年が明けて

1月に緊急入院した父(83歳)。

 

 

 

この8ヶ月間で、

 

入院

転院

手術

退院

再入院

転院

転院

老健入所

 

と駆け抜け、

 

 

8月22日、

父は静かに

息を引き取りました。

 

 

 

 ガン手術を経て要介護2の 
 父の介護にまつわる話です。 

実家の人物紹介や背景は
こちら
↓↓↓
実家の諸事情を語る

 

 

 

私自身のプロフィールはこちら

 

右 今のポンコツぶりを

晒しただけの自己紹介

 

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

 =====

 

 

あっという間だったような、

長かったような、

そんな1週間が過ぎました。

 

 

 

 

 

母や私の気持ちを受け入れず、

好き勝手してきた父を

よく思っていなかった私なのに、

 

 

 

葬儀中も

葬儀が終わってからも

数日は思い出して泣く自分に

自分でもびっくり。

 

 

 

そんなこと、

子供のころは分からなかったけどね。

 

 

私が結婚して

「社会」についていろいろ分かるようになったら、

両親の行動には「ありえん!」って

怒ってばっかりだった私。

 

 

 

 

 

父を偲んで泣いていたのは、

葬儀から2~3日ぐらいかなあ。

 

 

 

けれど、

それを過ぎれば、

 

 

父への悲しみより、

明らかに燃え尽き症候群。

 

 

 

 

なーんにもやる気はしないし、

ぼーっとしているし、

何の理由もないのに

「つーーーー」って涙が流れたりして、

 

 

 

あっちゃーーー。

まじ、私、やばくね???

 

って書けるうちは、まだ大丈夫(笑)

 

 

 

 

ブログも、

何をどう書けばいいのか

わかんなくなってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで

ご報告させていただいて。

 

 

 

 

 

この日は、

ダーリンがいたので、

パソコンが使えず、

(ブログはダーリンには内緒なので)

 

 

スマホで

えっちらおっちら入力しました。

 

 

 

 

 

本当は

更新する気力はなかったけれど、

 

 

 

 

振り返って、

「あの日は」と書くよりも、

 

自分の「今」の気持ちを

素直に残したい一心で更新しました。

 

 

 

 

 

それに

葬儀やもろもろの手続きを経て

ブログに書くときに

「どうだったっけ?」って

忘れてしまいそうだったし。

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

 

 

更新したあと、

父の葬儀の打ち合わせがあったり、

夕方は湯灌(ゆかん)をしていただいたり、

翌日の葬儀の準備をしたり、

バタバタしていたんだけど、

 

 

 

ふと、

自分のブログの管理画面を見たら

 

 

 

コメントが、

どえらいことに

なってるじゃありませんか!

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

ど、ど、どゆこと?!

 

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログのアクセス数は

更新すれば、

毎回、何千ってあるけれど、

 

 

さすがに1週間更新しなかったら、

びっくりするぐらい少なくなった(笑)

 

 

 

 

 

わかっているようで

わかってないっていうか、

 

 

本当に

何千の人が読んでいるのかな?

って思ってました。

 

 

 

 

 

中には、

「これ、集客のためだろー」っていう

フォロワーの方がいるだろうし、

 

 

「いいね」も読まずに

集客目的?で押してる?っていう

方もいるだろうし。

 

 

 

 

けど、

その人たちがアクセスしてくれることで

私のアクセス数は上がるんだから、

 

 

 

そのシステム?は

むしろありがたいんですけどね(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

けど、

今回のコメントを入れてくださった方の

多さを受けて、

 

 

こんなに大勢の人が

読んでくれてるんだ~

 

って、感謝というか、何というか。

 

 

 

 

 

「何というか」っていうか、

それは感謝以外の

何者でもないんですが。

 

 

どないやねん

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書いていなくても

ラインで直接連絡をくれた

友達もたくさんいます。

 

 

 

 

もちろん、

コメントを書かなくても

 

「ああ、なおりん・・・」って

思いを馳せてくださった方も

いると思います。

 

 

 

私も

皆さんのブログを読んで、

コメントを入れたくても

入れられなかったことも多々あるので。

 

 

 

 

 

 

 

すごいですよね~。

ブログって。

 

 

 

 

会ったこともない

知らない私のことを

こんなにも気にかけてくれる人がいて、

 

 

そして、

私もその人たちから

たくさんの励ましやエールをもらって。

 

 

 

コメント、

もちろん全部読ませていただきました!

 

 

エネルギーチャージです!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんへの恩返しは、

やっぱり「笑えるブログ」を書くこと。

 

え? 違う?

 

 

 

 

 

あと、

今回の経験を

もう少しだけブログに残して、

 

 

少しでも皆さんの参考になるような

記事を書きたいなって思います。

 

 

 

 

葬儀ってどんな感じか

葬儀費用はどれくらいかかったのか

納骨費用はどうなるのか

スマホの解約手続きどうだったのか

相続はどうなるのか

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

地域や家族環境によって

さまざまなので、

 

あくまでも

「なおりんの場合」ですけどね。

 

 

 

 

 

 

皆さんからも

 

 

「これってどうだった?」

「これってどうなるん?」

 

 

的な質問をいただければ、

包み隠さずお答えします。

 

 

 

包み隠すときは

アメンバー記事で(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして

これからどんどん出てくるであろう、

私の疑問にも

 

 

アドバイスコメントを

お願いしますね。

頼る気まんまん

 

 

 

 

 

 

そのうち記事にしますが、

今現在の私の疑問は、

 

 

納骨の際の

お墓に名前を追加彫刻するのって

絶対に必要なのかな~ってこと。

 

 

 

 

父の入るお墓のある霊園に問い合わせたら

彫刻費用77,000円だって。(まじか)

 

 

 

 

彫刻する前に

魂抜きとやらで10、000円だったり。

 

 

 

ほんまにそれをしたら

ちゃんと抜けるん?

 

っていうか、

そもそも魂、ほんまに入ってるん?

 

 

 

 

 

 

どんだけお金かかる~ん(涙)

 

 

 

 

 

 

では、今回はこれにて!

 

 

これからも

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

FROM

奈良のなおりん

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

↓↓↓