心にいろいろ、溜めてませんか? | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかがですか?
 

コンプレックス改善専門 メンタルトレーナー 
四国初 できたことノート認定コーチ

お花セラピスト 長谷部真実です。





最近、よく思うことがあります。


イライラしていたり、

不安や不満を多く抱えていたり、

頑張っていることが空回りしていたりする時ほど

自分の心の中で

 

感じていることを

 

言葉にしていない傾向にあります。


悩みや課題を解決する方法は

世の中にたくさんあふれているけれど


そういったものを取り入れる前に

もっと大事なことがあります。

それは

自分の思いを吐き出すこと。

ネガティブなこともいいことも含めて

今自分がどう思っているのか

何を感じているのか

何にどう思っているのか

安心して話せる人に

その思いを口にしてみましょう。


ただただ

想いを吐き出し、聴いてもらうだけで

びっくりするくらい心が楽になります。

もし、途中で聴いてくれてる人が

話しだしたら

「まだ、私の話 聴いてもらいたいんだ」

と伝えましょう。

頑張り屋さんほど

心にいろいろ溜めがちです。


心にいろいろ溜めてるかも?
しんどいかも?

と思っている方

お花セラピーは本当におススメです。

安心して心にたまっているものを
出していくうちに

心をスッキリ、

頭はクリアに、
行動は軽やかなっていきます。

今月は
1月14日(月・祝)です。
HP→お花セラピー





未来日記講座の詳細はこちら→ひめぶんHP

個人セッションのお問い合わせ、お申し込みはこちらから。


できたことノート実践講座 詳細はこちら。
できたことノート 公式HP


四国初の できたことノート認定コーチになりました。

 

できたことノートってなに?
 

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、ぜひ、シェアしてくださいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

■四国初! できたことノート実践講座■

☆できたことノートとは・・・


 自信と可能性を育てて
 自己肯定感と行動力をあげるメソッドです。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*講 座 ご 案 内☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


《1月開催予定》
 

1月16日(水)14:00~16:00
松山市内にて


詳細・お申し込みはこちら

 

日程のリクエストもお気軽に♪
できたことノート実践講座 詳細はこちら。

 

できたことノート 公式HP


四国初の できたことノート認定コーチになりました。

 

 

■FMラヂオ レギュラー番組■

まみりんの 聴くだけ 心に効くサプリ  

  >>>ネットでどこでも聴けます♪

  Every Wednesday 20:00~20:30 
  Every Thursday     23:30~24:00(再放送)

ご感想・リクエスト・メッセージは
こちらからどうぞ>>>

 
 

 

 

 


■折れない心を作るメンタルトレーニング講座■


日常で感じるイライラや不安・不満を軽減したい方へ

えひめ健康文化センターにて
第2・4水曜 19:00~20:30 開講

 

◆  第6期 日程&カリキュラム◆ ~実現力を高めるマインドセット~

①  1月  9日(水)  なりたい自分になる未来日記(断捨離特集1講座となります)

②  1月 23日(水)  自分の強みを発見する①

③  2月 13日(水)  自分の強みを発見する②

④  2月 27日(水)  自己肯定感のあげ方①

⑤ 3月 13日(水)  自己肯定感のあげ方②
⑥ 3月 27日(水)  いい習慣を身につける

  ※内容は予定です。進度によって変更する場合があります。



講座内容 詳細について

 


■なりたい自分になる お花セラピー■


◇お花セラピー◇
日時 1月14日(月) 10:00~12:00
場所 松山市内 夢叶えオフィス


お花セラピーってこんなことしてます←クリックしてね。
お申し込みはこちらから>>>お申込みフォーム