𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

結婚3年目に突入、
アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。
21年5月生まれのばぶちゃんを
育てています♡
初めましての方はこちらをご覧ください。

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

おはようございます乙女のトキメキ

昨日の記事の続きです

 

※2回目接種に向けてした準備を載せました

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

このブログはコロナワクチンを推奨や批判するものではなく、どうだったかを記録しているものです。

 

完全母乳の5ヶ月娘を育てるアラサー母。

 

ファイザーワクチン2回目

を接種しました真顔


 

 

本日は打った当日〜翌日

の記事になります。

本日で完結します。

 

では本題スタート!マニキュア

 

 

 

  鋭い目の看護師さん?!

 

 

さあ、いよいよ

接種当日になりました。

 

 

 

 

肩の上まで

袖をまくりやすい

ニットを着用しセーター

 

 

検温をし🌡

 

 

接種券の記入をして鉛筆

 

 

 

いざ病院へ!!!

 

 

 

 

私の父に病院まで

送ってもらいましたリムジン後ろリムジン前

過保護ですみません

車で3分、徒歩7分の距離です

 

 

 

 

病院に着き

いざ名前を呼ばれると

なかなか鋭い目つき

している看護師さんがww

 

 

 

 

看護師「これ肩の上まで袖まくれますか?」

疑いの目を向けられましたw

(長袖ニット着ていた人)

 

 

 

 

私「できます!」

 

 

 

と速攻答え

ドヤ顔ニヤニヤで肩の上まで

袖をまくりました。笑

 

 

 

 

うそです、コロナ禍の中も勤務ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

注射自体は

ちくっとして

1回目よりも

痛かった気がする?

 

気のせいかしら?

 

 

 

 

 

  帰宅して家事するよー!

 

 

 

父に家まで送ってもらい

(過保護ですみません)

ポカリスエット1Lを

少しずつ飲みました!トロピカルカクテル

 

 

 

元気だったので

皿洗いや排水溝掃除など

家事を進めました。

 

 

 

 

 

 

午前中は結構元気で

お昼ご飯に牛丼を

がっつくくらい元気!

 

 

 

母乳の出も全く問題なく

ばぶ👶に飲ませることができました。

 

 

※母乳飲んで、授乳クッションの上で爆睡するばぶ👶

 

 

 

 

 

 

もちろん離乳食も食べましたよ!

※ねえ、足を上にあげながら食べるのお行儀悪くない?

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になると

接種した方の腕が

痛くなってきたので

抱っこはじぃじとばあば

任せておきました。

 

 

 

 

この時から変わらず

抱っこを求めるばぶ👶笑

 

 

両手バーン! 👶「抱っこしてなの♡」

 

 

 

 

 

 

夕方ごろ私の両親は帰宅。

 

 

夜まで変わらず腕が痛かったですが

旦那しゃんの帰りが遅かったので

ワンオペで風呂を入れたり

ご飯を食べたりしました。

 

 

 

 

 

結局注射打った腕が

少し痛い以外には問題なし。

 

 

 

 

  次の日はどう?!

 

 

結論から言います。

 

次の日、私は37度までしか

熱が上がりませんでした。

 

 

いや、37度は奇跡的に

体温計に表示されただけかな。

 

 

36.9度の報告が多数

(平熱36.3度くらい)

 

 

だから普段より少し

身体だるいかな〜

お昼寝したいかな〜

腕ちょっと痛いかも〜

という感じでしたが

 

 

 

比較的元気に過ごせましたマカロン

 

 

 

結局

アイスも

ゼリーも

ロキソニンも

冷えピタも

使いませんでした滝汗

 

 

副反応

ほぼないパターン

あるなんて驚き!

 

 

 

どなたかの参考になるか

分かりませんが・・

私のようにファイザー2回目接種に

怯えている人がいたら

こんなパターンもあるんだよ

とお知らせしたくて

記事にしました。

 

 

 

 

 

 

ドレスドレスおまけドレスドレス

 

旦那しゃんと私の会話。

 

私「全然熱でなーい」

 

私「でも少し眠いかもー」

 

(接種翌日13時ごろ)

 

旦那「それはいつもでしょwww」

 

 

 

 

 

私「副反応ないパターンもあるのかな?」

 

 

旦那「間違えて違う注射打ったんじゃない?」

 

 

旦那「インフルエンザとかさ。」

 

 

旦那「お医者さん、お年寄りだった?」

 

 

え、もしかして

医者のミスを疑ってる?!笑

 

 

ちなみにお医者さんは

40〜50代の方でした。笑

多分、間違えてないよおいで

 

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

 

毎朝7時に新着記事を更新しておりますので、よかったらまた見に来てくださいふんわりウイング

 

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

過去の人気記事

 

ハートのプレゼント旦那編ハートのプレゼント

恋の矢本当はバレたくない?!旦那にブログを知らせてみた

恋の矢保育園見学の前に下見に行った話

恋の矢テレビが欲しい旦那の最後の切り札

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

ぽってり苺10月の人気の記事ぽってり苺

まじかるクラウン3位

※今月に2回目を打ちます。涙

 

まじかるクラウン2位

※おっぱい大好きな娘です。

 

 

まじかるクラウン1位

※スタジオマリオ、ニーズが合えばおすすめ!

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡♡

 

ブログのネタになると思えば

楽しく育児できる音譜

誰かこの面白いブログを

イラスト化してくれないかな音譜

そんな風に思いながら

ブログを更新していきます𓀤

 

いいね!&フォローをしていただけますと

より喜んで更新しますw

よろしくお願いしますちゅー

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈