H.nao CEO  &

ジャスミンアカデミーの上田純子です

 

テーマを”愛のあるちょっぴり丁寧な暮らし”に変更しました

 

大好きな人とラインをやり取りしていて

私は”愛のある”をとても大切にしているんだなぁって実感して

 

お仕事するの大好き

でも、そこに”愛”がないお仕事はやりたくはない

 

 

そこに”愛”がないと

時間をご一緒するのも私は嫌になってしまうんだなぁって

 

これからの人生は、そんな生き方でやっぱり生きていきたい

 

で、テーマを変更しました

 

 

 

「大好きなことがお仕事になるかどうかってやってみたいとわからないから」

嫌だって思うことを、さっぱりやめてみようと決めました

 

ついついいい人してしまうのもやめて、自分の魂が喜ぶかどうかで決めようと思います^^

 

 

で、前置きはさておき、今日はお金の支払い方がとても

エレガンスで美しい方のことを書いてみようと思います

 

 

 

私の本業はジュエリーのお仕事なのですが、

ジュエリーはやっぱり高価なものなのでお金の支払い方をリアルに

みてしまうお仕事だなぁって思います

 

 

 

なんでこのテーマかというと

毎月、ジャスミナカデミーでマネーセミナーを単発開催してるんです^^

で、お金に向き合いまくりのわたしです

 

 

ジャスミンアカデミーで村上先生のマネーセミナーを受講した時に

「どんなお客様を相手にしたくないですか?」

って書くことがあったのですが

「値切られるお客様」を、そのひとつに書きました

 

 

私はKenさんが準備してくださるジュエリーを

ご紹介いただいた方だけに、販売しているのですが

(ほぼオーダーメイドです)

 

 

Kenさんが本当におひとりおひとりのことを考えて

多分適正価格以下だと思う、愛を込めて丁寧に

お創りしてくださってそれを販売しています

 

 

今日は、私が大好きな素敵なお客様のお話をしたいと思います

 

 

「ジュエリーを受け取るのがとても楽しみで、新札のお金を準備して待っていたんですよ」

って、Kenさんの前で本当に素敵な笑顔でお話をしてくださった方がいらして

 

 

なんか自然と可愛く言えちゃうってすごくないですか?

 

 

 

ますます、Kenさんはその方のこと好きになっちゃう💛

 

 

お仕事とか人間関係のうまくいっているお客様って

総じて支払いが美しいっ

 

 

 

お金のブロック0?????

 

 

という私もサラリーマンの時は

いいものをできるだけ安く買いたいと、思っていたひとりでしたが

(なんせ関西人)

 

 

お金の勉強をしてからは、

「きちんと提示された額を喜んで早めに払いたい」って

思うようになりました

 

 

買いたいって買ってるのにね

支払いを伸ばしたり、値切ったり、

いかん、いかん

 

 

私たちの場合はオーダーメイドで顔の見えるお仕事ですから

ねぎるっということは販売しているものが対価に見合わないって

言われているのと同じ???かもしれませんね

 

 

 

今は本当に素敵なお客様ばかりで、

支払ってもらえなかったり値切られたりは少なくなりました

(以前はありましたの・・・)

 

 

マネーセミナーを受けて、

もう一度自分の心を見直すことができたなぁって思います

 

 

自分がこんなお客様とご一緒したいとか思った人に自分も意識してなっていきたいと思います

 

 

勉強会に参加して、改めて自分のことを見つめ直しするって大切だなぁって思います

 

 

まずは美しい支払いをすることで

良縁に恵まれていくそんな気すらしますね

 

 

私が憧れているエレガンスな方に少しでも近づくぞー!

 

 

 

今日も愛あふれる素敵な1日を♪

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー
➡︎アルティメットセッション (ultimate session)

《人生の流れを味方につけて進みたい人のための経営・起業コンサル・キャリアコンサル》(新規の方は、2022年5月以降で受付中、リピートの方はご連絡くださいませ注意(紹介制)私のお知り合い方あるは、受けたことある方から紹介してもらってくださいね❤︎
講師:Ken Vinci 

 

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2022年5月以降で受付中