サムネイル

幾つになってもお母さん❤️

 

コロナが明けて

昨年は、息子夫婦が、母と私と娘を

招待してくれて、

家族旅行に行ってきました

 

image

今回はそれ以来、1年ぶりに

実家に帰省しました

 

 

大阪までは近いけど

たつのまでは、遠くてね

 

 

そんなことはいってられないね

帰省してみるとそんな気持ちになった

 

 

 

 

両親は、私が卒婚してから

「純子はひとりで大丈夫?」

って心配してたみたいでね

 

家に帰ったら

娘の結婚のお祝いと

 

純子に持って帰らそうと思ってね

いっぱい買ってきたの

 

 

と色々持たせてくれました

 

 

母も働いていたから

ゆっくりといろんな話を聞くことは

なかったなぁと

 

 

定年退職をした母方の祖母が、

いつも寝床に入って、ぎゅぎゅっと抱っこしながら

いろんなことを話してくれた

 

 

娘の結婚がもうすぐでね

 

 

私の結婚の時を思い出すように

話をしてくれた

 

バリバリ働いていた

母が私が結婚するときに

色々と準備をしてくれた

 

 

そして母から娘へいろんな

しきたりみたいなものを教えてくれた

古き良きもいいよね

 

 

私は25歳で元主人は24歳

息子がお腹にいての結婚だったのだけど

 

母は

「純子たちはどうやって生活してるんだろう」

ってずーと心配だったのよって

 

父に、「生活を援助してあげようか」

と母が相談したら

 

それは

「男性側が働くという力が弱まるからだめ」

 

 

ずーと心配してたと

なるほどね

そういう理由だったのか

 

「おうちはいいけどね

日常の生活のお金はダメだよ」

と母

 

 

そうね

母たちも父の実家に住んでるものね

おうちはいい

 

 

おすましペガサスいくつになってもお母さん


「夕方遅い新幹線にしてゆっくり喋ろう」

という母からの提案で、東京着は22:00

 

東京からたつのは近くなったといえ遠いなぁ・・・・

 

「純子はITが得意なんだから、ITでもお仕事をした方が

いいと思うよ。何年もやってきてるんだから、知識もあるし

得意でしょ。人のお役に立つわよ。

今のお仕事だけではお母さんは大丈夫?って思うわよ」

 

 

「私は投資も少しやり始めたのよ」

 

 

「ちゃんと企業分析してる?

その会社が世界のどこにどういうビジネスを

打って出てるか、勘で投資はするものではないよ

するなら、しっかり分析をすること」

 

 

85歳の母さんすごい

 

おひとり様になって

父をなくしておひとり様になった母に

心配されている私です

 

 

いつになってもお母さんだなぁと思ってね

 

 

でもね、

うちの母とても忙しいの

やることがいっぱいあるからね

 

 

だから、心配もその時だけに違いない

私もそうだもの

 

 

あっけらかんと明るく

ケセラセラ

 

 

少しまめに帰ろうかと思いましたの

 

 

おひとり様ってね

リスクヘッジ真剣に考えるからいいって

思うんだけどね

 

 

別に誰かがいるから安心ってのはないと思うだよね

よりかかったら重くなるじゃない?!

 

 

母はまだまだ自立して生きていくそうです

私もそうあろうと思います

 

image

 

1年前より母は若返ってた!

 

 

自立こそ子供孝行さっ

教えてもらったもの

 

 

日々、事実はどうよ?!

いろんな分析をして楽しんでいる私です

 

 

 

今日も素敵な1日を🎵

 

 

 

サムネイル

7月にはそんな娘もお嫁に行きます🎵

 

 

 

 

 


「世界を照らす自由」

でありたい

うえだ じゅんこです

 

 

 

 

今日も素敵な一日を🎵

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

倖せの人生のバランスの取り方もお伝えしています

ぜひ幸せな女性起業家育成ジャスミンアカデミー
いらして勉強されてくださいませ

 

 

 

 

 

私は倖せで豊かな人生の午後をご一緒するお仲間を

少しづつ増やしていきたいなぁと思います

 

 

倖せで豊かな人生とは

バランスです

 

 

 

ジャスミンアカデミーで

素敵な女性を応援していきたいと思います

 

 

今日も素敵な1日を

 

 

 

アラフィフからの起業「理想のワタシスタイル」

43歳からソフトランディング、48歳でサラリーマンから女子起業家へキャリアチェンジ!理想の「ワタシスタイル」更新中

 

幸せな女性起業家を育成ジャスミンアカデミー&H.nao CEOの上田じゅんこ (@東京)です。自己紹介はこちら→🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

 

 

私は、

パーフェクトカスタマー様だけに

LoveStoneをお創りし

宇宙を味方につけて

幸せな人生の旅をご一緒すること

ともに、成功すること

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2024年6月以降で受付中

 

 

👑人気記事目ランキンクイン2024/5/9更新!
右矢印サラリーマンから起業女子へ最初にするのは・・・
右矢印メンターの先輩に相談に行く

右矢印赤ちゃんが産まれてくる幸せー妊娠中も楽しむ

右矢印自分の本当の使命という人生の目的
右矢印【幸せすぎな時間】写真撮影会の最終コースのランチ会