𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

結婚3年目に突入、
アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。
21年5月生まれのばぶちゃんを
育てています♡
初めましての方はこちらをご覧ください。

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

お疲れ様ですジンジャーブレッドマン

昨日の記事はこちら音譜

 

※コロナワクチン2回目接種のレポです

※副反応はいかに…?!

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

先月、役所主催の

わらべうたベビーマッサージ講座

初めて参加をしたのですが

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ついていくのに必死だったワタシ。笑

 

※実際に必死だった記事はこちら

 

 

 

 

 

 

先日2回目の参加をしました。

 

 

※足のマッサージ中

 

 

 

 

その時も必死・・・!!!

だったのですがあせる

 

 

 

先月よりも

少し必死じゃなかったかも?

 

 

 

 

そのは一体?

 

 

 

 

では本題スタート!うずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

  そもそもわらべうたベビーマッサージって何?

 

 

わらべうたベビーマッサージって

ご存知ですか?ピンクドーナツ

 

 

 

→私は3ヶ月前に知りました。笑

 

 

 

 

ベビーマッサージ用に作られた

わらべ歌に合わせて

赤ちゃんにマッサージ

するそうですリボン

 

 

 

 

 

講師の先生曰く

 

 

 

わらべ歌とは

ファ♫の

音階でいうと

ラの音を多く使って

昔から子供たちに親しまれている歌です。

 

 

 

 

 

 

特に  の音は

 

混ざり〜ず

 

 

 

 

 

 

違う違う!おいで

変な変換出てきたわww

 

 

 

 

 

 

 

  の音は

"マザリーズ"

 

といって赤ちゃんに向けて

お母さんが話しかける少し高い声。

 

 

そして

赤ちゃんがお腹の中で

ずっと聞こえていた

ママの声の高さと同じ♫

 

 

 

 

 

ママって

「可愛いでちゅねー酔っ払い

「いっぱいお話しするでちゅねーデレデレ

「美味しいでちゅかー?ちゅー

とつい赤ちゃん言葉

話しかけちゃいますよね?ドキドキ

 

 

 

私だけですか?www

 

 

 

その時って

少し声が高くなるから

ラの音に近くなりまグッド!音譜

 

 

 

だから赤ちゃんは

わらべうたが好きだそうですジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

わらべうたベビーマッサージをすると

赤ちゃんは

わらべうたで耳から

マッサージで肌から

お母さんの優しい顔を見て目から

安心ドキドキできるわけだ〜虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  で、なぜか大人の私が必死ww

 

 

そんなわらべうたベビーマッサージ。

 

 

赤ちゃんは落ち着くはず?

 

 

なのに

 

 

先月初めて参加した時

大人の私が必死だったというw

 

 

 

 

 

そんなに必死だった

訳がわかりました!

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

ズバリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

聴く、見る、真似る

 

 

 

 

 

 

 

全てが初めてあせるなのに

この3つの動作を

同時にしているから!!!!

 

 

 

 

 

 

聴く耳

初めて聴くわらべ歌

→歌詞もリズムもわからない!

歌えない

必死ww

 

 

 

 

 

見る目

初めて見るベビーマッサージ

→マッサージの手法わからない

先生のやり方を遠くからガン見

必死ww

 

 

※コロナ禍のため間隔を空けている

 

 

 

 

 

真似るパー

初めて行うベビーマッサージ

ばぶ👶も落ち着かず寝返りしようとする

全然マッサージできない

必死ww

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

必死な動作が3つ

 

 

 

 

 

 

必死×3。

 

 

 

 

 

 

必死必死必死な訳ですよ。涙

 

 

 

 

 

 

 

だから先月の講座

頭がパニックになって

最初から最後まで

必死な私でしたです。笑

←もう文面から必死さ伝わるかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今月参加した時には

少し必死さが減りました

 

 

やっぱり2回目だから

歌やマッサージの手法を

なんとなく覚えているって

ことが大きかったかなピンクマカロン

 

 

 

 

 

 

正直ね、行くまでは

 

私「はー、今月も必死だったらどうしようゲッソリ

 

 

私「疲れて終わりそう…滝汗

 

 

私「あれ、行くの面倒になってきたぞゲッソリww」

 

 

っていう気持ちが拭えませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

マッサージ自体は

赤ちゃんと1対1の落ち着く時間で

好きですマカロン

 

 

 

でも2回目もやっぱり

ちょっと必死な私がいて

 

家でやってる時が1番好きかもしれない。笑

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

必死さが減った私です。

が!

 

 

ばぶ👶が講座中に

爆弾爆弾を落としてきたのです。

(大袈裟w)

 

 

 

 

明日に続きますピンクドーナツ

 

 

 

※こちらの本にわらべうたベビーマッサージのことが載っています♫

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

 

毎朝7時に新着記事を更新しておりますので、よかったらまた見に来てくださいふんわりウイング

 

 

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

ぽってり苺10月の人気の記事ぽってり苺

まじかるクラウン3位

※今月に2回目を打ちます。涙

 

まじかるクラウン2位

※おっぱい大好きな娘です。

 

 

まじかるクラウン1位

※スタジオマリオ、ニーズが合えばおすすめ!

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡♡

 

ブログのネタになると思えば

楽しく育児できる音譜

誰かこの面白いブログを

イラスト化してくれないかな音譜

そんな風に思いながら

ブログを更新していきます𓀤

 

いいね!&フォローをしていただけますと

より喜んで更新しますw

よろしくお願いしますちゅー

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈