前回のブログ記事で、

 

スマホを買い替えたことで

本体に画像ギャラリーがなくなって、

 

グーグルフォトが基本になって

そのトップに

「3年前」とかの写真が出てくるようになった話をしました。

 

 

 

 

 

 

でね。

 

その画像と同時に?

もう一つ出てきた写真。

 

 

 

 

なんだこれ?って見て、

この事件があったのを思い出しました。

 

 

そっか~。

もう3年前になるんだ~(^-^;

 

 

 

 

====

 

 

2017年ある日の朝。

 

 

 

この年は、

 

・ダーリン

・私

・次男(当時大学2年生)

 

 

・・・の

3人暮らし。

(長男は巣立ってます)

 

 

 

この日、

ダーリンも次男も

それぞれ出勤、通学で家を出ていて、

私一人だったの。

 

 

 

その時間、朝の7時半。

 

 

 

家族が家を出て、

 

ルーティーンで

私が一番にすることは

玄関や庭周りの掃き掃除。

 

 

いつものように

玄関を出ると、

傘立てに新しい物干しざおがささってて。

 

 

 

 

 

な、なに、これ・・・?

(lll ̄□ ̄)

 

 

 

単に物干しざおがあるだけの画像だけど、

想像してみて!

 

 

そこにあるはずのない物が、

突然現れるってこと。

 

 

めちゃめちゃ恐怖だから。

( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

すぐにダーリンに

画像をメールで送って聞いてみたけど、

ダーリンは知らないとのこと。

 

 

 

じゃあ、

もしかして、

私の母親???

 

 

 

私の実家は大阪だったんだけど、

両親が数年前に

私のそばに引っ越してきて、

今、自転車で10分ぐらいのところに住んでいて。

 

 

 

ときどき母親が

「ティッシュをもらったから持っていくわ」と

朝の早くに来て、(6時半とか)

玄関に置き去りとかするのね。

 

 

 

え?

こんな長い物干しざおを

自転車で持ってこれる?

 

 

ムリだよね。( ;´Д`)

 

 

 

歩いてなんて、もっと無理じゃ・・・。

 

 

 

 

 

と思いながらも、

とりあえず電話で確認。

 

 

 

すると、

母も違うって。

 

 

そりゃそうだよね。

 

 

 

 

じゃあ、

な、何なん? 一体。

 

 

気持ち悪すぎる・・・。

 

 

 

それにしても、

これって新品っぽい。

 

 

 

 

当時、

我が家で長年使っていた

物干しざおがボロボロで

買い替えなきゃ~って言っていて。

 

 

あまりにもタイムリーだったから、

怖すぎ。

 

 

ひょっとして、

押し売りみたいなヤツ?

 

 

 

うちのベランダの

ぼろぼろの物干しざおを見て、

 

 

「お、この家、いけそう」とか思って

置いていったわけ???

 

 

 

 

勝手に置いていって、

 

 

使ったら、

「はい、10万円ね」って請求されたりする?

 

 

 

っていうか、

 

勝手に処分しても

「はい、弁償10万円ね」って言われたりする?

 

 

 

 

本当に、いったい何なん?!

どうしたらいいの?

 

 

警察に電話したらいいの?!

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

 

・・・って30分ほど考えていたんだけど、

 

 

 

ふと、

 

 

まさかなあ・・・と思って

念のために次男にラインを送ってみると。

 

 

 

「ああ、それ。俺!

 昨日、サークル(よさこい)で使って

 預かって帰ってきてん!

 明日、また持っていく~」ヽ(^。^)ノ

 

 

 

って!

 

 

 

それならそうと、

ひとこと言ってくれ!

 w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

前の日に

家に持って帰ってきた時点で、

言って!

 

 

 

「傘立てにある物干し、

また大学に持っていくから~」って。

 

 

 

帰ってきたときに、

 

ご飯食べるときに、

 

寝る前に、

 

いつでも言う機会はあったやん!

 

 

 

危うく、

「何か知ってる~?」って

ご近所に聞いて回ることろやったわ!

(変な人やんっ!)

 

 

 

大学生が電車で

物干しざおを持って帰ってくるなんて、

だれが気付く?!

 

 

ちなみに

よさこいの舞台演出で

のぼり?幕?をつけて、

持ち上げたりするのに

使うと言っていたような。

(薄れゆく記憶)

 

 

 

 

=====

 

 

 

とまあ、

3年前にそんな事件があったことを

思い出したという話でした(笑)

 

 

 

なんだかんだ言って、

わが家は平和だわ(笑)

 

 

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪