1年で潜在意識がヒックリ返った話

1年で潜在意識がひっくり返った①

人間関係オワッタ②
成功者は素直になる人を選んでる③
自分で作った人生に沼りなう④
チンパンジー終了!立ち止まらないと気づけないこと⑤
自分が幼いと本物や一流が見えない⑥
自分の気持ちががわからない日々⑦
見えていなかった本当の私の心の奥⑧
羨ましいが悔しすぎて封印⑨

 

 

1年で自分の潜在意識・深層意識を

根こそぎ変えたお話。

 

恋愛、仕事、自分自身、人間関係、

自分を変えたい方

自分の足かせを外してストレートに

自分と繋がり上辺ではない

自分との向き合い方をリアルに描いています。

 

自分のステージを変えていきたい方は

是非みてみてくださいね。

 

 

image

 

 

 

そもそも私がなぜ違和感カウンセラーを選んだかというと

 

幸せな恋愛、結婚できるマインドになりたかったから

 

結婚を考えだした時に

 

 

周りの友人は、懸命に婚活しなくても

すんなり好きな人とお付き合いし

すんなり結婚し

すんなり子供を産んでいる。

 

 

過去の私は

自分磨きを頑張れば素敵な人と結婚できる。

 

と思っていましたが

確かににそうだけど

 

潜在意識に結婚のメリットや

男性がいかに素晴らしい存在なのか

 

GOサインがなければ

 

いくら仕事を頑張っても

いくら自分を磨いても

 

無理です。

 

 

このことには気づいていたいましたが

 

私、絶対に結婚に対しての

思考が少ないし、データがないだろうなと思ったので

 

 

”結婚に対して大ブロックがあったけど

今では溺愛され円満”

 

と謳っていた違和感カウンセラーを選びました。

 

 

 

でも、実は

ラウンジカウンセラーも

妖艶カウンセラーも

めちゃくちゃラブラブ夫婦だったのです。

(それも繁栄していくパートナーシップ)

 

 

 

 

夫にこんなこと言ってもらえるの♡

こんなところ連れて行ってもらってるの♡

こんなもの買ってもらったの♡

 

いかに愛されているのかのアピールや

こんな発言一回も聞いたことがなく

 

 

会話の節々で伝わってくる。

 

旦那さんから求められてる感というのか

円満感というのか

でもベタベタした感もなく

お互い自立してるけど大切にしあってる。

 

 

 

存在が穏やかで

愛されている安心の土台があるというか

 

 

自分に根っこからの価値を感じ

自立していて

絶対的な安心の中にいて

自然体

 

 

 

だから旦那さんのことも尊重し

大切できる。

 

その旦那さんから大切にされ

守られ

 

 

 

大きな安心感の中で仕事に邁進でき

 

お互いが良いエネルギーを与えあってるから

お互い繁栄していっている。

 

 

自分の中にも大きな安心感があるから

旦那さんの愛や思いやりを受け取れる。

 

 

私の周りには

結婚してから豊かになった友人も沢山いますが

 

妖艶カウンセラーも

ラウンジカウンセラーも

 

 

結婚したことにより

確実に人生の質をあげ

女性として一段と魅力的になられた方でした。

 

 

 

 

そんな人がめちゃくちゃ近く…

目の前にいたのに

 

私は見えていませんでしたね。

 

 

ラウンジカウンセラーって

めゃくちゃモテるのです。

 

それに女前。

 

 

ちなみによく私に言っていた言葉が

「素になればモテなんて当たり前」

「自分と繋がれば結婚できるかな?なんて次元じゃなくなる」

「ちゃんと自分を生きたら自然とそうなるから」

 

 

さらっと

 

でもこれ~

私もクライアントさんに言ってたのに…

え?笑

 

 

モテる為には…

男性とは…

 

 

ではなく

とにかく自分を整える。

 

 

妖艶カウセラーなんて見た瞬間から

 

 

これモテるだろうな~

いい女

艶やか…

 

 

女の私がみてそう思ったので

妖艶カウンセラーと名付けました笑

 

 

 

2人とも1人でいても

絶対的な自分軸

絶対的な安心感

 

だからこそ

相手にも合わせることができる

相手の可能性を信じることができる

 

そして自分のことは自己完結できる。

 

 

一ミリもかまって、私のこと好きかな?

という不安もなければ

 

相手への不満もないのです。

 

 

 

目の前にこんな質のイイ女がいるのに

 

表面は似ているけど質が違う人のところにいき

大怪我をし

 

目の前にいた。と気が付いた時

 

 

 

私、よっぽど幸せを避けたかったんだろうな

見ようとしていない

受け入れてなかったんだなと。

 

 

ラウンジカウンセラーがよく言う

ぺらい自己受容

ぺらい自己価値

 

上滑りの自己受容・・・

 

 

私、上滑りな女だったんだろうなと

認めたくないけど

本当に深層意識から変わるということを経験し

分かりました。

 

image

 

 

 

ちなみに

今までお付き合いしてきた方には

大変尽くされ

大切にはされていたものの

 

ある意味、自立?していて

 

男性に対して過度な期待もなく

重たくはないけど

おもしろく自分を生きていたので

大好きにはなってもらえるのですが

 

 

まぁ、、、

相手の思いやりを受け取っていませんでしたし

当たり前と思っていましたし

 

 

これってなにも育めていないし

自分しかみていないのです。

 

 

 

ある意味自己完結ですが

相手を受け取るということが乏しかったなぁ~と

しみじみ思います。

 

 

 

 

 

私の課題は

根っこからの自己価値を感じること

根っこからの安心を自分の中で作ること

 

これだ。

 

これができる様になったら

幸せな私であり自然に

男性を受け入れられる私になるなとわかりました。

 

 

image

(今年はイチゴ沢山食べたよ)

 

 

 

開発者カウンセラーが

 

「結婚はアホでも出来る

  でもイイ結婚がしたいでしょ~」

 

「だったら自分よ」と

 

結局パートナーって潜在意識の自分なのですが

そもそもの自分を知らないと

 

パートナーのせいになる。

パートナーと競ってしまったり

嫉妬してしまったり

下にみたり

私ばっかりとか

 

 

私はそうゆうのなかったのですが

そもそも相手をちゃんと見ていなかった。笑

 

これぞ、う♡わ♡べ♡

ってやつ。

 

 

 

本当の深層意識と向き合ってる期間

私の深海にある幸せにならない

種が次から次でてきて

 

軽やかなものもあれば

重たすぎて果てしなく感じることもありました。

 

 

私の今の一番の夢は

大好きな人と結婚し、安心感に包まれ豊かで楽しい家族を創ること。

 

 

実は、これ言えなかったのです。

恥ずかしくて

 

こんな普通の女の子が持つような夢

同じにしないでって…泣き笑い

 

 

 

やばいですよね笑

深層意識で”同じにしないで

恥ずかしい”と思っているので

 

どれだけ幸せなパートナーシップを育みたいと思っても

 

行きようがないです。

 



 そして、"結婚"が目的ではなく

"根っこから幸せな私を手に入れたい"

"根っこから幸せな私"

そんな私が結婚です。

 

image

 

 

 

まだまだ

私は根っこの自分と出会えずにいましたが

 

 

海で例えると

海面のごみを取りながら

深海の手前まできていたので

 

気づく事が

もっと本質的なものになってきていました。

 

 

今ブログに書いていることって

以前からも書いていたり

クライアントさんとセッション中にお話するようなことも

沢山あったのですが

 

 

言葉は同じだったりするのすが

質が全然違う感じ。

 

これがさらに年々変わっていくんだろうなと思います。

 

 

こういった気づきを得ながらも

解決!とはなっていなかったのですが、


半年以上たってから

私って本気のメンヘラなのか?

と気づき始めます。




つづく

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインで週に1度

自分を知れる質問配信中

登録してね♡

image
ラインID @fsy1737z

 

楽しいユーチューブ~ルンルン爆  笑

image