みなさん


わくわくしてますか?



家族まるごと

豊かにする

家計簿ワークブック講師 わかなです。




詳細はこちら


昨日から募集開始に関わらず

沢山の人に詳細を見ていただきありがとうございます💖





何か始める時


例えば


講座とか学ぶとき、



『これ、私に本当に必要かなー?』


『ちゃんと学びになるかなー?』


『講座代、かえってくるかなー?』




とか思う人いませんか?



はい、私です🙋‍♀️




何か始める時にいつも



これで損しないかなー?



と考えていたんですよね💦





でも、ある時に


お金の師匠トッキーさんに



『損したくない』の裏側は


損をするとおもっている。



ということだよ。


と教えていただいたときに


ガーーーーーン🙈🙈💦


となったんだよね。



更に


『わかちゃんは


周りにどんな人がいるといい?』



と、問われたときに



『みんなが得意なことで

与えるあえる人たちがいい』



と自然と答えていた。



『じゃ、わかちゃんから

そうやっていくことが大事だよね。

必ず自分からスタートすると

周りもそうなってくるから💖』


と教えていただいた。




(大好きなトッキーさん💖)



そのとき、思った!!




今まで、私は損したくない!

と思っていたけど、

それって、私の周りも

そんな人ばかりになるってこと!!



がーーーーーん(本日2回目)






それから


家計簿ワークブックにある


『損したくない行動を見直すワーク』


で、自分と向き合いながら


自分でできることは


どんどん与えていったんだよね。


そしたらね、


どんどん豊かさが巡ってきたの💖



そして、


そのときにあることにも気付いた!



巡ってきたものを


受け取る力も大事✨




だって、せっかく


巡ってきてきるのに


スルーしていたら


その豊かさはわからないんだもん🙈

(そして、実は巡ってきているのに

スルーしていることに気付かない人多し。)





そして、


私は『受け取る力』を鍛える?


ようになってから


どんなことにも


自分の学びとして


受け取れるようになって


損することはなくなったの🥰






あなたがもし


家計簿ワークブック講座を


受講しようか迷っていたら


迷わずに飛び込んできて欲しいなぁ🥰


だって、


この受け取り力を身につけたら


どんなことも学びになるし


どんなことも感謝にだってできる。


そうなったら、毎日幸せだよ💖


そして、


そのフィーリングが


豊かさを巡らせてくるから✨



損することなんてない!!



今日の記事のように


お伝えしたいことが山盛りすぎて


150分ではおさまりきらない🤣


(ただいま、台本を製作中。4割完成💖)




あなたにお逢いできることを


楽しみにしています💖






🌹書けば書くほど豊かになる🌹

 家計簿ワークブック講座



https://smart.reservestock.jp/event_form/index/NjFkMWFkYjY5Z






💍8月人気記事ランキング💍

 


💍Instagram💍
 
月曜日から金曜日
7時45分から
インスタライブやってます!
フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)