わたし
H.nao CEO  ジャスミンアカデミー の上田純子 (@東京)です。初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

 

 

ピンクマカロン今朝起きると嬉しいメッセージ

 

 

 

今朝、起きるとラインに嬉しいメッセージがあったの

 

 

「勇気を持った小さな一歩から、はじまる

そして、その積み重ねが、未来で大きく成長する」

 

 

 

 

 

小さな一歩はね

自分で感じているチャンスを掴むか掴まないか

 

 

なんか私も楽しみになってきてるの

 

 

 

ピンクマカロン幸せになりたいっ

 

若い頃は

仕事も家庭も両立させてなんてね

 

 

「自分て欲張りなだなぁ」

時間を効率的に使って、自分が描く理想の生き方を

って続けてきて

 

 

自分の生きてる環境の中で

そんな選択をしてきて

それはそれでとても幸せだった

 

 

 

アラフィフになって

時代もどんどん速度が速くなって

体力も落ちてきて、

私はいろんなことにあっぷあっぷしてきた

 

 

 

インターネットという文化(情報化社会)が

いろんな世界を見せてくれるようになったというのもあるのかもね

 

 

 

歳を重ねて衰えていく自分と

情報化社会になり

忙しくもないのに気持ちばかり急がされるそんな世の中

 

 

 

「自分が大切にしているものは何?」

内部対話を頻繁にするようになった

 

 

 

 

ピンクマカロン小さい時から染み付いたものがあると思うけど

 

 

歳を重ねて

ありがたいことに

体力も衰えてきて

 

 

 

自分が、人生に求める幸せとか豊さとか価値観とか

若い時とは少しづつ変わってきたなぁと

それは時代もあるかもしれない

 

 

 

60歳でサラリーマンは終わりだから

私の人生の豊さや幸せに

やっぱり「自己実現」は大切だった

 

 

豊で

幸せである要素の1つとして

大好きなことで、得意なことで、自己実現があります

 

 

人生はいろんな要素がバランスよく組み合わせって

豊かになるだなぁって思ってるこの頃です

 

 

 

昨日はとても嬉しいメッセージをもらって

上野千鶴子さん講演会で

人生の後半は「女縁」大切って言われてたけど

 

 

本当にそう思います

たおやかに豊かにしなやかに

 

 

母として、仕事人間として、妻として(ちょっと手を抜いたところ)

生きてきた私たちが、次のステージに行くっていうの

すごくいいなって思うこの頃

 

 

私はエコとか子育てとかお食事とか美しくすることとか大好きで

そんなお仲間と時間を過ごすのがやっぱり好きだなぁって思います。

 

 

女性はちょっとちょっとの5ポケットくらいの収入スタイルが

いいんじゃないかしら?

 

 

ご主人やパートナー、子供にサポートいただけるのも1ポケットw

応援いただけるってすごいこと

受け取り上手で💛

 

 

 

 

 

こんな木のように可愛いいろんな実を実らそう💛

楽しい春のおとづれね

 

 

 

 

みなさま、今日も素敵な1日を

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2022年7月以降で受付中

 

 

👑人気記事ランキング6/28更新!
👑No1.人気記事ランキング

 

 

👑No2

 

👑No3

 

 

 

 



  •