セカンドステージ

サラリーマンから起業女子

 


子供たちも成人して、そして結婚して

家庭を作る世代に

そして私たちは定年60歳が見えてくる

お年頃

  


今までできていなかった

自分に向き合うことになるセカンドステージ

まだまだ元気で

健康で豊かで幸せな人生を過ごしたい

 


やっと自由な時間がまたくるけど

ちょっと手持ち無沙汰かも

  


若い頃ほど無理も効かなくなって

きたから、生きるスタイルをシフトしよう

 

 

そんなことを思って行動してる

 

 

幸せな女性起業家育成 「ジャスミンアカデミー」

の上田純子です

 

 

同じ思いの女性たちと人生をご一緒する

ジャスミン A というコミュニティも運営しています

 

 

コーヒー初夏を感じる季節になりましたね


 

5時台におうちの空気を入れ替えて

今日は大阪に出かけてきます🚄

 

 

私は今すんんでいる

築35年ほどのマンションが大好きです

 

 

朝は空気を入れ替えて

お掃除とお洗濯をゆっくりしています

おうちは大好きで

 

今日は💛土曜日

 

Kenさんに水回りは大事と言われて

毎日のお掃除箇所になっています

 

 

今日は、お掃除の週間スケジュールは

ないのですが、お風呂、トイレ、洗面所

と玄関をきれいにして、

 



 

 

家中のタオルを新しいのに

変更して、と出てきました

 

 



 

お友達から頂いたマルタ島土産の

オーガニックソープがとても良い

香りなので、洗面所においてみました

 



 

 

 

晴れお掃除週間スケジュール

ーお掃除(備忘録)ー

■キッチン

1.排水口(毎日)

2.五徳の油汚れ(毎日)

3.壁や収納扉のべたつき(MON)

4.床に飛び散った油汚れ(MON)

 

■リビング

1.テーブルと棚の上を拭く(毎日)

2.床に掃除機をかける(毎日)

3.リモコン、ドアノブ、スイッチを拭く(TUE)

4.テレビのほこりを取り除く(TUE)

5.   棚のほこりを取り除く (TUE)

 

■玄関

1.靴箱の悪臭を消す(WED)

2.三和土(たたき)のほこりや土汚れ(WED)

3.ぬれた傘は乾かしてからしまう(RAIN)

4.ドアやドアノブの汚れ(WED)

5.   下駄箱を綺麗に (WED)

6.   靴のお手入れ (WED)

 

■トイレ

1.床の汚れを拭く(毎日)

2.トイレの臭いを換気(毎日)

3.便器の汚れを落とす(毎日)
4.   壁の汚れを拭く(THU)

 

■洗面室

1.化粧品のボトルを拭く(FRI)

2.鏡の曇りと洗面ボウルの水あかをキレイに(毎日)

3.床に落ちたほこりや髪の毛を取る(毎日)

4.水栓金具を磨く(毎日)
 

■お風呂

1.排水口のぬめりを掃除(FRI)

2.浴槽の湯あかを落とす(毎日)

3.床や壁の皮脂を洗い流す(毎日)

 

 

起業家で大切なこと

外見を整えること

とても大事です

 

まずは清潔感

その人をみるとお部屋をきれいにされているか

わかるんですね^^

 

 

 

今日も素敵な1日を🎵

 

 

 

 

 

サムネイル

まずは自分自身を整えましょう🎵なんとなくエネルギーで感じるよね^^

 

 

 

 

 


「世界を照らす自由」

でありたい

うえだ じゅんこです

 

 

 

 

今日も素敵な一日を🎵

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

倖せの人生のバランスの取り方もお伝えしています

ぜひ幸せな女性起業家育成ジャスミンアカデミー
いらして勉強されてくださいませ

 

 

 

 

 

私は倖せで豊かな人生の午後をご一緒するお仲間を

少しづつ増やしていきたいなぁと思います

 

 

倖せで豊かな人生とは

バランスです

 

 

 

ジャスミンアカデミーで

素敵な女性を応援していきたいと思います

 

 

今日も素敵な1日を

 

 

 

アラフィフからの起業「理想のワタシスタイル」

43歳からソフトランディング、48歳でサラリーマンから女子起業家へキャリアチェンジ!理想の「ワタシスタイル」更新中

 

幸せな女性起業家を育成ジャスミンアカデミー&H.nao CEOの上田じゅんこ (@東京)です。自己紹介はこちら→🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

 

 

私は、

パーフェクトカスタマー様だけに

LoveStoneをお創りし

宇宙を味方につけて

幸せな人生の旅をご一緒すること

ともに、成功すること

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2024年6月以降で受付中

 

 

👑人気記事目ランキンクイン2024/5/9更新!
右矢印サラリーマンから起業女子へ最初にするのは・・・
右矢印メンターの先輩に相談に行く

右矢印赤ちゃんが産まれてくる幸せー妊娠中も楽しむ

右矢印自分の本当の使命という人生の目的
右矢印【幸せすぎな時間】写真撮影会の最終コースのランチ会