うーん、

昨日もブログ更新できなかった~。

 

 

ダーリン、

水曜日に会社から帰宅して

「明日在宅だから」って。

 

 

またか (-"-) 

 

愛が見えない

 

 

 

 

 

月曜・火曜が在宅勤務になったのは、

私の発熱騒動であって

 

 

それは申し訳なかったし、

感謝しているけどさ。

 

 

 

 

 

昨日は出勤してくれて

よかったのに (-"-)

 

愛が見えない・アゲイン

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

またブログが書けなかったわけで。

 

 

 

詳しくはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

父の闘病経緯はこちら

右 【まとめ】父の闘病経緯と私の気持ちの変化

 

 

 

 

前回の記事、

たくさんのコメントありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

発熱の原因を

インフルエンザワクチンの

副反応じゃないかと

推察してくださった人もいらっしゃって、

 

 

私たちも、

それかなあ~と思っています。

 

 

 

私、

インフルエンザワクチンは

毎年接種しているんですが、

発熱は初めてなんですよね。

 

 

まあ、いろんな要因が

重なっていたのかもしれませんが。

 

 

 

 

例えば、ランニングとかー。

 

ダーリンは

「たった5~6 kmぐらいで?」って言うけど、

 

走り慣れたダーリンの5 km と

運動不足の私の5 km とでは、

体にかかる負荷が違うんだよー(涙)

 

 

 

 

 

======

 

 

 

ところで。

 

 

 

皆さんは、

インフルエンザやPCRの検査の

鼻にツッコむあの検査って

平気ですか???

 

 

 

 

 

私、

 

PCR、

唾液バージョンだったらいいけど、

 

↑ 

経験済み

 

 

 

鼻にツッコむバージョン、

ホントに苦手です~(涙)

 

 

 

 

テレビの報道とかで

コロナ検査の様子として

鼻にツッコむ検査の様子が

映ることがあるけど、

 

 

 

みんな、

しかめっ面レベルで

じっとしてるじゃない?

 

 

 

なんでなん???

 

 

 

 

 

私、

いつも

痛すぎてのけぞってしまって

看護婦さんに頭を押さえられ、

 

 

ツッコまれたあとは

げほげほーっ!ってむせて

涙が出るくらいなんですけどーっ(涙)

 

 

 

 

 

 

 

尻切れトンボになってしまった

私の「なぞの咳」シリーズ、

 

 

 

 

 

この話の続きは、

その様子を書こうと思ってました。

 

 

 

もうここでついでに書いちゃうけど

(雑だな)

 

 

 

あの日、

外に連れていかれて

テント下でパイプ椅子に座って

鼻にツッコむあの検査をしたのね。

 

 

 

 

でも

私はついのけぞってしまって,

 

 

そうこうしていたら

謎の咳がげほげほーっ!って

なるものだから、

 

 

 

検査してくれる防護服ばっちりに

医師もそばにいた看護師さんも

 

 

私の飛沫を恐れて

さささっ! と離れていくわけ。

 

 

 

そんなことを3回くらい繰り返して

 

 

 

先生から、

 

いつまで経っても終わりませんよ!

ガマンしてください!

 

って叱られ、

 

 

看護師さんに

頭を押さえつけられました。

 

 

 

 

幼稚園児やん(涙)

 

 

 

 

 

======

 

 

 

先日の検査も

 

 

「イヤやー」

「ホンマにイヤやー」

「めっちゃイヤやー」

 

 

と、

病院の駐車場で待っている間

ダーリンにひたすら嘆く。

 

 

うるさい

 

 

 

 

ダーリンがインフルエンザにかかったのは

20年以上前に1度だけで

その頃はまだ検査とかなかったのかな?

 

 

ダーリンは

鼻にツッコむあの検査は未経験なのね。

 

 

 

だから

私の嘆きがダーリンには

ちっとも届かない。

 

 



ダーリンは、 

 

 

こいつ、

ホンマに大げさやなあ (-"-)

 

 

・・・くらいにしか

思ってないのよね。

 

 

 

いつもそんなふうに

受け取られる私っていったい・・・。

 

 

 

前にもあった「大げさ疑惑」

↓↓↓

 

 

 

 

 

そんな話を

ダーリンとしていたら、

先生が完全防護服でおでましよ。

 

 

 

 

私は助手席に座ったまま。

 

 

 

 

車の窓だけ開けて

検査するんだけど、

 

 

 

 

先生が

「前を見てください」

って言うのね。

 

 

ん?

このイラストみたいな感じじゃないのか?

↓↓↓

 

 

 

 

 

と思いながら

前を見た状態のところに、

 

 

 

先生が

例の棒を鼻にツッコむ。

 

 

 

 

 

ひいいいいいいいい

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!

 

 

声にならない悲鳴

 

 

 

 

 

そうしたらね、

驚きの現象(?)が!

 

 

 

のけぞるにも

シートの背もたれが高いから

頭は完全に行き止まり!

 

 

 

 

されるがままよ!

 

 

 

 

い、い、痛いーっ!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで

 

 

動きを封じられたことで

今回はスムーズに(?)終わりました。

 

 

 

5~6秒ぐらい?

体感は30秒(涙)

 

 

 

 

終わった私の目には

まじで涙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで見ていると、

あの検査で

みんなフツーにしてるでしょ?

 

 

先日なんて、

しかめっ面さえしていなかった外国人がいて

 

 

本当に

鼻の奥まで突っ込んでるん?!

 w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

って

 

 

突っ込んでいる検査に

ツッコミを入れてしまったYO!

 

 

思いがけずに

韻を踏んだので

ラップにしてみました(笑)

 

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

私は

インフルエンザにかかるのが

イヤなんじゃなくて

 

 

いや、それはそれでしんどいし

周りに移したら大変だけど(←経験者)

 

 

 

 

 

インフルエンザか否かの、

この鼻にツッコむ検査がイヤで

予防接種を受けてます。

 

 

 

 

もしも

今回の発熱が

インフルエンザワクチンの

副反応だったとしたら、

 

 

 

私は、いったい、

何をしてるんだ???

 

 

どこまでもオチがつく人生

 

 

 

 

 

あ、

ちなみに。

 

 

今回、鼻にツッコむ検査は

これ1回こっきりで

 

 

インフルエンザ検査

コロナ抗原検査

コロナPCR検査

 

 

が、

できました。

 

 

 

ダーリンいわく、

綿棒の先が分かれて

2本になっていたらしい。

 

 

私は恐怖で

そんなところまで見る余裕なし。

 

 

 

 

 

 

それだけでもヨシとしよう。

 

 

 

 

3回も突っ込まれた日には、

 

その経験からの恐怖でさらに

発熱していたかもしれないからね。

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

恐怖(?)シリーズ集めてみました。

↓↓↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内