H.nao CEO  &

ジャスミンアカデミーの上田純子です

 

最近「ガバン病」を知って思い出す

 

 

うちのきょーれつ母さん


「そんな〇〇に生んだ覚えはない」

これよく使う

 

この人あっての今の私かもしれないけど(爆)

 

 

私中学校の時に家で全く勉強しなかったんですぅ

そしてお勉強できなくなりましたタラー

 

 

勉強しといたらよかったかもだけど

今の人生が最高だから

しなくてよかったかもな

 

 

 

中学になるとみんな英語の塾にいくようになって

1年の徳の先生が毎回、テレビみたいなのを流して終わりみたいな

人だったので

英語は、どんどんわからなくなってきてね

 

 

「みんな塾行ってるからいきたいな」

と私

「塾なんか必要なし!」

母さん

 

ちーん

 

 

中学になると定期試験みたいなのがあって

テスト前にみんなノートをまとめて勉強しているようで

私も真似てみたんですよね

 

 

「中学生のような若い脳を持ってノートなんかいらん

授業中に覚えられないような頭の子に母さんは産んだ覚えはない」

 

 

「???」

 

 

この意味もわからない意見・・・

今も変わらんけど

 

 

 

だから授業だけ出て

夜は寝て朝になると起きる生活をしていた中学時代の私

 

 

勉強しなさいとは言わないけど

結果が悪いと、

「偏差値は60以上でね」って

 

 

通信簿も

「はんこついて持っていって」と

 

 

そんな生活をしていたら

どんどん学校のお勉強ができなくなりました

 

 

高校にもなると進度が早い

 

 

落ちこぼれ・・・

 

 

焦った母さんは

下の子たちにはきちんと塾に入れましたw

 

 

母さんは高校まで黒板を全部覚えてしまっていたらしく

 

「あなたもそうです」と言われてね

 

まじ意味不明・・・

 

 

母さんの

この強烈な発言とか

自分の考えを私は

どんだけ押しつけられてきたか

 

 

 

おかげで母さんとは遠目の距離を置いて

なんでも自分で決めることにしたのです

 

 

 

私もアホじゃないから

これはやばいと思いましたね

 

 

キョーレツ母さんは

とてもパワフルなので

少し遠目で眺めているのがちょうどいいです

 

 

 

中学校の時は

こんなだから、私は反抗しまくり

 

 

 

子供たちには

「自分の人生は自分のものだから親に反抗するパワーを

素敵な思春期に使うのは勿体無いよ」

って話しました

 

 

私は、子供の話を聞いて一緒に解を見つける

子供が決めた選択をずーと選んできたけど

いい感じに落ち着いてる感じです

(親って大したことないからね。。。(w))

 

 

 

なんせ、自分は、

母さん自己流の概念の数々に

翻弄された子供時代

 

 

でもしっかり根底のところでぎゅっと

しめてる母さん

 

 

これからも少し距離をとってお互いいきましょう

 

 

朝おきてノートが消しゴムで全部消されていた時もありました

「ノートはいらん、頭に記録しなさい」w

 

 

 

個性心理學の認定講師になって母さんが

「デリケートなゾウ」って

知って、もう笑い転げた!

 

もう全てが母さんや

marisolのページから引用させてもらいましたw

 

「アンバランス差があるってありすぎやろW」

 

 

 

 

母さんあなたもガバン病w

 

 

 

 

今日も愛あふれる素敵な1日を♪

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー
➡︎アルティメットセッション (ultimate session)

《人生の流れを味方につけて進みたい人のための経営・起業コンサル・キャリアコンサル》(新規の方は、2022年5月以降で受付中、リピートの方はご連絡くださいませ注意(紹介制)私のお知り合い方あるは、受けたことある方から紹介してもらってくださいね❤︎
講師:Ken Vinci 

 

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2022年5月以降で受付中