パートナーシップ力を伸ばすには? | コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックスが魅力に変わる ~私が好きな私で生きていくメンタルトレーニング~~

コンプレックス改善専門メンタルトレーナーが贈る
読むだけでちょっとずつ自分に自信がつくブログ


ごきげんいかがですか?

 

コンプレックス改善専門 メンタルトレーナー 
四国初 できたことノート認定コーチ

お花セラピスト 長谷部真実です。



12月20日(木)開催のセミナー
二人でつくる幸せなパートナーシップの形

急な開催にもかかわらず
たくさんの方にご参加いただきました!

年末のお忙しい中で
タイミングが合わなかった方、
申し訳ありません。




セミナーを通して感じたこと。

それは
 

みんな、愛し、愛されたい。
それが、自分にとっても 相手にとっても
幸せだってわかってる。


でも、その伝え方がわからない。
だから、悩むし、苦しい。
 


人は、人を幸せにしたくて
生きているんですね。

パートナーシップというのは
その力を磨いて
使えば使うほど
自分も相手も自然に幸せにできるものです。


ただ、その正しい使い方、効果的な使い方を知らないだけ。

本当は
みんな幸せになりたい思いはあるし、
だれも不幸になんてなりたくないんです。

だから、
自分の中で答えがちゃんとあり、
どうすればいいかも無意識のうちにわかっています。

つまり
足りていないのは
愛そのものではなく、
それを相手が必要とする形でとどける術なのです。

今回のセミナーでは
いくつかのグループワークをしながら

愛を相手が必要とする形で届けるには
どうしたらいいかということを
みんなで学びました。

最後には
10分で相手を幸せにするワークなんていうのもして

会場は 愛いっぱいにあふれました。


パートナーシップ力は
ちょっとした優しさと工夫で伸ばすことができます。
自分も相手も幸せな関係築いていきましょう。

そのために必要なことは
「独りよがりじゃない思いやり」

相手のことを知りたかったら

相手に聴いちゃいましょうね。


できたことノート実践講座 詳細はこちら。
できたことノート 公式HP


四国初の できたことノート認定コーチになりました。

 

できたことノートってなに?
 

 

※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、ぜひ、シェアしてくださいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

■四国初! できたことノート実践講座■

☆できたことノートとは・・・


 自信と可能性を育てて
 自己肯定感と行動力をあげるメソッドです。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*講 座 ご 案 内☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


《12月開催予定》
 

12月22日(土) @えひめ健康文化センター

幸せ思考になる できたことノート実践講座
13時~14時30分

詳細・お申し込みはこちら

 

日程のリクエストもお気軽に♪
できたことノート実践講座 詳細はこちら。

 

できたことノート 公式HP


四国初の できたことノート認定コーチになりました。

 

 

■FMラヂオ レギュラー番組■

まみりんの 聴くだけ 心に効くサプリ  

  >>>ネットでどこでも聴けます♪

  Every Wednesday 20:00~20:30 
  Every Thursday     23:30~24:00(再放送)

ご感想・リクエスト・メッセージは
こちらからどうぞ>>>

 
 

 

 

 


■折れない心を作るメンタルトレーニング講座■


日常で感じるイライラや不安・不満を軽減したい方へ

えひめ健康文化センターにて
第2・4水曜 19:00~20:30 開講


◇第5期 カリキュラム◇
10月10日(水) 自分の強みを発見する①
10月24日(水) 自分の強みを発見する②
11月14日(水)   自分の強みを発見する③
11月28日(水) 自分の強みを発見する④
12月12日(水) 自分の強みを発見する⑤
12月26日(水) 自分の強みを発見する⑥

講座内容 詳細について

 


■なりたい自分になる お花セラピー■


◇お花セラピー◇
日時 12月15日(土) 10:00~12:00
場所 松山市内 夢叶えオフィス


お花セラピーってこんなことしてます←クリックしてね。
お申し込みはこちらから>>>お申込みフォーム