母から娘へ

 

 

私は、妊娠中がとても幸せでした

娘の時は産前しかお休みが取れなかったけど

 

 

息子の時も娘の時も

産まれてくる

お腹の赤ちゃんのことを

考えながら

語りかけながら過ごしたものです

 

 

息子を妊娠した時に

母から

 

 

「子育ては、育児書で学ぶことじゃないわ

私から学ぶことよ

教科書で学ぶのではなくて実践

本からの

情報が全て正しいわけではないんだよ」

 

 

と言われて

 

 

例えば、

私は母から妊娠中

戌の日が過ぎたらサラシの帯をまく

などなど丁寧に教えてもらいました

 

 

母は働いていたから

忙しいから
サラシの帯にしたそう

 

 

妊娠中はお腹のことを考えてゆったりと

暮らさないといけないけど決して病気じゃないから

いつもの日常を

 

 

忙しいからこそ、時間がかかるサラシを巻いて

赤ちゃんのことを考えペースを落とす

 

 

そしてサラシは暑い時は涼しく

寒い時はあったかく

産前はお腹を支えてくれ

産後はお腹を凹ませてくれる

 

昔から伝わってきた文化は王道よ

楽を選ばないことってね

 

ってこちらも教えてくれましたね

 

 

私はサラシをまくのがお気に入りでした

 

 

  娘の時は胎教をしました

 

産前休暇まで

つまり、9ヶ月2週まで

私はリーダーで

お仕事をしてました

 

 

だから、お休みに入ったら

お腹の子のために何かやってあげたい!

って思ってね。

 

 

娘の時は忙しかったから・・・

 

 

そして考えたのが胎教でした

 

 

胎教って?

 

 

総じて、

「赤ちゃんのことを考えて

お腹の赤ちゃんに語りかけて

赤ちゃんのために良い生活を

送ること」

だった

 

 

つまり、

中から、外から

自分の波動を整えることね

 

 

息子の時もしっかりやってたね☺️

 

 

お母さんの思いとか

語りかけは

赤ちゃんはちゃんと聞いていて

そんなふうに

行動を起こしてくれるし

創造したままに産まれてくるんだって

 

 

素直な私は

どんな生活を選んでも同じ結果なら

良いことを取り入れてみようと思う性格でして

やってみましたよ

 

 

産後は6か月で復帰しましたけれど

一生に数回しかもらえない

産前産後、娘の時は半年ほど育児休暇を

いただきました。

 

 

ずーと働こうと思ってたのでね

一生で数回しか取れない貴重な休み

 

 

ベビちゃんと幸せな時間を過ごそうと

それだけ(集中)を楽しんでいました

 

妊娠中は、

赤ちゃんが産まれてくる幸せを

ずーと考えて、

お散歩したり

出産の準備をしたり

自分の健康のため食事を作ったり

お勉強をしたり

 

 

身重だから、あちこちいけないのも

静かな生活を送れる素敵な時間

  

 

 

「妊娠中の生活スタイル通りの

行動をする子供に生まれるから

生活スタイルはきちんとね」

と母に教えてもらって

 

 

なんか降りてきたようにいう母

 

 

娘の胎教は

私はお願いした通り

ベビちゃんにお話しした通り

育ちましたし、その通りの体制で生まれてきました

 

 

ビビりますけど

 

 

今は、毎日、毎日

娘のお腹のベビちゃんに話しかけて

お料理も毎日おうちで丁寧に作って

ゆったりとした時間を過ごし

出産を楽しみにしています

 

 

 

娘と彼には

私が開催してる

子供とのコミュニケーション講座も受講してもらいました

 

 

 

マクロビオテックの講師の資格を

取得しているわたしですが

「望診」

と言うのを学びました

 

 

お顔は食べたものでできるそうです

 

 

美形に産まれるように

妊娠中からね

 

 

あとはお母さんの気持ち

バタバタ過ごすのではなくて

ゆったりと幸せに過ごしてね

 

 

毎日、毎日

お腹をなでなでして

お話ししてますよ

 

 

子供の笑顔は周りを幸せにするからね

笑顔が素敵な子供に生まれますように

 

 

 

 

サムネイル

笑顔が素敵な子供に生まれますように

 

 

 

 

 


「世界を照らす自由」

でありたい

うえだ じゅんこです

 

 

 

 

今日も素敵な一日を🎵

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

倖せの人生のバランスの取り方もお伝えしています

ぜひ幸せな女性起業家育成ジャスミンアカデミー
いらして勉強されてくださいませ

 

 

 

 

 

私は倖せで豊かな人生の午後をご一緒するお仲間を

少しづつ増やしていきたいなぁと思います

 

 

倖せで豊かな人生とは

バランスです

 

 

 

ジャスミンアカデミーで

素敵な女性を応援していきたいと思います

 

 

今日も素敵な1日を

 

 

 

アラフィフからの起業「理想のワタシスタイル」

43歳からソフトランディング、48歳でサラリーマンから女子起業家へキャリアチェンジ!理想の「ワタシスタイル」更新中

 

幸せな女性起業家を育成ジャスミンアカデミー&H.nao CEOの上田じゅんこ (@東京)です。自己紹介はこちら→🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

 

 

私は、

パーフェクトカスタマー様だけに

LoveStoneをお創りし

宇宙を味方につけて

幸せな人生の旅をご一緒すること

ともに、成功すること

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2022年7月以降で受付中

 

 

👑人気記事ランキング4/10更新!
👑No1.人気記事ランキング

 

 

 

👑No2

 

 

👑No3