数日前の話なんだけど。

 

 

 

朝から

皆さんのブログを

スマホでサーフィンしていたの。

 

 

充電がなくなりそうだったけど、

あと、もう少し、あともう少しって

スマホをずっといじっていたのね。

(中学生かっ)

 

 

 

そうしたら、電話着信音が。

 

 

と、同時に、

 

スマホ画面一面に

なんか分けわからない

説明がバーーッ!と出て。

 

 

電話は鳴っているのに、

電話が取れない!

 

 

 

え、なにっ?

何なの?!?!?

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

つらつらつら~と

15行?20行ぐらい説明文があるけど、

テンパっているから読めない。

 

 

ずっと着信音が鳴り続けるから、

めっちゃ焦ってくるし、

 

とにかくこの画面を

閉じて電話をとらなきゃ!と焦る。

 

 

 

かろうじて、

説明文画面の下に

「拒否」「許可」ってなっていたから、

 

 

とりあえず「拒否」を押して

電話を取ろうと思ったら、

 

 

画面が消えたと同時に、

着信音も消えたのね。

 

 

 

な、なんだったの?

今の???

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

バッテリーがなくなりそうだったので、

とりあえず充電しながら

検索してみる。

 

 

 

画面に出ていた文字の中で

唯一「位置情報」ってのだけ

目に入ったので、

それを元に検索したら、

 

 

私みたいな状態になった人の

「Q&A」みたいなのが出てきたの。

 

 

あ、まさにこれこれ・・・

 

と、読み進めると、

 

 

「だれかに居場所を

 検索されていますね。」

 

という回答がっ!

 

 

 

ど、ど、どういうことーっ?!

(lll ̄□ ̄)

 

 

 

「拒否」したのなら

大丈夫と思うけど

 

「許可」にしたら、

事件に巻き込まれる

可能性もあるので気を付けて

 

 

みたいな回答もっ!

 

 

 

こ、こ、怖すぎるやろーーっ!

(lll ̄□ ̄)

 

 

幾つか調べてみたけど、

そんなのばっかり出てきて、

どんどん怖くなってくる。

 

 

 

この問題が発生した

1時間半後に家を出ることになっていて、

いつまでも検索している場合じゃない。

 

さっさと

昼ごはんを食べなきゃいけない。

 

 

(だったら、ぎりぎりまでスマホで遊ぶな?)

 

 

 

 

今年7月に買い替えたばかりのスマホ

 

 

 

そもそも、

私の端末そのものは

「位置情報」は

常にオフにしているの。

 

 

こんなやつね

↓↓↓

 

 

外出先で

地図や現在地を確認したいとき、

 

 

または、

ランニングで

ランティスティック(ランニングGPS)

を使うときだけ

位置情報をオンにするのね。

 

 

ガーミン欲しい・・・。

右 50代のおばちゃんがフルマラソン完走にリベンジ

 

 

 

 

 

位置情報をオフにしていても、

 

相手(←だれ?@恐怖)

私を位置確認できるのかな?

 

 

 

 

 

そもそも

その位置情報検索って

 

 

仮に私がスマホを落としたときに、

大手キャリアさんが調べてくれて

落ちている場所を教えてくれる

オプションなのに

 

(経験済み

 =次男スマホ落して検索してもらうこと2回)

 

 

 

一般人(←だれ?@恐怖)

スマホ位置情報を

検索することってできるの???

 

 

 

 

で、

私の位置を知って

何をしようとしているの?!

(lll ̄□ ̄) 怖いってっ!

 

 

 

気持ち悪すぎて平常心ではいられない。

 

 

帰ってくるのは18時過ぎだし、

キャリア店舗にそれから行く?

と考えるも、

 

 

ひょっとしたら、

電話でさらさら~って

回答をくれるかなあと思って、

 

 

電話して聞いちゃえ!ってなったの。

 

 

 

 

(長くなったので続く)

 

コメント欄閉じます!

 

 

解決編はこちら

↓↓↓

 

 

 

ただいまコロナにより休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内