私のこと  ~タロットに選ばれるまで~

 

  

  

 

はじめまして

 

タロッティスト・キラナ 

 

です。

 

 

神経症の母親の、占い、霊能者依存による強力な支配から

逃れる為に、19歳で家を出ました。

  

まずは、北海道の牧場に手紙を出して、住み込みで働く。

  

実際は、すごく規則のきびしい牧場だったのだけど、そこは

母親のコントロールから逃れられた解放感と、北海道の雄大な

自然に助けられ。

 

  

すっかり自由に味をしめて、今度は沖縄の地へ!!

石垣島を拠点に、さとうきび畑でバイトしながら八重山諸島を

旅する。

 

  

さらにさらに、アメリカ、ペルーへと好奇心のままに

 

現地に数カ月滞在する

スタイルの放浪旅

 

を続ける。

  

  

25歳で、日本での所持品をすべて処分して、当時のパートナーと

営んでいた仕事で得た全財産で、無期限で

 

インドに向けて旅立つ

 

  

この時、私は事業がうまくいっていたので、辞める気なんてさらさら

なかったのだけれど、パートナーがどうしてもインドに行きたいと

話を聞いているうちに

 

もともと興味はあったインド旅への好奇心のみで後先まったく

考えずに、乗っかってしまったのですびっくり

 

  

出国時のバックパックの中身は、Tシャツ3枚、ズボン2本

洗面用具に梅肉エキス。たぶんそれくらい(笑)

  

あとは、現地調達で何とかなるっしょ!!精神でした。

 

  

旅の途中で、プーナにあるOSHOのアシュラムに出会い滞在。

その生活の中で

 

娘をインドで自宅出産

 

します。

娘は、インド、タイ、インドネシアの旅の中で元気に育ちますニコニコ

 

 

 

 

  

           インドのご婦人に抱かれた9ヵ月の娘

           ちょっと緊張気味!?笑

 

 

 

 

  

   右矢印 インドでのお話 は、こちらにまとめてありますので

             興味のある方はどうぞお読みください

            ↓  ↓  ↓

 

インドのヒッピーな生活~旅のはじまり・タイ~

インドのヒッピーな生活~コルカタ上陸~

インドのヒッピーな生活~乞食さんとの不思議な夜~

インドのヒッピーな生活~旅の洗礼~

インドのヒッピーな生活~プリーを目指して~

インドのヒッピーな生活~ジャガンナート寺院のプーリーちゃん~

インドのヒッピーな生活~ハリドワール・ガンガーのほとりの出会い~

インドのヒッピーな生活~聖と俗のすべて・ゴームク巡礼~

インドのヒッピーな生活~デリーの肝っ玉かあさんと美女ヒジュラー

インドのヒッピーな生活~デリー発・長距離列車の風景~

インドのヒッピーな生活~ダラムサラ・リトルラサの明日~

インドのヒッピーな生活~揺れる天の王国・カシミール~

インドのヒッピーな生活~ラダック・誘いのアナザープラネット~

インドのヒッピーな生活~レー・蒼き天空と羊の頭~

インドのヒッピーな生活~儚き夢の地でのガッツな日常~

インドのヒッピーな生活~瞬きのあの世一夜・ラダック最終章~

インドのヒッピーな生活~ネパールにて・この麗しきパラドックスの世界~

インドのヒッピーな生活~野クジャク舞うチャルカの地・グジャラート~

インドのヒッピーな生活~ロータル遺跡・先人の吐息と汽笛の音~

インドのヒッピーな生活~ブッシュライフの愉快な面々・ゴア~

インドのヒッピーな生活~暗闇のバクシーシ~

インドのヒッピーな生活~プネー・内なる旅への序章~

インドののヒッピーな生活~マスターの魂とワンダフル妊婦~

インドのヒッピーな生活~愛しのサレンダーガーデンと大捕物帳~

インドのヒッピーな生活~プラスワン!3人旅の新しい未来~

インドのヒッピーな生活~最終回・さすらいの終焉とはじまり、日本へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2歳になった娘を連れてインドから帰国後、今度は子育て

の為に田舎暮らしに憧れて、知り合いのUターン移住に呼ばれ

 

高知県の山の中に移住

 

  

使ってもいいよ~って案内された場所は、車の入れない小さな

丘のてっぺん。一面がなんと竹林でした!!

  

あとから聞くと、この竹林をキレイにしてくれる人を探していたそうであせる

 

 

そこに佇む樹齢300年の

大きな枝垂れ桜

 

  

に、すっかり魅了されて、即、その場所に決定ドキドキ

 

 

大阪育ちの私達には、山暮らしの大変さなど想像すら出来ず。

知らないって最強ですねっ爆  笑

 

  

自分達の住む家を、村の人にも協力してもらいながら

 

竹林の開墾から始めて

いちから手造り

 

  

電気も水道もガスも通ってなかったので、ランプと太陽光発電

そして山の水とマキでの暮らしでした。

 

 

 

 

  

              樹齢300年の枝垂れ桜

 

 

 

         手造りの家

         横にもう一軒、建てました

  

  

  

 

そんな憧れ田舎暮らし(憧れてたのとはだいぶ違ってたけど)を

めちゃめちゃ楽しんでいた4年目に、産まれた息子に

 

先天性の脳障害と

重いてんかん

 

が見つかります。

  

  

その事実がまったく受け入れられない私、、、

 

この時の息子の主治医が仏教を学んでいらして、苦しむ私を

見かねて、座禅修行に導いてくださいました。

 

 

インドでも、長く瞑想道場に暮らしていたけれど、今回ばかりは

取り組みの真剣さが違います。

  

なんとかこの苦しみから逃れたくて

 

長野の飯綱高原

にある座禅道場

 

  

に通って、修行にのめり込んで行く日々。

  

 

同時に、息子の治療に奔走します。

西洋薬の治療ではよくならず、最終的にミラクルなご縁で

 

 

Oリング治療の第一人者の

お医者様と

漢方薬のスペシャリストの

お医者様の処方で

  

  

息子のてんかんは、見事、完治にいたります!!

 

 

けれど、知的障害を持つ息子との山奥暮らしは、かなり大変で。

 

  

その頃パートナーともいろいろあって限界を感じ、10年暮らした

大好きな山を降りることを決意しました。

 

 

 

 

image

        てんかんが見つかった頃

        家造りもまだ途中で大変だったな~

  

 

  

 

 

 

しか~し、またまた試練が泣

  

子どもとの暮らしを立てようと、焦って始めたカフェ経営で

  

サイコパスの詐欺に会い

多額の借金を抱える

 

  

目に会ってしまうのです!!

  

  

寝る間もなく働きづめで、心身ともにボロボロに。

  

さすがに心配した友人が、ひとりの霊能者さんを紹介してくれました。

 

母親とのトラウマがあり、占いや霊能関係は悉く避けていたのに

なぜかその時は、会って見ようかという気になり

  

  

そして、その方に

 

タロット占い師にならないか

 

  

と、スカウトされたのです!!

 

 

今までタロットなんて、一度もしたことなかった私だけど

そう言われて思い出して見ると

 

 

むか~し、絵が綺麗だからと友人から買った

 

 

 トート版タロットカード

   

 

が、机の奥深くに、ひっそりと眠っていたのでしたラブラブ

 

  

 

 

 

  

  

 

   

そんな不思議なご縁で、タロット占い師として

  

高知、埼玉、東京、福岡、神戸、大阪

  

で、今まで2500件以上の鑑定をしてまいりました。

 

  

東京で6年、タロット対面鑑定サロンを営んでいましたが

 2021年秋に、福岡に移住。

 

 

心機一転、2022年2月からは、タロット・チャネラーとして

より精度の高い鑑定と講座をご提供しております。

  

  

  

 

そして、2023年4月から

 

94歳要介護5の母親と

89歳要介護2の父親の

自宅介護

  

  

の為に、40年ぶりに実家の大阪に戻って来ました。

 

 

2024年初めに、両親の自宅介護を全うしてふたりを

見送り、ただ今

 

シンプルに

 

タロッティスト・キラナ

 

 

と、またまた新しく生まれ変わります!!

 

 

どうぞよろしくお願いいたします照れ