【できたことノート】できたことノートって何?! | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかがですか?


コンプレックス改善専門
メンタルトレーナー 長谷部真実です。



私、
四国初の できたことノート認定コーチになりました。

できたことノートは
自信と可能性を育てて
行動できる人になるメソッドです。

行動できるというのは

なりたい自分を実現できる人になるということ。

目標達成のスキルとして

PDCAサイクルを回す というのは

とても有名ですよね。

 

P=PLAN 計画

D=DO  実行

C=CHECK 検証

A=ACTION 改善

 

です。

 

 

これがうまくできたら苦労しないよ

 

と思いますよね。

 

できたことノートを開発した

永谷研一さんは

行動変容の専門家です。
 

数多くの名だたる企業研修や大学で
行動できない人を
「行動できる人」に変えてこられました。


そのロジックが

 

このPDCAサイクルに

 

F=フィードバック 内省

 

を取り入れること。

それを

毎日 できたことを3つ見つけるだけで

できる

 

とてもシンプルだからこそ

 

続けられるスキルです。

 

 

今まで 何度もあきらめて

続けられないと

自分にダメ出ししている人にこそ

おススメのメソッドです。

 

 

実践講座も
開講していきますね🎵

お楽しみに

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、ぜひ、シェアしてくださいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

■FMラヂオ レギュラー番組■

 

まみりんの 聴くだけ 心に効くサプリ  

  >>>ネットでどこでも聴けます♪

  Every Wednesday 20:00~20:30 
  Every Thursday     23:30~24:00(再放送)

ご感想・リクエスト・メッセージは
こちらからどうぞ>>>

 
 

 

 

 


■折れない心を作るメンタルトレーニング講座■

 


日常で感じるイライラや不安・不満を軽減したい方へ

えひめ健康文化センターにて
第2・4水曜 19:00~20:30 開講


◇第3期 カリキュラム◇
7/11 いやな気持から抜け出す方法
7/28 できない、無理、という思い込みを減らす方法
8/8  マイナスをプラスに変換する方法
8/22 苦手意識を軽くする方法
9/12  視野ととらえ方を広げる方法
6/26 過去を癒し未来をパワフルにする方法

講座内容 詳細について

 


■なりたい自分になる お花セラピー■

 


◇お花セラピー◇
日時 7月28日(土) 10:00~12:00
場所 松山市内 夢叶えオフィス


お申し込みはこちらから>>>お申込みフォーム