いてみましょう

 

 

自分の思いや大好きなこと、暮らしや生き方の一部でも大丈夫

きっとそれに共感してくださる人が現れて、信頼関係を築くことができるでしょう

 

 

言語化する練習にもなるよね(数稽古)

 

 

何から始めたらいいんだろう?

まずは始めることです

 

 

人には、必ず、自分にしかない優れた才能があるのです

 

 

女性起業家さんに親和性のあるITツールだと思います。

起業を始めたばかりの起業家さんだったら

ホームページ機能

ブログ機能

SNS機能

もしてくれそうね

 

 

日本人向けというのも気に入っています。

世界の言語で使ってないものお気に入りの要素のひとつ

 

 

ひっそり自分のできる範囲で

健康を維持しながら、

楽しく、幸せで、小さなコミュニティでという私にはアメブロは、ぴったり

 

 

どんなことでも、事実を見る癖をつけましょう

そんなこともジャスミンアカデミーで繰り返しお伝えしています

 

 

たくさんの人が利用してるっていうのはね

時代とともに、開発に投資をしてくれるってのもあるんですよね

 

 

私のブログ歴は20年以上です

最初は日記でしたけれど、少しづつお仲間ができてきました

 

 

サラリーマン時代にIT開発してたので、どんなものでも一度は

使ってみようみたいなスタンス👍
 

 

アメブロって長く続いてファンがいる

これは素晴らしいことです

それには理由があるんですね

そんなことを分析するのもいいですよね

 

 

サイバーエージェントさん注目してます❤️

 

では、

 


「世界を照らす自由」

でありたい

うえだ じゅんこです

 

 

 

 

今日も素敵な一日を🎵

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

倖せの人生のバランスの取り方もお伝えしています

ぜひ幸せな女性起業家育成ジャスミンアカデミー
いらして勉強されてくださいませ

 

 

 

 

 

私は倖せで豊かな人生の午後をご一緒するお仲間を

少しづつ増やしていきたいなぁと思います

 

 

倖せで豊かな人生とは

バランスです

 

 

今日も素敵な1日を

 

 

 

アラフィフからの起業「理想のワタシスタイル」

43歳からソフトランディング、48歳でサラリーマンから女子起業家へキャリアチェンジ!理想の「ワタシスタイル」更新中

 

幸せな女性起業家を育成ジャスミンアカデミー&H.nao CEOの上田じゅんこ (@東京)です。自己紹介はこちら→🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

 

 

私は、

パーフェクトカスタマー様だけに

LoveStoneをお創りし

宇宙を味方につけて

幸せな人生の旅をご一緒すること

ともに、成功すること

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2024年6月以降で受付中

 

 

👑人気記事目ランキンクイン2024/5/9更新!
右矢印サラリーマンから起業女子へ最初にするのは・・・
右矢印メンターの先輩に相談に行く

右矢印赤ちゃんが産まれてくる幸せー妊娠中も楽しむ

右矢印自分の本当の使命という人生の目的
右矢印【幸せすぎな時間】写真撮影会の最終コースのランチ会