人の本来の声が聞こえる苦しみ⑰

 

私自身とても向上心が高く

何でも知りたがり

何でも経験したがり

 

「人が辞めておいた方がいいよ・・・」

「あの人とは関わらない方がいいよ」

 

というアドバイスなどは全てフル無視をし

痛い思いをして

 

「痛かったわ!!笑い泣き

と戻ってくると

 

 

「ほら、みてみー!!」

「だから言ったでしょ!!」

 

 

と言われてもアドバイスされたことすら

記憶にない程、聞いていないというか

猪突猛進なとろがありました。

 

 

 

人と関わってても

なぜこんなに相手の滞ってる思考や

 

本来の姿だと

「こうやってうまくいってるよ~」

みえるのか全くわかりませんし

 

 

 

クライアントさんが

今まで言葉にしようのない

モヤモヤを解消されたり

 

腑に落ちる瞬間

エネルギーがスコン!!と変わり

道が開ける瞬間をみていると

 

 

「いいな~私も私にセッション受けたい!!」

なんて言っていました。

 

 

人と向き合うこと、

人の幸せをお手伝いすることの

スイッチはすんなり入り

 

気が付くと、いつも人を簡単に

感じ取ってしまっている自分がいました。

 

 

 

ここがとても厄介で、

なぜそんなことがわかるのか

紐解くのにすごく時間がかかり

とてもしんどい経験でした。

 

 

クライアントさんと関わってる時も

基本、視えるとか、

そんなやり方をしていませんし

しっかりお話の中で、

自分の思考や思い癖に

自分で気づいてもらえるような

質問をしているのですが

 

 

ある経営者の女性に

「なぜ、腑に落ちる質問ができるの?」

普通のコーチングではないよね?

 

「明らかに何か分かって質問しているよね?」

 

 

と言われ、私はそれが普通だったので

その時、やっぱ何か感じ取って質問しているから

 

 

こんなにスルスル紐解けて

問題解決だけでなく

次元が変わるから

リピーターさんも多いのかと気づけて

 

「すご~い!デレデレなんて感動していた

 

 

いい反面・・・

 

 

やっぱり当たってるんだ

事実なんだ・・・真顔

という証明でもあったのです。

 

 

 

 

クライアントさんと関わる以外で、

プライベートで人と関わる時

そのスイッチをOFFにする方法を当時知りませんし

全て自分が創り出しているが腑に落ちていないので

 

 

エステを受けにいった先で

3時間コースのエステが、

エステシャンが心地よくなり

もっと話を聞いて欲しい・・・

という雰囲気で6時間になったり

 

 

ネイルでも1時間半が3時間・・・

 

みんな癒されたり

楽しまれていたり

解決してるけど

 

私はかなり疲れることになるチーン

し、どこに行っても疲れる様になりました。

 

 

「やっぱり何かおかしい!!」

 

 

その当時、

全く知り合いでもないTVに映ってる芸能人の結婚が報道されると

 

「半年で離婚するよ」と言ったり

 

あるスポーツが盛んになりTVでよくしていると

「半年以内にこの中にいる選手、モデルかグラビアと写真撮られるよ」

 

 

「この人、今の彼女と別れた方が、次のステップにいけるし、多分本当に成功する感性をもってるなら別れるけどなーー・・・」

 

など、流れが分かったり、

当たりまくっていました。

 

 

もうスイッチがいったん入ってしまうと

普通に会話するように勝手にペラペラ出てくる感じでした。

 

 

 

ある時、とあるサイトで見かけた方が

気になって仕方なく

 

その人に対して、言葉が

降りてきて降りてきて止まらなくなり

 

 

アポを取りセッションさせて下いとお願いしました。

 

 

「私」としてはめっちゃ嫌です。

だって初対面で、なんでそんなことを

言わないといけないのか・・笑

 

 

なぜ、私のことではなく

相手のことなのに

私から伝えないといけないのさーー

 

絶対不快にだろうな~

「はーあ」と思っていたのですが

 

 

お話できる日程が決まると、

その日程まで、寝れない程

メッセージが降りてくるので

 

 

もう早く言ってしまいたくて

出したくてたまりません。

 

 

私はいいたくないという気持ちより

出せない方が辛くなってきていました。

 

 

 

もう伝えるしかありません笑

私が病みそうですからゲロー

 

 

で、伝えると

最初は内容に驚かれていましたが

 

 

人生の路線が大きく変わり

とても感謝され、

今ではとても仲良しになりましたが

 

 

「どーーしても伝えたい」

降りてくる時は、

誰におりてくるか私もわからなく

 

 

来た瞬間・・・

伝えるまでその言葉がグルグルしだすので

どうやって伝えよう・・・

と考えはじめるのと同時に

「最悪や・・」です。

 

 

伝えることが、相手がすぐ理解できず

のちに繋がる

のちにわかるということもあったのですね。

 

 

 

こんなことが何度もあり

苦しく、もう嫌ですし、

でも誰かに理解されるわけでもないので

 

 

「あなたって意味の分からないことで悩んでるよね」

と言われることもありました。

 

「いや、、私も意味わからない真顔チーン解決したい」というと

 

 

「辞めたらいいだけ」

 

 

と言われるのですが

そう簡単に辞めれなくて

数年続きました。

 

 

「自分が世界を創造しているのなら」

「これも自分で創ってる・・・」

「でもこんな事、創ってる気はない・・。」

 

 

自分の中で何度もこんなやり取りが繰り広げられます。

 

中には

 

それがあなたの仕事であり才能

そんな才能に最悪だなんて言うもんじゃない

 

と注意を受けたり

 

 

そうゆう才能を持っても

段々エゴもでてきて

その力を人をコントロールする事に

使う人もいるんだよ

 

 

と言われた時に

 

 

あーー私は、

人を騙す思考力がなく

シンプル単純だから簡単に神様が入りやすいのかも

 

なんて真剣に思っていました(笑)笑い泣き

 

 

※これのちに全て繋がり解決しますグッド!

 

 

 

こんなことと付き合いながらも

自分ももっと変わっていきたい・・・

私はとにかく、私の場合を知りたかったのです。

 

 

いいお話を聞いても

色んな本を読んでも

 

 

私の場合、どこを改善したらいいんだろう?

私の場合、どんな癖があるんだろう?

私の場合、どんな思考を垂れ流してるんだろう?

 

 

人にセッションをしていると

自分では自分が見えずらいのは

よくわかっていましたし

 

 

私も自分の思考に気づけていない事いっぱいあるだろうと思っていました。

 

 

講座や本だと、さわりはわかるし
なんとなくは分かる
なんとなく良くなった気もするし
なんか気づけた気もする
気分もあがる。
 
 
でも根底から腑に落ちていない。
知識を知れてるだけ。
満足していない。

 

 

この感じるものはなんなんだろう??

 

 

こんな気持ちで

 

色んな方のセッションを受け始めます。

色々受けてると

 

コーチの主観を話してくれる方

コーチの経験を話してくれる方

コーチの経験からのデータで話してくれる方

本などでよくある成功法則を教えてくれる方

 

コーチングスクールで学んだままに実践されてるんだろな~と感じてしまう方

 

話を聞いてはくれるけど・・・の方

気持ちだよ

継続だよ

そこは気合だよ・・・・・

 

 

学びや変化も沢山ありましたが

 

「私は私を知りたい真顔

 

・・・・・・・・

 

沢山経験し

ここにきて、昔受けたことのある

思考から読み解いていくセッションの方に行くと

 

 

私の求めている

やり方でもなく

元気づけよう

モチベーションあげようでもなく

 

ただ話してると

自分の思考や持っている感情に気づいていくのですね。

 

当分、何度か受けていると

 

確かに整理されるし

自分軸に戻る・・・

 

 

でも物足りなくなってきました。

 

 

私は私の感覚で生き

昔描いていた理想の暮らしも

働き方も手に入れていましたが

 

何かまだピンと来ていませんでした。

 

 

セッションを受ける中で

何十冊の本を読むより

どんどん思い込みが書き換わる瞬間もあり

 

 

ただ何気なく、毎日人生を送ってるのと

あるお金でブランドやファッションにお金をかけるより

 

 

目には見えないけど

内面の整理や内面を整えることにお金をかける方が

 

 

人生は断然によくなるなーと体感していたので

というか必死だったので

20代はほとんどのお金を内面の勉強に費やしていました。

 

 

内面は心だけでなく

内側からきれいになる料理教室に東京までいったり

セレブの妻が集まる料理教室に行ったり笑

 

 

綺麗な声で歌える様になりたい

歌声で人を癒したいと思いボイストレーニングに行ったり

 

 

体からも癒してあげたいと思い

ハンドトリートメントを習いに行ったり

 

とにかく自分を磨き上げたくて

気になるものは全て手を出しました笑

 

 

 

みなさんは

思考が現実化している・・・

自分の思いが人生を創っている

 

人生って自分の思い通りって聞きなれていると思いますが

 

 

じゃあ私はどんな思い込みがあるんだろう?

自分のどの思考が現実になってるんだろう?

 

って思いません??笑

 

私は

自分が全てを創りだしてると知る前

自分と向き合うということを知る前まで

 

 

霊能者の教えに必死になり

占いや、自分の都合の良い引き寄せを実践したり

 

目に見えない世界にいきすぎたり

 

 

 

今よりも人生をグンと良くしたい!!

という気持ちから

 

 

全て素直に全て吸収してきました。

 

 

自分の潜在意識が私の人生を創ってる。

今度は人ではなく、自分さえ変われば

自分さえ知れば

自分でどんだけでも変えていけると知ってしまったら

 

もう次は自分探求に無我夢中です笑

 

 

今書いていて

半端なく素直でものすごい遠回りしてるな~

でも経験しないと気が済まなかったんだな~

ってしみじみと思います笑

 

 

 

 

💎続き〉壁ドン!ならぬ背中ドン!(小話)

 

 

 

image

 

 

 

 

ラインで週に1度

自分を知れる質問配信中

登録してね♡

image
ラインID @fsy1737z

 

楽しいユーチューブ~ルンルン爆  笑

image