サラリーマンから起業女子へ

 

 

自分と自分と大切な人を大切にする

ライフスタイルを実現するために

 

 

自分で舵をとる生き方にシフトへ

 

 

サラリーマンから起業女子を応援する

ジャスミンAの上田純子です

 

 

昨日は、

6月  第2回のシンプルコース

のテキストをブラッシュアップしていました。

 

 

そしてブラッシュアップした部分は

Elegant講座グルコンに利用します

 

 

 

私は、

小さい時から教えてもらってきたこと

サラリーマン時代に血となり肉となってきたこと

起業するに当たって学んで自分が使っている知識

そして、それを今経営者という観点から分析して

どういうふうに、起業家(経営者)としてやっているか

 

 

 

起業して経営する側になって見えてきたことも

多くてね。興味深い

 

 

「あるものをまずは使って、知り合いに声を

かけて、0期はお試しコースでやってブラッシュアップ」

 

 

とよく提案されますね。

前回、講座をやってくださった先生も

そう言われてそうされてた。

 

でもね、私の人生はそうやってこなかった

 

今回は自分のやってることを

しっかり言語化してお伝えしようと思ってました

 

 

それはね、私の大好きな仲間にしか

お声をかけなかったから

 

 

ともに人生を楽しみたいと思った方ばかり

 

私の仕事は最低で、

準備8割ですぞよ

 

 

私は、子供たち二人とも生後6ヶ月で会社に

復帰して、小さい子は免疫がまだまだなくて

よく病気をしました

 

 

息子が産まれて復帰したのが25歳

その頃からリーダーをさせていただいてました

 

 

どうやったら120%の結果を出せるか

「自分が120%の結果出したら

誰も真似できんやろ」

っと思っていた生意気盛りでした

 

自分でイラスト描いてる

 

 

この世界はまだまだ

過程といってもやっぱ結果が全て

 

 

相手が望むゴールに

プラスαのお望みを追加してお渡しするくらい

すれば、子供がいても文句ないだろう

 

 

ばあちゃんのいってた

「女は1言うて1できてもあかん」

創意工夫やで

聖徳太子か?!

 

 

でね

私は時間のあるうちに準備しておくです

 

 

そしてね。

ITのスキルは早め早めに自分のものに

してしまうですね

知識は守の武器ですね

 

 

人に聞いてる時間はない

(子供が小さいから人に合わしている

時間がなかったというのが本音)

でも時間でそのスキルは積み上げていく

 

どこに本物の情報があるか

 

 

つまり、早めに準備しておくですね

 

 

その時、その時に、最善を尽くしておく

そうするとね

 

 

脳の仕組みでね

降りてくるように、見えるのですよね

そしてブラッシュアップする

 

 

このプラッシュアップして

いらないものを削除していく

 

 

これは前職でいつもやってたこと

会議に出ながら資料を更新しておく

 

 

後で整える

できることは、その場でやってしまう

 

 

大体議事録なんてものは会議中にほぼ80%は

出来上がってたものです

 

 

と言うことで毎回、その時の

ベストを尽くしてるわけだけど

昨日も書いたけどね

 

 

 

必ずブラッシュアップがある

だってね

私も成長しててね

見える世界が違うから

 

 

そのヒントはね

リアルな現場とね

リアルメンターとの触れ合い

5感使ってね

 

 

有能者は知覚が優れているんですね

と言うことは、感じてわかってしまうってこと

リスペクトというのが大事って

有能者プログラムをね、

受けた時に教えてもらった

 

 

縁がつなげて育んでいくのに

時間がかかるけど
無くすのは一瞬

 

 

これは私はとても意識してます

 

 

すごい人は執着がないから

これは早いって思う

 

 

だってなんでもあるやん

 

 

 

 

サムネイル

準備8割って話でした

 

 

 

 

 


「世界を照らす自由」

でありたい

うえだ じゅんこです

 

 

 

 

今日も素敵な一日を🎵

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

倖せの人生のバランスの取り方もお伝えしています

ぜひ幸せな女性起業家育成ジャスミンアカデミー
いらして勉強されてくださいませ

 

 

 

 

 

私は倖せで豊かな人生の午後をご一緒するお仲間を

少しづつ増やしていきたいなぁと思います

 

 

倖せで豊かな人生とは

バランスです

 

 

 

ジャスミンアカデミーで

素敵な女性を応援していきたいと思います

 

 

今日も素敵な1日を

 

 

 

アラフィフからの起業「理想のワタシスタイル」

43歳からソフトランディング、48歳でサラリーマンから女子起業家へキャリアチェンジ!理想の「ワタシスタイル」更新中

 

幸せな女性起業家を育成ジャスミンアカデミー&H.nao CEOの上田じゅんこ (@東京)です。自己紹介はこちら→🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

 

 

私は、

パーフェクトカスタマー様だけに

LoveStoneをお創りし

宇宙を味方につけて

幸せな人生の旅をご一緒すること

ともに、成功すること

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2024年6月以降で受付中

 

 

👑人気記事目ランキンクイン2024/5/9更新!
右矢印サラリーマンから起業女子へ最初にするのは・・・
右矢印メンターの先輩に相談に行く

右矢印赤ちゃんが産まれてくる幸せー妊娠中も楽しむ

右矢印自分の本当の使命という人生の目的
右矢印【幸せすぎな時間】写真撮影会の最終コースのランチ会