心はスッキリ、頭はクリアに、1歩は軽やかに。 | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ

ごきげんいかがですか?


コンプレックス改善専門 メンタルトレーナー 
四国初 できたことノート認定コーチ 長谷部真実です。


毎月開催している お花セラピーについて。

一見、フラワーアレンジメントのようですが
実は、実践コミュニケーション心理学NLPのエッセンスを

ふんだんに取り入れた 
心を整えるセラピーです。


このセラピーは
 

お花をアレンジしてるだけなのに

心はスッキリ、頭はクリアに、1歩は軽やかになるのです。




ところで

あなたは 自分の悩みや課題の
解決方法をいくつ持っていますか?

どうしたらいいか わからなくて悶々としていたり
悩んでいたりしていませんか?

そして、そういったことを考える
自分のための時間を取っていますか?


お花セラピーでは
それができます。


私は普段 セラピストとして
みなさんの心を整えるお手伝いをしていますが

時々 自分も心を整えたいときは
こうして 参加者になることもあります。⇓


自分の課題や悩みの根本が何なのか?
どうすれば それを改善できるのか?
どんなステップを踏めば 前に向いて進めるのか?

お花を使って
それらをスッキリさせます。



そして

お花は
人を笑顔にしてくれたり、
癒してくれたり、
心を和らげてくれたりしますよね。

 

 

 

一般的なセラピーのように
受け身ではなく、
自分の中にある答えやヒントを
自分の力で導き出していくので納得度が違います。


納得度が違うので
自然と 行動を変えたり、
思考を変えることができます。

行動や思考を変えるので
自然と なりたい自分に近づいていくことができます。



そうすると
知らない間に
今まで「出来ない」「無理」と思っていた限界を突破しているんです。
さらには
自分の中の可能性に気づいたり
行動力が上がったり
優しくなれたり。

自分のこと、周りのことが愛しくなります。

心の深い部分を癒したり、緩めたりしながら
自分で自分を許し、認め、信じることのできるセラピーです。
 






:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ご 案 内 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【日 時】9月9日(日)
【時 間】10:00~12:00
【場 所】夢叶えオフィス
     松山市湊町4-3-2 こがねビル2F
℡ 089-961-1132
      
【定 員】6名程度
【参加費】4,860円
     当日、会場にてお支払いください
*お釣のないよう、ご準備ください。
【締 切】9月7日(金)17:00
【お問合せ】お花セラピー事務局
      松山市湊町4-3-2 こがねビル2F
      TEL 089-961-1132
      MAIL de-sign@nlp-island.jp
      HP  ohanatherapy.jp
【お申込み】上記 事務局まで
      お電話/メール
      facebook参加ボタン


☆自信と可能性を育てて
行動できる人になるメソッド
「できたことノート」の記事はこちら。


四国初の できたことノート認定コーチになりました。

 

できたことノートってなに?
 

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、ぜひ、シェアしてくださいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

 

■FMラヂオ レギュラー番組■

 

まみりんの 聴くだけ 心に効くサプリ  

  >>>ネットでどこでも聴けます♪

  Every Wednesday 20:00~20:30 
  Every Thursday     23:30~24:00(再放送)

ご感想・リクエスト・メッセージは
こちらからどうぞ>>>

 
 

 

 

 


■折れない心を作るメンタルトレーニング講座■

 


日常で感じるイライラや不安・不満を軽減したい方へ

えひめ健康文化センターにて
第2・4水曜 19:00~20:30 開講


◇第3期 カリキュラム◇
7/11 いやな気持から抜け出す方法
7/28 できない、無理、という思い込みを減らす方法
8/8  マイナスをプラスに変換する方法
8/22 苦手意識を軽くする方法
9/12  視野ととらえ方を広げる方法
6/26 過去を癒し未来をパワフルにする方法

講座内容 詳細について

 


■なりたい自分になる お花セラピー■

 


◇お花セラピー◇
日時 9月9日(日) 10:00~12:00
場所 松山市内 夢叶えオフィス


お申し込みはこちらから>>>お申込みフォーム