𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

結婚3年目に突入、
アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。
5月生まれのばぶちゃんを
育てています♡
自己紹介はこちらをご覧ください。

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

昨日ブログ記事の続きになりますふんわりウイング

 

 

今回はこちらのベビーマッサージ講座に

ついていくのに必死だったワタクシを記録しておきます笑い泣き

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

さてさて前置きからデレデレ笑 

 

子どもが出来てから友達と会話をしていると・・・
子どもに気が取られて話しが飛ぶことありません?笑い泣き
 
 
・・・・友達と会話中・・・・
 
友達「昔○○に旅行行った時にさー」
 
私「うんうん」
 
私(あー、ばぶ👶寝返りしたいのね。手伝おうかな、ヨイショ)
 
私「・・・・あれ?今なに話してたっけ?滝汗
 
友達「あれ?なんだっけ・・・・あー、旅行の話?」
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
みたいなことよくありませんか笑い泣き
 
要は子どものことも見ながら話したり聞いたりしているから、気が散ってしまうのです。その結果、話が飛ぶというw
 
 
ベビーマッサージ講座でも同じような現象が・・・!!
 
 
 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

それはベビーマッサージ終盤でのこと。
 
 
先生では、最後にせっかくだから自己紹介をしていきましょう。
 
先生「ご自身のお名前お子さんのお名前月齢住んでいる地区。あーあとせっかくだからご兄弟の有無を教えてください」
 
 
 
ばぶ👶を抱っこしている私(重たいな〜👶。え、今なんて言った?!そんなに覚えられないよーww)
 
 
 
しかも発表6番目だったのに、月齢言うのすっ飛ばして
 
先生あー、、、月齢は4ヶ月で良いかな?汗
 
苦笑いでフォローされたというww
 
 
赤ちゃん見ながらそんなに覚えられません!!!!チーン
 
 
覚えられるみんなすごすぎる。
 
 
おまけにベビーマッサージ講座にロングスカートで参加してしまい、、
 
 
先生今からあぐらをかきましょう音譜」とか言われて
 
あ、あぐらだと・・・滝汗
 
 
はい、あぐらかけませんでした♡
 
 
 
 
次はズボンで参加しなきゃだな・・・
でも私スカート派だからな・・・
ズボンって職場の研修のも参加できるようなパツッとしたズボンしか持ってないよ・・・。
詰んだ・・・。
ジャージでも持っていこうかな。
 
 
 
なんか楽しみにしていた習い事だったのに、自分が必死すぎて全然楽しめなかった。
 
 
という悲しい出来事の日記でした。ちゃんちゃん音譜
 
※帰りの運転は私は疲れ切っていたけど、ばぶ👶も疲れたようで寝てくれた♡
 
 
 
 本日はお昼にも旦那しゃんの記事をあげます♡
 
 

以上、お読みいただきありがとうございました!

↓おすすめ記事変えました♡

もし興味があったら是非見てみてください✧

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

𖤐自分で書いてて面白かった9月の記事𖤐

3位

口に入れたい

2位

早朝4時からトレーニング

1位

あたちも食卓にまぜてぇえ

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡♡

 

ブログのネタになると思えば

楽しく育児できる音譜

誰かこの面白いブログを

イラスト化してくれないかな音譜

そんな風に思いながら

ブログを更新していきます𓀤

 

いいね!&フォローをしていただけますと

より喜んで更新しますw

よろしくお願いしますちゅー

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈