【第2章】
憧れていたCAの仕事と数々の占い師12

 

 

ここからは第2章に入ります。

 

 

CAの訓練を無事終えて

1人で飛行機に乗り仕事をするわけですが

1日終え・・・

「こんなもんか・・・」

全体像を把握してしまったのです。

 

 

ちなみに全然仕事は覚えていませんし

まだまだ分からないことも沢山あります。

 

 

そして、私は誰にでもオープンマインドなので

わからないこと聞きまくりです。

 

早く覚えたかったから

ガツガツ聞く・・・・

 

 

そうすると一緒に乗務した先輩方に

ヤバイ子って聞いてたけど、おもろいだけやん」

ヤバイ子ってきいてたけど仕事しっかりできるやん」

やばい子って聞いてたけど、私は好きやわ」

 

って言われる様になり

 

 

「まって・・・どんな噂まわってんの?!真顔ってびっくりしました。

 

 

私自身、わからなかったらわからない

周りがわかったふりよしようが

わかっていようが

 

私がわかっていなかったら納得できなし

なにより自分をごまかせない!嘘がつけない!

 

半端なくド正直なわけですが

 

 

人目を気にする

こんなこと今さら聞けない

ちゃんと相手の様子を伺うを

 

徹底して生きてきた方には

 

ぶっとんでるというか

 

 

ど正直に生きてる私が

ヤバイ人になるのも当然だと思います。

 

親や環境から学んできた事を

正しい行いだって思っているのに。

 

 

 

 

私はここから

「なぜそこに行く??チーン

といった方法も取り入れながら成長していきます。

 

 

ある時、「私あの子きらいだから」と聞き

「そうなんや」と思っていたら

 

次の日遊んでるではありませんか・・・

 

私はその時

ハテナでいっぱいになり

嫌いな人とも遊べるんだ・・・

 

 

と、訳がわからなくなり

周りの人に聞きまくります。

 

「そら本音と建て前あるからな」

「嫌いな人とも遊べるよ」

「まぁ~みんな付き合いあるから」

 

 

・・・・・・

 

「え、じゃぁ私どう思われてんの??」

 

この時、初めて

人は言っていることと

思っていることが違うと知ります。

 

恐怖です。

 

 

え、ほんまは何思ってるの?

え、メール返してくれてるけど義務?

え、遊んでるけど・・・

 

 

そして初めての1人暮らしにさみしさもいっぱいだし

 

 

私自身、人の目を気にして生きるってことが

ここまで一切なく、

やりたいこと

これだと思ったことを

とことんやってきていてたので

 

 

人の目や人にこう思われるが一切なかったのですね

 

理由は自分の人生に必死だったからです。

 

そう・・・

私は幼少期から事故が終わっての1年ぐらいまで

自分を生きることに精一杯だったからこそ

悩む、人にどう思われる、

といった事を考える暇が一切なかったのです。

 

 

そして、なにより

経験=自己価値に一切繋がっていませんでした。

 

 

全ての経験を知る人には

よくグレなかったね

よくそのままでいれたね

強いねと言われましたが

 

そもそもどんなこと経験しようが

 

根底に

自分大好き

自分感覚

自分の心の温かさに助けられる

自分に流れてくる光のようなエネルギーに自分が癒される

心が開きっぱなしがあったので

 

 

閉じる

人の目

私なんて

好きなことができない

思ったことが言えないにはなりませんでした。

 

周りと自分を見て違うから、浮いているから

周りに合わせるは・・・

 

しっかり周りを見れていた証でもありますよね。

 

 

私の世界は幼少期から

私が主役だった為に

それこそ本気浮きしてたんじゃないでしょうか

 

知りませんが笑

 

 

自分に集中しないと

乗り越えられない事があったからこそのギフトなのか

 

 

でも、みなさん矛盾に感じません?

 

自分を生きていたら幸せなんじゃないの?って

自分を生きていたら、あんなに霊能者に振り回されないんじゃないの?って

 

 

 

今はもうどのSNSでも

マインド系は

 

自分を生きよう

自分の本音に従おう

自分を愛そうです

 

そうしたら幸せなんだろな・・・

そうしたら叶いやすいんだろうな・・・

 

ってどこかで思ってしまうと思います。

 

 

 

 

これも後半戦で書いていきますが、

 

 

この言葉ってとても表面的で

言っている人達ですら

心地よいという視点で選んでるのであって

 

自分を愛することがどんなことで

本音ってなんの本音なのか

何が自分を愛しているのか

 

実際のところ、本人も

得た情報からであり

自分で体感していないことが多いから

 

それを聞いて実践している人は

 

やってるけど・・・で?

やってるけど一時的

やってるけどずっと何かまだ探してる状態になる。

 

 

 

って感じなのですが、

2章からは少しづつ私の経験を読みながら

何か気づかれていく方も多いかもしれません。

 

 

人の気持ちが気になる

人は私のことどう思ってるの?

 

 

ここにきた私は

知りたい一色です...

 

何に手を出したかというと

 

もう本当に今となれば恥ずかしい・・・

なにしてんねん!!ですが笑

 

 

電話占いです!!

 

 

電話占いは1分100円

占い師により1分の値段が変わってきます。

 

 

かけるとですね・・・

当ててくれるんですよ・・笑

 

リーディング

透視

霊視

 

楽しくて

楽しくて

楽しくて

 

 

完全にドはまり!!

 

どんどん貯金が減っていく・・・

 

 

中には

「あなた餓鬼がついている!!」

「お経あげてあげる!!」と言われ

ずっと電話口でお経をあげられます。

 

 

内心

「もっと早口で!!」

「ぜったい1分経ってるやん!

 今でいくらよ!」

「まだ続く!!?チーン

 

 

もう時間を稼いでるなとわかったので

選手交代!!

 

次から次色んな占いを経験しました。

 

今思うと私が1番恐ろしいですね笑

 

 

霊能者、占いの経験から

私は今の仕事に対して

とんでもない思い込みを持ってしまうことになります。

 

 

そして、人にセッションをする身として

とても大切なことを肌で学べた経験でもあります。

 

 

その頃の私は、

引き寄せの知識もあり、経験済みでしたが

 

その時は、自分の空間であり

自分時間も沢山ありました。

 

 

実際、外で働く私になり

不規則で常に寝不足

 

寝ずに飛行機で旅行し

数時間の睡眠でまた飛行機に乗務

もう命をかけ遊んでいました。

 

なので風邪もしょっちゅうです。

 

1人暮らしになり

人の気持ちがとてつもなく気になる。

 

そしてずっと抱えていた

寂しいという気持ちが再発しはじめたのです。

 

 

あれ?解決したと思っていたのに・・・

あれ?私、不安定・・・

 

気が付くと、仕事から帰ってくると

永遠に引き寄せ系のブログを読み漁ある日々になっていたのです。

 

 

もうそのブログが精神安定です。

それと同時に私の潜在意識は

ずっと私にメッセージを送っていました。

 

 

そして、うっすらこんな事を思いはじめます。

 

自分で仕事したいな〜

社長になりたいなぁ〜

認定講師のカウンセラーってあるんだぁ

 

 

そしてとっても大切なことに

気づきました。

 

 

何か引き寄せようは違う。

私、根本的に何か原因あるな

 

 

それと同時に

あんなに憧れていたCAにもなったのに

私の心は幸せではなかったのです。

 

 

あれ?

夢が叶う=幸せではない

ということに気が付くのです。

 

 

つづく♡

 

 

 

 

 

ラインで週に1度

自分を知れる質問配信中

登録してね♡

image
ラインID @fsy1737z

 

楽しいユーチューブ~ルンルン爆  笑

image