わたし
H.nao CEO  ジャスミンアカデミー の上田純子 (@東京)です。初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

 

 

ピンクマカロン考えてるより、行動するが易し

 

 

ばぁばと孫は相互に良い効果

 

私が尊敬しているいつも電話お話ししてる素敵な方が

そんなことを言われてた

 

お孫のサラちゃんのお迎え

「毎日、お迎えってハードル高くねぇ?」

って思ったの

 

 

自分の生活

お仕事も

プライベートも

やっと子供たちが成人して

自分の人生を楽しみ始めたとこ

 

 

2015年で起業して

私は自分の置かれた立場から

起業は、

「おひとりさまのスモールビジネス」

って決めたの

 

 

でね。理想の未来をいつも描いていて

そこから今を見てる感じかな

 

 

描いた理想の未来って3年ほどしたら

なんとなく叶っていてね

 

 

起業して7年だから今3サイクル目

 

 

ちょうどタイミング良く

息子からのお願いだったのね

 

 

 

 

ピンクマカロンお迎えにかかる時間はね

 

おうちから保育園1時間10分

保育園からサラちゃんのおうち1時間

サラちゃんのおうちから我が家1時間15分

 

荷物があるときは、おきに行くので

これに1時間プラス

 

 

1日のうち、合計4時間から5時間使ってるびっくり

 

 

もりもり幸せ時間だわ

 

 

ピンクマカロンなんかね、とても幸せな時間

 

 

私は産後半年で復帰してほぼフルタイムだったのね

 

 

自分のときは、必死で

保育園に預けて、引き取って帰るみたいな

 

 

荷物か!!!!

 

 

お母さんが手伝いにきてくれたら、

小さいのに保育園頑張ってるんだから

まずは

「ぎゅっと抱きしめて、今日も頑張ったねって言ってあげて」

 

とよく怒られたもんだ

 

 

必死だったのね^^

 

 

という母も、私よりひどかった^^

 

小さな私が弟をお世話をしないと、

「背中に縛り付けるよ」

とかね

 

 

大変な母を見てたから子供なりに手伝わないとって必死だったけど

 

 

私の足を自転車に巻き込んでも気づかずに走って痛すぎた

 

 

母もきっと、

息子たちを私がサラちゃんに

接しているように接してくれてたんだなぁって思ってね

 

 

サラちゃんのお迎えをしながら思う

 

 

「純子もおばあちゃんしなさい」

って電話で言ってたわ

 

 

 

 

ピンクマカロン自分がやってもらったことしかできないのよ

 

 

私は母の祖母にとてもよくお世話をしてもらいました

おばあちゃんが私の安全基地

 

 

最近、仲良くしていただいてる方にね

「自分がやってもらったことしかできないのよ」って

教えていただいた

 

 

お迎えにいくようになって3ヶ月経って

なんかね

本当に幸せなお迎え

(体力的にも1時間が限界っぽいけど)

 

 

 

お仕事の日は、お迎えはお休み

だから、無理をしない感じでいい感じ

 

 

なんかわからんけどめちゃめちゃ楽しい

いろんな会話できるのも楽しい

それにね、慣れてきたのもあるね

 

 

昨日はブーブーをサラちゃん持ってきててね

カバンの中からパトカーを出したら

バックにまだあるっていうのね。

ないよーって言ったら、

 

 

手のひらで指でくるくると何か回す仕草をするから

何かなって思ったら

セメントのトラックがあったのね。

 

 

セメント入れてるところを指でくるくるするので

あーなるほどって

 

 

なんかすごい子

 

 

本当にすごいよく動くので目が話せなくて

保育園から歩道に出るところぐらいしか自由にしてあげれない

 

 

一緒に並んで走ったり、手を繋いだり、近距離にいないと動きが早い

 

 

 

ピンクマカロンサラちゃんのお迎えを始めてから若返っているらしい

 

 

どうも私の身体がすごい勢いでしまってきている模様

いつも体を見てもらってる方から言われた

 

 

最近”脳”の本を気に入って読んでいるんだけど、

有酸素運動と不規則な動きが脳に良いらしいのだ

 

 

複雑な運動機能は、学ばなければ身に付かなく、どれも脳を刺激する。

不規則な動きの方は脳の可塑性が向上する

 

 

注意力や判断力、的確な動きへの要求が高まり、これに楽しさと社交性が加わると、脳と筋肉の組織全体が活性化する

 

なんかこれはこれからのボケ防止に最強のようだ

 

 

脳は成長するのだ

脳のニューロンは運動によってうまれ、環境から刺激を受けて生き残っていくらしいぞ

 

 

楽しいばぁば活、ボリュームも適度

 

 

なんか身体がどんどん強くなっていくぅ脳も活性化しとる

57歳^^

考えるより行動するが易し

 

 

行動すると

「やってよかった効果もりもり」

 

 

シナプシュ♪

みなさま、今日も素敵な1日を

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2022年7月以降で受付中

 

 

👑人気記事ランキング6/28更新!
👑No1.人気記事ランキング

 

 

👑No2

 

👑No3

 

 

 

 



  •