みなさん、


わくわくしてますか?



家族まるごと

幸せにする

家計簿ママ わかなです。







豊かさを

とりこぼしてませんか?





(大好きなさなえちゃん とポーズをきめる。)






私が家計簿ワークブックで


1番学んだこと💖



それは



今すでに

豊かだということ💕




でもね、


残念ながらそうは

思えてない人が多い。


実は私もそうだった😭




この前、気付いたんだけど

子供たちを送り出したあと

紅茶をいれて飲んでたの。

『優雅だなぁ💕』
(最近の口癖にしてる。笑)

と思っていたんだけど、

この生活リズムは

前とは変わっていない。



そして、前は


『暇だなぁー』

『何かはじめたいなぁ』


と思っていたの!!!



前は欠乏から

色々はじめたよね。

でも、

欠乏からはじめたものって

欠乏しかうまない。

結果、うまくいかない。




環境が変わらないけど

気持ちが変わるだけで

豊かさを感じることが

できるんだよね💕




今思えば、あの頃だって

十分豊かたったんだよ🥺



でも


もっと、もっと


と上ばかり目指して、

多分、顔が怖かったと思う😱




(左があの頃。やっぱりなんか怖い💦)



むしろ、今


この瞬間に豊かさを感じて


上を求めなくなった今の方が


より豊かになったし


望みが叶うようになった💕








どれだけ重たい思考でいたのか😣💦


だからね、みんなにも

それに気付いて欲しい💕





この家計簿は 

普通とは違うんだよね。

支出を書くところもあるけど

ワークをして

お金と向き合い

自分の気持ちを知るんだよね。


マインドを整えていくから

今の有り難さにも気付けて

それが更なる豊かに繋がる💕




まずは思考を

フラットしましょう🎵



6月より

家計簿ワークブックの

セッションを開始します✨

只今、準備中ですので

お楽しみに☺️


家計簿はこちら から

購入できます。




豊かさを

とりこぼしてませんか?