𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

結婚3年目に突入、
アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。
5月生まれのばぶちゃんを
育てています♡
自己紹介はこちらをご覧ください。

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

こちらの写真はタイトルと関係ありませんが、この時の桃太郎アート🍑

 

 

 

 

ばぶ👶「パッカーンって生まれたなの♡」

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

では本日のブログスタート!ふんわりリボン

 

 

 

先日、役所が主催するわらべ歌ベビーマッサージに参加してきました乙女のトキメキ

 

 

私、ベビーマッサージってゆったり赤ちゃんのペースでのんびり進む思っていた。

 

 

思っていたんですよ。

 

 

いや、思い込んでいた?

 

なんかね、、。

イメージと違ったんだよぉおお!!!笑

 

 

 

 

 

 

わらべ歌風音楽のCDをかけてくれたんだけど、人の歌声じゃなくてCD音源の歌声だから赤ちゃんのペースじゃないの。

 

 

 

音源のペースなの。

だから、マッサージの歌がどんどん進んじゃうあせる

 

 

 

 

ハイハイしたいのにママに止められて泣き出す赤ちゃんや、何かが嫌なのか泣いちゃう赤ちゃんがいたりして滝汗

すぐ泣き止んではいたけど。

 

あ、でも気持ちよくて寝てる赤ちゃん1人いたかなふんわりウイング

 

 

まあ、6人のベビーがいたから全員のペースに合わせるって難しいのかもしれない・・・。

 

 

 

ベビーマッサージってこんな感じなのかな?ポーン

 

 

 

ちょっとモヤッと。

でも先生に言えない私。笑

 

 

 

ベビーマッサージはそんなことないよ!って方がいたら教えてくださいおすましスワン

 

 

 

今日覚えたこと自分で歌いながら家でやってみるしかないのかな汗

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

あ!でも!

途中でトイレに行きたくなって私が←

先生に言って抜け出せたのは自分的には成長したなーデレデレ

前の私なら家帰るまで我慢してる笑い泣き

 

 

 

 

そして前の私なら

ベビーマッサージは違和感しかなかったけど、これが世の中は正解なんだな・・・。

と少し落ち込んでいた。

 

 

きっと自分の中ではもっと赤ちゃんのペースでのんびりニコニコ進めたかったのだね!

はー、違和感だった!!!

 

家で触れ合い遊びをする時はばぶ👶のペースで曲調変えたりしていたからな、そーゆうのイメージしていたのかも。

 

※過去の触れ合い遊び記事

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

ベビーマッサージの効果なのか(それとも疲れただけなのか)、家帰ったらお昼寝3時間もしてくれたふんわり風船ハート

そう思うとベビーマッサージの効果あったのかなと思ったり乙女のトキメキ

 

3時間も連続で寝てくれると、色々できるから嬉しいぽってり苺

 

あと3回参加予定だからまたイメージ変わると良いなチョコがけハート

 

 

続きはこちら↓↓『ついていくのに必死だったベビーマッサージ講座』𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。結婚3年目に突入、アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。5月生まれの…リンクameblo.jp

 

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

↓おすすめ記事変えました♡

もし興味があったら是非見てみてください✧

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

𖤐自分で書いてて面白かった9月の記事𖤐

3位

口に入れたい

2位

早朝4時からトレーニング

1位

あたちも食卓にまぜてぇえ

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡♡

 

ブログのネタになると思えば

楽しく育児できる音譜

誰かこの面白いブログを

イラスト化してくれないかな音譜

そんな風に思いながら

ブログを更新していきます𓀤

 

いいね!&フォローをしていただけますと

より喜んで更新しますw

よろしくお願いしますちゅー

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈