2020年は、54歳になります。

人生2周目のスタートの年になります。

大切な人、大切なことを、大切にしたいと思います。

 

それには、ゆったりと流れる時間と、あったかい空気が大切に、自分を愛おしく思い、大切にして、ゆとりがある状態を大事にしたいと思います。

 

サラリーマン時代から、始めたジュエリーのお仕事を通して今思うのは、お客様とゆったりとした時間と空間を作るのは、自分自身に余裕があることがとても大切だって、思うのです。

 

お仕事も生活も同じ流れ

Life-Work-Fusion

いつも好きなことを好きな環境で好きな人としているととても穏やかに暮らせています。

 

人生2周目からは、無理をしたり、気負ったりしなくて私たちはいつも一緒の状態で、いつも同じ空気感がそこにはあります。

 

サロンは、お客様がここに集まりたいなぁっ来たいなぁって思う。なんとも言えない、あったかく穏やかな空間を大切にしたいって思っています。

 

お客様はお客様っていう考えもあるけれど、私たちは家族のように思っています。7年、こんな風にビジネスをしようって都度考えて変化させてきたけれど、今はそういうのが全部削ぎ落とされてしまって、流れにまかせていけばいいのかなぁって。

 

自分が生きるためにはどれくらいの収入があれば良いかって試算しました。

 

お料理をしたり

お家を整えたり

ゆっくり眠れたり

心身を整えたり

そんな日常の時間をまずは大切にして

自分の生きがいのお仕事を気負わないで、大切に大切に愛おしく思って携わる。

 

それには、自分がどういう状態であるのが良いのかっていつも考えて

 

私は、女性だから女性性を大事にした生き方をするのが

心身にとって、いいような気がします。

 

「自分が健やかで美しくあること」を大切にし、

「大切な人にあったく優しい言葉で接することができる」

そういう状態であれるように、

自分の生きがいを、楽しみたいと思う。

 

私は根気と根性がないので、ゆったりと。

 

今の理想の”ワタシスタイル”じゅんこ流