みなさん


わくわくしてますか?





家族まるごと

豊かにする

家計簿ワークブック講師 わかなです。







      💍募集中💍


    書けば書くほど豊かになる

   家計簿ワークブックセッション


   詳細、申し込みはこちらから。


 





私は今年の1月に


家計簿ワークブック講座を


受講してから


毎月家計簿をつけています💖


継続力がないタイプですが🙈←


この家計簿は


書けば書くほど豊かになるため


毎日書いています✍️✨楽しい💖






先日


7 月の家計簿を振り返ったんです💖




ヘアーサロンいったり✨


新幹線のチケット買ったり✨


ヘアーセットに行ったり✨


メイクレッスン💄に行ったり✨


と自分の好きなことに


使うことができていました💖

(美容月間😍😍)




メイクレッスン💄で教えてもらったデパコスを

帰り道に購入した私🤣🤣🤣)




自分の好きなことに


お金を使えて幸せだなー💖



と思っていたら


家計簿みたら


あることに気付いたんですよね。





それは






あれー?食費と雑費が減っている。』




ということ😳😳






なんで、食費と雑費が。。。


と振り返ったときに


気付いたんです。



食費が減ったのは


必要のないお菓子、パンを買わなくなった。



雑費が減ったのは


必要のない100均の小物、メモ帳などを


買わなくなった。



ということ!!!



驚きでした😲😲




なんでだろうー?


と考えたときに


わかったんです!!




自分の好きなことに使ったら


自分が満たされて


自然といらないものを


買わなくなった。







上記の言葉って


案外聞いたことあったりするけど


本当にそうなんだー😳


と実感したよね。




逆を言えば


好きなものを我慢しすぎていると


知らず知らずのうちに


必要のないものを買って


お金がなくなっているかも。


更にお金がなくなって


本当に好きなものが買えない😱😱



えっ、負のループ😱😱😱🙈





これは


継続して家計簿を書いてきたから


わかったこと。



あなたは日頃


どんなところに


お金を払っているから知ってますか?



んー、わからないです🙈


という方は要注意⚠️です!!



無駄なところにお金を出さずに


好きなところに使える生活を


一緒に見つけていきましょう💖




💍💍募集中💍💍💍


前回、満員御礼🈵だった

書けば書くほど豊かになる


家計簿ワークブックセッション

詳細、申し込みはこちら↓


https://resast.jp/events/589531







💍人気記事ランキング💍

 
 
 


 

💎Instagram
ママが時間にもお金にも『ゆとり』をもって、自分らしく過ごすヒントを発信中♪