H.nao CEO  &

ジャスミンアカデミーの上田純子です

 

アラフィフからのキャリアシフト「本当の自分を生きる」のすすめ
43歳からソフトランディング、48歳でキャリアシフト!理想の暮らしー健康と大好きな仲間と生きがいの仕事ーを「ワタシスタイル」で❤️

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

 

大好きなおしゃれ着洗い

毎日の心地よい習慣

 

 

それは

毎日着た服を手洗いすること

 

 

娘も自分の服は自分で手洗いしてます

お気に入りの服は、自分で洗濯をしたいようで、

母としては、とても嬉しいです💛

 

 

私は綺麗な、お水を触るのが

とても心地よくて

不思議だけど、お水に使ったり触れたりすると

幸せな感じですw

(我が家のお水は切替口から変えてあります)

 

 

最近は、お外で着る服は

白いTシャツも手洗い

 

白のTシャツの色もそのままの状態で保てるから

 

 

服が痛む原因やシワになる原因も、

必要以上な脱水にあるそうです

 

 

環境によくて、使い方がシンプルで、

私自身が気持ち良いって思える

 

 

ホームランドリーを通して

全てが心地よいなぁって

 

小さなものでも、

自分の人生の

生き方にぴったりのものを探す

 

 

ちょっとこだわりすぎかなぁ

そんな感じです

 

 

日常のスタイルの小さなこだわりが

とても幸せに思います

 

 

 

ワードローブ選びから

小さい時から、

「オシャレ」することが大好きだったけど

 

母さんが、

「おしゃれに気を取られる子は勉強ができなくなります」

 

母さんも着飾ること大好きそうだったけど(笑)

 

 

そんな制限を受けた

私たち兄弟はおしゃれが大好きでした

 

 

anan

妹はオリーブ少女とか言ってたし

弟もおしゃれが大好き

 

 

おしゃれ大好きだから

大好きなお洋服は自分でお手入れがしたい

田舎育ちだからか、

あの石油系のにおいがどうもダメ

 

 

お洗濯はワードローブを選ぶところから始まるっ

「お水で洗える繊維を買う」

ここから・・・

 

 

デザイン性のあるものは

綿でもクリーニングって記載があるけどお店の人に聞いたら

「私も手洗いしてます」

って、ほのぼのー

 

 

ホームクリーニングの大切なところは仕上げ

この仕上げをきちんとしないと、

ちょっと仕上がりが貧乏くさいというか(w)

汚い感じがするっ

 

 

あと干すとき、しっかり空気を入れてあげて

上手に、丁寧にハンガを利用して

日陰に干します

 

 

 

「歳を重ねるほどに、こ綺麗にね!」

これ祖母に言われた。

「ただでさえ皺くちゃでしょ?」とか言ってたw

 

 

わたし、

日本の「たたむ文化」も好きです

 

 

丁寧に畳んでキリ箪笥にしまう

母が特注で職人さんに頼んで

作ってくれたマンションサイズのタンスを

大切に使ってますっ

 

 

 

(クリーニングのこと)

・汚れのほとんどは水溶性の汚れで水で落ちるもの

・他人の服と一緒に洗濯される

・クリーニングの後、綺麗な色が濁ってるっ

・クリーニングの匂いが嫌

・預けに行って、取りに行かなければならない

・ゴミが増える

などなど

 

私の生き方にマッチしないから出さない

 

娘も大好きでお互い自分の服を手洗いしてます

 

 

クリーニング用品もお気に入りので揃えてます♪

 

 

洗濯バサミも日光で傷んでしまうので

使ったら小さなバックにしまう♪

 

 

今日も素敵な1日を♪

 

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー
【2022年4月末で、一般募集終了します】注意H,naoのサロンのお客様、または、お客様のご紹介のみとさせていただきます。
➡︎アルティメットセッション (ultimate session)

《人生の流れを味方につけて進みたい人のための経営・起業コンサル・キャリアコンサル》
講師:Ken Vinci 

 

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2022年7月以降で受付中

 

 

👑人気記事ランキング6/16更新!
👑No1.人気記事ランキング

 

 

👑No2

 

 

#公式ハッシュタグランキングin! 6/16更新!

 

 

 

 

  •