H.nao CEO  &

ジャスミンアカデミーの上田純子です

 

アラフィフからのキャリアシフト「本当の自分を生きる」のすすめ
43歳からソフトランディング、48歳でキャリアシフト!理想の暮らしー健康と大好きな仲間と生きがいの仕事ーを「ワタシスタイル」で❤️

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

 

倖せな女性起業家育成塾の日

昨日は、ジャスミンアカデミーの1日でした

平成時代に会社に就職して

平成時代に結婚して

 

 

そして今、子供たちが社会人になったり

定年が見えてきたわたし世代の女性

 

 

ジャスミンアカデミーは、

 

 

そんな女性がこれから

「自分らしく、人生を楽しみながら

仲間と共に、

倖せに生きるためのスキルを知って

身につけていく起業塾です」

 

 

女性の特性を大切にして

「心」の部分をしっかりと学び

それを土台に、再現性のあるマーケティングを学ん

身につけていきます

 

 

私も平成時代のワーキングマザー

まさに私は平成元年に

日本テレコムと言われる

第二電電(旬)と言われる会社に就職して

 

 

男女雇用均等法

総合職

そして、平成3年に結婚して

平成3年に息子を産んで

育児休業制度もなく

 

 

高度成長期の両親に育てられ

上司は、団塊世代

 

 

家では「内助の功」と言われ

仕事では「男女雇用均等法」

 

 

入社面接で、

「男性と同じように働きたいです!」

と豪語したけど

 

 

 

家では、核家族で、

母として、家庭を守る

時には父の役目まで

 

 

会社でも、社会でも制度は整ってない!

助けてくれる人もいない

 

でもやってやるとヤンキー魂w

 

 

医者に行った時に

「普通に考えて過労です」

と言われたことあったなぁ・・・

 

 

ITが発達して

多くの情報が流れてきて

しなやかに生きる子供世代を見て

 

 

いろんなことがひと段落してきた40代になって

 

「自分がおいてけぼり。。。」

 

になってることに気づいた

 

 

情報社会

柔軟な時代が

そんなことを

私に、感じさせてくれたのかもね

 

 

そしていきなり、

人生が100年になったそうな

 

 

自分らしい人生を描いてみたいと

こっそり思い始めた

 

 

そんな芽🌱を育ててみたら

 

 

「自分もやれそう!

楽しめそう!

子供たちも応援してくれるっ」

 

そしてまだ元気!すぎー

 

50代からは女性は”華”?!

 

 

定年後は

本来(親世代)は

働いてないか

細々と食卓・・・おっとまちがい嘱託

のが、今までの世代だから

 

 

小さな自分の

「自己実現をやるのっていいよね」

 

 

だって

もともと定年生活つまり隠居

なんだから

 

 

冷静に考えてみて、

やることは、プラスしかないよね

 

 

いつまでも、

人生を生き生きと生きているのは

本当に素敵

 

 

親たちの世代でもそういう人は

少しいるわ

 

 

柔軟に生きてきた人たちね

そういう人って70代でも元気で美しい

 

人生100年時代、

私たち50年もあるよー

 

 

私も40代で気づいて

準備を始めたの

 

 

定年以降は、

何をしてもプラスしかないでしょ

 

 

副業しながら準備を始めた

「自己投資をしている自分を感じつつ、リスクもない」

って

 

最高や!

 

 

40代から免疫20代の半分になるっていうから

疲弊するほど、頑張りすぎるのは無理!

無理なのー!(ここ大事です)

 

 

心身の健康を整えるということが

全ての土台になるから

 

 

今まで自分のことをほったらかしにしてきた身体を

修復していくのも平行にやっていく

 

 

私は48歳で会社を辞めて

起業して、今本当によかった

 

 

「自分サイズの起業が私のお年頃にはぴったり」

 

私は、パートナーのKenさんと

9年もジュエリーをお創りして販売すると

いうお仕事をしています

 

 

お仕事を通して、素敵なお仲間が増えてきて

「自己実現・・・自分らしいお仕事を生涯を通して

やっていきたい」

って思ってね!

 

 

起業するって、

全くサラリーマンと違うことがいっぱいあるの

特にマインドのところが重要!

 

 

それに加えて

一人でビジネスするためのマーケッティングを

学ぶ

 

 

再現性のある方法がね・・・あるの

ガツガツやってもうまくいかないから

 

 

みんなで心身ともに健康でありながら

自己実現をして

ずーと人生をご一緒したいなぁって思って

去年の10月からスタートしたのが、

 

倖せな女性起業家育成塾「ジャスミンアカデミー」

です

 

 

講師は、村上先生

村上先生は社長さんで社労士さんで

なぜか社員さんはみんな女性とかよ💛

 

 

女性の身方だけど、安心・安全

紳士でエレガンスで素敵です

 

 

塾は、私たち世代が望む

「安心・安全」

素敵な力でうまくいく

 

 

魔法かいな

魔法よ

 

昨日は

ジャスミンアカデミー 0期 金曜コース 9回

でした

 

 

テーマは

「マーケティング概論」

 

 

スモールビジネスをするために

再現性のある

誰にでもできる方法を学びました

 

 

Kenさんに出会って

「スピリチュアル」の世界が大好きになってきた私

小さい時から、不思議って思うくらい

運がいいので

だからこの不思議なこと、好きになるよね

 

 

一人で成功しても面白くないなぁって思って

Kenさんを中心に集まったみんなと共に

人生を楽しみたいって思って

みんなにスキルをお伝えしたいなぁって思って

村上先生に相談したら

講師をやってくださった!

 

 

私はソフトバンク人生

お声がかかって、ずーとプロジェクトばかり

やってた。

 

 

人と人の力と知識とエネルギーで

出来上がるもののの

一人一人の合計を超えるパワーで

出す成果物を生み出す不思議が大好きで

 

 

だからみんなで成功した時の

コミュニティのパワーが楽しみでもあるっ

 

 

得意は人が得意なことをして

その力が掛け算以上の結果を生み出す

 

だからコミュニティやプロジェクトが大好き

 

創造を超える未来が楽しみでもあるっ

 

 

村上先生のお話ってまじにすごすぎたっ

 

「初めてやるので0期は4名ほど集まれば良いですね」

18名・・・・(苦笑)

 

 

1期は募集前に満員御礼を遥かに超えてしまいましたので

募集はありません💦

 

 

0期もあと、少し

楽しいなぁ

楽しいなぁ

 

 

今日も素敵な1日を♪

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー
【2022年4月末で、一般募集終了します】注意H,naoのサロンのお客様、または、お客様のご紹介のみとさせていただきます。
➡︎アルティメットセッション (ultimate session)

《人生の流れを味方につけて進みたい人のための経営・起業コンサル・キャリアコンサル》
講師:Ken Vinci 

 

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2022年7月以降で受付中

 

 

👑人気記事ランキング4/11更新!
👑No1.人気記事ランキング

 

👑No2

 

#ハッシュタグランキングin! 4/11更新!(お金の記事人気^^)

 

 

 

 

 

  •